蓄電池・リフォームのECサイト。
安心の長期保証日本全国対応!

株式会社エコプラスワンを紹介!【太陽光発電や蓄電池を販売】

蓄電池 2021年10月12日更新

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

「株式会社エコプラスワンってどういった会社?」
「他の会社とどういった違いがあるのかわからない。」
このようなお考えを持っている方はいませんか。

エコプラスワンは兵庫県に本社を置く、蓄電池や太陽光発電の販売会社です。
そして、現在では多くなった蓄電池や太陽光発電販売会社の中でもあまり見ない特徴を持っている会社でもあります。
今回は、エコプラスワンにはどういった特徴があるのか確認しましょう。

株式会社エコプラスワンはどんな会社?【太陽光と蓄電池に強い】

会社概要

まず初めに、エコプラスワンの会社概要から紹介します。

会社名

株式会社エコプラスワン

所在地

兵庫県加古川市野口町水足245-1

代表者

渡邉英人

電話番号

079-441-7791

創業

2009年10月1日

設立

2010年10月1日

事業内容

リチウムイオン蓄電池システム・戸建て住宅向け太陽光発電システム・アパート向け太陽光発電システム・産業用太陽光発電システム・オール電化の販売・施工・アフターサービス、外壁・屋根塗装、エクステリア、ECOリフォーム工事

主要商品取引先

シャープ、京セラ、三菱電機、パナソニック、東芝、ソーラーフロンティア、NEC、オムロン等

取扱メーカーは多数

エコプラスワンは、会社概要からもわかるとおり、取扱メーカーが多数あります。
そして、取り扱っているメーカーは信頼と実績のある国内メーカーです。
優れた特徴を持っている製品ばかりが取り揃えられているので、安心して選ぶことができます。

また、取扱メーカーが多数であれば、それだけ顧客に合わせた提案をすることができます。
「有名なメーカーはどれも同じように良い商品」と考えないようにしましょう。
それぞれでメリットとデメリットがあり、自分に合わないものを選んだ場合、光熱費がかかったり、取り入れたのに効果が薄かったりと良い結果をもたらしません。

そのため、豊富な種類の中から、専門家のアドバイスを聞いて選ぶことが大切になります。
エコプラスワンはそれを行える会社なので、安心して利用しましょう。

エコプラスワンの特徴

ここからは、エコプラスワンの特徴を紹介します。
4つあるので、それぞれ見ていきましょう。

導入実績が豊富

1つ目の特徴は、導入実績が豊富にあるということです。
2010年に設立されて今でも存続しているということは、それだけ実績が豊富ということです。
本社は加古川市にありますが、活動範囲は明石市、神戸市、姫路市、高砂市などと、多くの場所で営業活動をしています。

2020年の9月時点では、1000件以上の太陽光発電システムの施工実績を持っており、家庭用と産業用を扱っているので、あらゆる状況において対応してくれます。
蓄電池に関しても同様に多くの実績を持っています。
そして、それらの地域において機器の選定から設置、アフターフォローまで対応してくれるので、初心者の方でも安心して利用できるでしょう。

また、必要に応じて、太陽光発電システムのバージョンアップもしてくれるそうです。
太陽光発電は成長が著しい産業なので、こういった対応をしてくれるのはありがたいですね。
豊富な実績があることはまず頭に入れておきましょう。

徹底した情報提供

2つ目の特徴は、徹底した情報提供を行ってくれることです。
エコプラスワンのホームページを確認すると、その中で蓄電池のメリットとデメリットを詳しく紹介しています。
蓄電池に馴染みがない方を対象にして、利益をあげようと思った場合、より購入に近づけるためにはデメリットは書く必要がありませんよね。

しかし、エコプラスワンはデメリットも書いています。
そこからわかることは、本当に顧客のことを思って、納得した顧客のみに購入してもらう意思があることです。
利益だけを求める企業の場合は手抜き工事が起きたり、倒産による保証内容の破棄が生じたりと、良いことがありません。
エコプラスワンのように、納得してから購入に進める企業は優良企業といえるでしょう。

また、太陽光発電システムの導入に関しても同じことが言えます。

太陽光発電システムの場合、初期費用が回収できるのか、年間を通してどのくらい節電・節約できるのかについてシミュレーションを事前に行います
このシミュレーションは近隣の実地データを用いて行うので正確と言えます。

そして、そのシミュレーションでメリットがないとわかった場合、設置しないようにホームページ明記しています。
わからないことが多い太陽光発電において、こういった行動をしてくれるのは大変助かりますね。

以上からわかるように、エコプラスワンは徹底した情報提供を行います。

コミュニケーションの風通しをよくして、顧客満足度を高めることに取り組んでいます。

長期保証

3つ目の特徴は、長期保証があることです。
エコプラスワンは最長15年の長期保証があります。

その保証には、機器・製品保証と容量保証、さらには自然災害補償をつけています。

伊藤忠商事が出しているスマートスターLを例に挙げて見てみましょう。
スマートスターLの場合、エネルギーモニターを含めた保証期間が10年です。

また、蓄電容量も60%以上保証してくれるそうです。
保証内容には条件があるため、エコプラスワンに問い合わせる必要がありますが、非常に優れた保証があります。

太陽光発電や蓄電池を購入する際、保証は大事になります。
なぜなら、保証がなければ大きな損を被る可能性があるからです。

太陽光発電や蓄電池は数千円で買える安い買い物ではありません。
数十万円、百数万円とかかる、多くの家庭の人にとっては非常に高い買い物です。

そして、それらを10年以上使用します。
10年以上使用することによって初期費用の元が取れたり、さらには収入が増えたりします。

そんな時に途中で壊れてしまったらどうでしょうか。
もう元は取れなくなってしまい、これからも使えないので、大きな損をします。
長く大切に使うものだからこそ、保証内容が充実しているエコプラスワンのような会社を絵選ぶようにしましょう。

丁寧な施工

4つ目の特徴は、丁寧な施工をしてくれることです。

蓄電池を導入する場合、太陽光発電システムがすでに設置されていれば、システムの状態を確認し、状態を良くしてから蓄電池の設置を行ってくれます。
そのため、エコプラスワンに依頼すれば、蓄電池が効果を十分に発揮するようになります。 

また、施工もエコプラスワンの専門スタッフが行います。
そして口コミを確認してみても、「丁寧な施工をしてくれた」といったポジティブな意見のものが数多くあります。
こうした丁寧な施工を行ってくれる会社に依頼すると、施工後に雨漏りが起きたり、うまく機能しなかったりといったトラブルを避けることができます。

地域密着型ビジネスでアフターサービスにも力を入れているエコプラスワンを選びましょう。

太陽光発電や蓄電池を売る株式会社エコプラスワンの強み

ここからは、エコプラスワンの強みについて紹介します。
先ほど紹介した特徴に加えて、更なる強みもあります。

5つ紹介するので、それぞれ確認していきましょう。

施工管理

1つ目の強みは、施工管理です。

エコプラスワンは「PV施工技術者制度」に認定されている企業です。

PV施工技術者制度とは何でしょう。

これは、住宅用太陽光発電システム施工において、品質向上を目的として設立された制度です。
認定されているということは、第三者の目線から見ても、しっかりと施工していることが証明されています。

これらは具体的にどういった実績から証明されるのでしょうか。

まずは導入実績です。
特徴の1つ目で紹介したように、地域に密着して1000件以上の導入実績があります。

次は、顧客満足度です。

エコプラスワンでの太陽光発電システムを導入した方の実測発電量は、メーカー予測発電量の124パーセントを実現しています。

メーカー予測より高い数値を叩き出しています。
そのため、発電量に関して、満足している方が非常に多いです。

また、施工に関しても満足度が高いです。
施工する際、安全性および耐久性が保障された部材を使って太陽光発電システムを設置しています。

設置の際には専門のスタッフが全ての情報提供や部品説明をするので、初めて行ってもらう場合でも安心です。

以上からも、エコプラスワンの施工管理が徹底されていることがわかるでしょう。

初期費用0円からの太陽光発電

2つ目の強みは、初期費用0円から太陽光発電を始められることです。

太陽光発電システムは、太陽光エネルギーによって発電し、その発電した電気を家で使用することで電気代を下げることができます。
仮に家で消費しきれなかった場合でも、電力会社に高く売ることができます。

売電収入として、新たな収入源になるでしょう。

これらの自家消費と売電収入という2つのメリットによって、節電と省エネができるようになります。
そして、それに伴い太陽光発電にかかる毎月のローン代金を上回ることもあります。

以上のことから、初期費用0円と言われています。

勘違いしてほしくないことは、無料で太陽光発電システムの導入ができて、収入が得られるということです。
太陽光発電を始めるに当たって、設備を購入したり、工事の代金を支払ったりする必要はあります。

その点は注意するようにしましょう。

しかし、エコプラスワンのようなしっかりとしたシミュレーションをしてくれる会社に依頼すると、初期費用が0円になります。

10年や15年、もしかすると30年という長期的な視点のものになりますが、太陽光発電を導入してからの期間が長くなればなるほど、光熱費の節約効果が見られます。

初期費用が0円に本当になるのか考えて、信頼できる会社に依頼しましょう。

蓄電池にも対応

3つ目の強みは、蓄電池にも対応していることです。

家庭用蓄電池とは、工場などではなく住宅に置くもので、電気を溜めて必要な時に使えるバッテリーです。
停電時には非常電力としても活躍する優れものです。

そして、エコプラスワンは蓄電池の設置にも対応しています。

蓄電池は太陽光発電システムとの相性が良いため、一緒に導入することが望ましいです。
相性が良い理由としては、太陽が出ていない時間帯は蓄電池から電気を供給し、太陽が現れ始めたら太陽光から電力を賄えるからです。

これをすることで、電力会社から電気を購入する必要がありません

ここにオール電化を加えた場合、電力のピークシフトによって総合的な光熱費の削減が期待されるでしょう。

しかし、さまざまな理由から太陽光発電を設置できない方もいるでしょう。
そういった方にも蓄電池はお勧めです。

なぜなら、蓄電池は節約につながるからです。
電気は通常電力会社から購入しますが、その購入プランの中に、昼間は電気代が高く、夜は安いものがあります。

それを選んだ場合、電気代が安い夜に蓄電池に充電しておき、電気代が高い昼間に貯めた電気を使用することが可能になります。

その差分が節約になり、長い目で見たら大きな節約効果を発揮するでしょう。

太陽光体験ツアー

4つ目の強みは、太陽光発電を体験できるツアーがあることです。

エコプラスワンでは、太陽光発電システムや工事を実際に見たり聞いたりできる太陽光体験ツアーと呼ばれるものを実施しています。

内容としては、以下があります。

  • 使用から数年経過した太陽光発電システムを見学
  • アフターフォローサービスの確認
  • 実際に太陽光発電サービスを使っている人からの話を聞ける
  • 太陽光発電システムに触れられる

これらは無料で行えます。

他ではあまり見られないサービスで、導入する前に行うと安心して購入に進めることができるでしょう。

ツアーは公式ホームページから申し込みが可能になっています。

気になる方は1度申し込んでみましょう。

設置プランの豊富さ

5つ目の強みは、設置プランが豊富であることです。

エコプラスワンは多くの取り扱いメーカーがあると冒頭にも紹介しましたが、それぞれの機能や特徴をしっかりと把握しています。

太陽光発電の発電効率は、パネル1枚の発電容量で大きく変化します。
そして、その容量はメーカーによって異なります。

また、屋根の形や大きさで合うパネル・合わないパネルが存在します。

エコプラスワンはそういった事情を熟知しています。
そのため、最も効率よく電気を貯められ、節電および節約効果が発揮できるようにしてくれます。

わからないことや疑問点があれば、遠慮しないで聞くようにしましょう。

時間をかけて蓄電池を購入したい方は株式会社エコプラスワン!

今回は、エコプラスワンの特徴について紹介しました。

エコプラスワンは情報提供をしっかり行ってくれる企業です。

また、ホームページにメリット・デメリットを記載していることからも、無理に購入を勧めてくることはないでしょう。

太陽光発電や蓄電池は高額な買い物です。
そのため、しっかり時間をかけて、自分に合うのか合わないのか判断する必要があります。

そんな時は、時間をかけて納得するまで付き合ってくれるエコプラスワンを選びましょう。

 

リノベステーションではテスラやシャープを始めとした蓄電池を取り扱っております。

蓄電池の商品ページはこちら

もちろん、太陽光発電機器との同時購入も可能です!

太陽光発電の商品ページはこちら

手続きが面倒な補助金申請も代行しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

IHやエコキュートのお取り扱いもございます。

IHの商品ページはこちら

エコキュートの商品ページはこちら

 

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

 

蓄電池やリフォームのご相談や
お見積りは完全無料です!

お気軽にお問合せください!

お問い合わせはこちら

\お電話でも受け付けております/

フリーダイヤル0120-30-30-70受付時間 9:00〜18:00(土日祝含む)

関連記事