蓄電池・リフォームのECサイト。
安心の長期保証日本全国対応!

蓄電池を販売するひだかや株式会社について紹介!

蓄電池 2021年10月31日更新

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

「ひだかや株式会社ってどういった会社だろうか。」

「ひだかや株式会社が他社と違うところを知りたい!」

このように考えている方はいませんか。

ひだかやは太陽光発電システムや蓄電池を販売しており、かつ歴史ある会社です。
長く続いているのには理由があります。
そこで今回は、ひだかや株式会社がどういった会社か、なぜ人気があるのかなどについて紹介します。

ひだかや株式会社を紹介【事業は蓄電池以外にも存在!】

まずは、ひだかや株式会社会社概要や事業内容から紹介します。

会社概要

会社名

ひだかや株式会社

所在地

岡山県倉敷市西富井1076

電話番号

086-424-4608

設立

昭和45年6月

資本金

36,750,000円

代表取締役

中山善継

主要取引企業

シャープエネルギーソリューション、ソーラーフロンティア、東芝、ダイキン工業、コロナ、三菱電機、トクラス等

事業内容

続いては、ひだかや株式会社が行う事業内容について説明します。

大きく5つの事業を展開しています。

  1. 再生エネルギー
  2. ゼロ・エネルギー住宅
  3. エネルギーソリューション
  4. 家庭用蓄電池
  5. リフォーム

再生エネルギー

1つ目は、再生エネルギー事業です。

ひだかやでは、太陽光発電がブームになるもっと前から太陽光発電に注目していました。

そして現在では、ひだかやの太陽光発電ブランド「ミライソーラー」があります。
ミライソーラーは安さや手軽さではなく、「安心」にフォーカスして、太陽光発電の導入サポートを行っています。

また、水力・風力発電システムの導入も行なっています。

水力・風力発電システムは水流や風力を使ったクリーンなエネルギーで、注目が集まっています。
そして、自家用と企業用があり、設置からメンテナンスまで簡単に行えるため、気軽に導入できるようになっています。

ゼロ・エネルギー住宅

2つ目は、ゼロ・エネルギー住宅です。

ひだかやの展開するゼロ・エネルギー住宅は、一般的な高機密こう断熱住宅とは異なり、温暖地の普及も可能にした住宅です。

断熱・機密加工法・自然エネルギーを最大限使うことによって、年中の生活を快適なものにしてくれます。

エネルギーソリューション

3つ目は、エネルギーソリューション事業です。

ひだかやでは以下の3つをエネルギーソリューション事業として展開しています。

  • 照明の「省エネ改善計画」検討の手伝い
  • 設備改善計画の見積もり及び省エネ効果の計算
  • 投資効果に基づく省エネ改善計画の提案

 これらを行うことによって省エネが実現されます。

現在では省エネ補助金が充実しているので、導入しやすくなっていると言えるでしょう。

家庭用蓄電池

4つ目は、家庭用蓄電池です。

太陽光発電を導入している方の中には、家庭用蓄電池の購入を迷っている方もいらっしゃるでしょう。

蓄電池があることによって電気を売る必要がなく、自家消費することができます。
電気料金の節約や悪天候対策として、現在は売る時代から自家消費の時代へと変化していっています。

ひだかやのホームページには蓄電池を導入した方のアンケートがあります。
数多くの満足の声が載っているので、気になる方は見てみましょう。

リフォーム

5つ目は、リフォーム事業です。

キッチンで掃除が疲れたり、浴室が狭くてくつろげなかったりと、生活していく上で不満はどんどん出てくるでしょう。

ひだかやはリフォームも行っているため相談できます。
また、建築士が提案・設計・現場まで一貫して行う仕組みになっているため、安心して任せられるでしょう。

蓄電池を強みとするひだかや株式会社の特徴とは?

続いては、ひだかや株式会社の特徴について紹介します。

信頼と実績

1つ目は、信頼と実績があることです。

ひだかやは1970年に設立されているので、非常に長い歴史があります。
業界では老舗企業と言えるでしょう。 

太陽光発電の導入実績では2000件を超えると言われています。

ここまでの実績を積むには、高度な技術および安心感が必要です。
初心者の方でも安心して依頼できます。

手厚いアフターサービス

2つ目は、手厚いアフターサービスがあることです。

太陽光発電システムを導入した場合、ひだかやは1年後、5年後、9年後に定期点検を行ってくれます。
他社で購入した太陽光発電システムに蓄電池を取り付けた場合でも行ってくれます。

他社であれば10年に1回のところもあります。

ひだかやは10年で3回も行ってくれることは非常に安心できます。
こうした丁寧なアフターサービスによって顧客満足度を高め、岡山県でトップの実績を残しています。

明確な料金体系

3つ目は、明確な料金体系であることです。

ひだかやでは、最初から商品や施工に関して、とても丁寧な説明を行ってくれます。

顧客が納得して初めて取り掛かります。
無理に営業をかけることはないので、じっくり考えてから購入することができます。

そして、料金体系も明確にしてくれます。
高額な工事費を後になって請求すると言うことはありません。

太陽光発電や蓄電池の料金は高額です。
100万円以上かかることは珍しくありません。

そのため購入する時には後になって発生する費用がないか、明確な料金体系になっているかが大切です。
その点においてひだかやは非常に安心できる企業と言えるでしょう。

高度な技術

4つ目は、高度な技術を持っていることです。

ひだかやが太陽光発電システムの販売を始めたのは平成10年です。

その時から今に至るまで、多くの導入をしてきました。
そのため、技術がますます磨かれ、実績が積み上がっています。

そして、太陽光発電システムを設置する際にはそれぞれ適切な強度や高さを計算し、20年間安心して利用できるようなプランニングを立ててくれます。
家の周りの樹木、電柱、隣の建物などの影を十分に考えてシミュレーションを行うので、予想と似た量のエネルギーが生み出されるでしょう。

公式ホームページを確認すると、アンケートが載っています。

また、お知らせページに施工事例が写真付きで掲載されています。
それらのアンケートや写真を確認し、安心できると確証を持ってから購入しましょう。

様々な相談が可

5つ目は、蓄電池や太陽光発電にとどまらず、様々なことを相談できることです。

リフォームの相談ができることが最たる例でしょう。
太陽光発電や蓄電池を販売しながらリフォームの相談ができる会社はあまり多くありません。

そして、そのリフォームの相談も安心して行えます。
なぜなら、元々ひだかやはリフォームを主軸に活動をしていたからです。

そして、建築士による一貫した管理がされているので、スムーズな改築ができるでしょう。
蓄電池や太陽光発電を導入する際に家のことで困っていることがあれば、同時に相談してみるのも良いでしょう。

情報公開で満足

6つ目は、情報公開をしっかり行ってくれることです。

太陽光発電システムや蓄電池を導入する方の中には、「思ったよりもお金がかかった」「元が全然回収できない」と嘆く方もいます。

その理由は契約以前の説明が十分にされていないからです。

その点、ひだかやは事前に全ての情報を公開してくれます。

そして、顧客の要望に最も適したメーカー製品を提供してくれます。
そのため、購入後に不満が出ることはまずないでしょう。

手厚いサポートで蓄電池購入するならひだかや株式会社!

今回は、ひだかや株式会社の事業内容や特徴について紹介しました。

ひだかやは幅広く事業を展開している老舗企業です。
そのため、初めて蓄電池や太陽光発電を購入する方でも幅広い相談をすることができます。

また、特徴はなんといっても安心感でしょう。
設立されてから50年以上と歴史が長く、実績が豊富にあります。
手厚いサポートや高度な技術による安心を求める方はひだかや株式会社がお勧めです。

 

リノベステーションではニチコンやシャープを始めとした蓄電池を取り扱っております。(ポータブル蓄電池もございます。)

蓄電池の商品ページはこちら

もちろん、太陽光発電機器との同時購入も可能です!

太陽光発電の商品ページはこちら

手続きが面倒な補助金申請も代行しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

IHやエコキュートのお取り扱いもございます。

IHの商品ページはこちら

エコキュートの商品ページはこちら

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

 

蓄電池やリフォームのご相談や
お見積りは完全無料です!

お気軽にお問合せください!

LINEでご相談はこちら

\お電話でも受け付けております/

0120-30-30-70受付時間 9:00〜18:00(土日祝含む)

関連記事