蓄電池・リフォームのECサイト。
安心の長期保証日本全国対応!

蓄電池を売る株式会社エヌライフグリーンってどんな会社?

蓄電池 2021年11月03日更新

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

「株式会社エヌライフグリーンってどういった会社だろうか。」

「エヌライフグリーンの特徴について知りたい!」

このように考えている方はいませんか。

エヌライフグリーンは関西に拠点を置き、蓄電池の販売を行っています。
蓄電池を販売する会社は多くある中、エヌライフグリーンにはエヌライフグリーンならではの魅力があります。
そこで今回は、エヌライフグリーンの会社の特徴などを見ていきましょう。

株式会社エヌライフグリーンを紹介【蓄電池販売会社】

まずは、会社概要や蓄電池設置までの流れなどから簡単に見ていきましょう。

会社概要

エヌライフグリーンは滋賀県に拠点を置いています。
カスタマーセンターも同様に滋賀県に位置しています。

事業内容に関しては、家庭用蓄電池システムの販売・取り付け工事・メンテナンスまで一貫して行っています。
一貫して行っているため、料金も比較的抑えられ、責任の所在もわかるので、安心です。

対応地域

続いては、対応地域について紹介します。

エヌライフグリーンは滋賀県に位置しており、関西を中心に営業を行なっています。
具体的には、中部・近畿・中国・四国地方で行っています。

関西を中心とした活動範囲では、無料で現地調査を行ってくれます。

不安がある時にはその現地調査の際に聞くことができるので、安心して依頼できます。
ただし、離島などでは一部対応できない場合があることには注意してください。

蓄電池の購入から設置までの流れ

次に、蓄電池を購入してから設置するまでの流れについて紹介します。

1つ目は相談・お問い合わせです。

相談や見積もり、シミュレーションは無料で行っています。
電話もしくはメールで気軽に問い合わせましょう。

2つ目は、現地調査です。

蓄電池を置ける環境であるのか、現地に行って確かめます。

ソーラーパネルとパワコンの無料診断もしてもらえます。
この時にわからないことがあれば聞いていきましょう。

3つ目は、見積書作成です。

現地調査をし、詳細仕様を決めて、見積書の提出が行われます。

この見積書にわからない項目や表現が曖昧にされているところがないか確認しましょう。
後々トラブルにならないように、この見積書確認が大切です。

また、利用できる補助金があれば、エヌライフグリーンが調べて報告してくれます。

現在では自治体によって補助金があります。
その補助金はエヌライフグリーンが調べてくれるので、安心して任せましょう。

4つ目は、契約です。

工事使用や見積書に納得できた場合、契約書を交わします。
契約書に書かれていることが絶対のルールになるため、不安な点やわからない点があれば必ず聞くようにしましょう。

5つ目は、補助金申請です。

補助金の申請はエヌライフグリーンに代理で行ってもらうことができます。
タイミングは自治体によって契約前・着工前・完成後と異なるので注意が必要です。

6つ目は、施工および納品です。

蓄電池の納品はほとんどの場合1日で終わります。
施工を終えたら依頼者とエヌライフグリーンで厳しくチェック・検査を行って納品へと移ります。

蓄電池を売る株式会社エヌライフグリーンの特徴

続いては、エヌライフグリーンの特徴について紹介します。

大きく3つ紹介します。

  1. 関西トップクラスの実績
  2. 手持ちのソーラーパネルに後付け可能
  3. コスト設計の相談ができる

関西トップクラスの実績

まずは、関西トップクラスの施工実績があることです。

太陽光発電設置や蓄電池設置の実績では、6000件以上と言われています。

この6000件以上というのは関西でトップクラスの実績です。

こうした実績は簡単に作れるものではないため、安心できる会社と言えますね。

手持ちのソーラーパネルに後付け可能

次は、手持ちのソーラーパネルに後付けをすることができることです。
ソーラーパネルと一緒に購入を検討している方はもちろんのこと、すでにソーラーパネルを設置している方でも蓄電池を後から付けられます。

蓄電池選びには環境や住宅状況など、様々な状態を考慮に入れて、総合的に選ぶ必要があります。
エヌライフグリーンはコンサルティングを通して、どのメーカーのどの蓄電池が適切なのか、時間をかけて決めていきます。
そのため、蓄電池に関して詳しい情報を持っていなくても安心して購入することができます。

コスト設計の相談ができる

3つ目は、コスト設計の相談ができることです。

蓄電池を購入する際には数千円程度ではなく、百万円単位でお金がかかります。

決して安い買い物ではないため、今後の支払い計画について十分に考える必要があります。

エヌライフグリーンの場合、公式ホームページから支払いに関する「無料シミュレーション」を依頼できます。
イメージを具体的にするために、一度活用してみると良いでしょう。

また、ローンに関してもサポートをしてくれます。
わからないことがあれば、まずエヌライフグリーンに相談するようにしましょう。

実績ある会社から蓄電池買うなら株式会社エヌライフグリーン

今回はエヌライフグリーンについて紹介しました。

エヌライフグリーンは蓄電池販売に関して、関西でトップクラスの実績を誇っている企業です。

そのため、実績ある会社から安心して蓄電池を購入したい方はエヌライフグリーンにまずは相談しましょう。

リノベステーションではニチコンやシャープを始めとした蓄電池を取り扱っております。

蓄電池の商品ページはこちら

もちろん、太陽光発電機器との同時購入も可能です!

太陽光発電の商品ページはこちら

手続きが面倒な補助金申請も代行しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

IHやエコキュートのお取り扱いもございます。

IHの商品ページはこちら

エコキュートの商品ページはこちら

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

 

蓄電池やリフォームのご相談や
お見積りは完全無料です!

お気軽にお問合せください!

LINEでご相談はこちら

\お電話でも受け付けております/

0120-30-30-70受付時間 9:00〜18:00(土日祝含む)

関連記事