蓄電池・リフォームのECサイト。
安心の長期保証日本全国対応!

【評判は?】アイリスオーヤマのIHクッキングヒーターの特徴!

キッチン 2021年11月10日更新

安全性が高く、手入れがしやすいことで人気のIHクッキングヒーター。

ガスコンロに比べて光熱費が抑えられるケースが多く、火を使わないので地球に優しいことが特徴です。

今回は、人気の高いIHクッキングヒーターの中でも、アイリスオーヤマのIHクッキングヒーターについて解説します。

アイリスオーヤマのIHクッキングヒーターの主な特徴は3つ!

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターの主な特徴は、3つあります。

・コスパ

・デザイン

・安全機能

IHクッキングヒーターを購入する際、コスパやデザイン性を重視したい方には、アイリスオーヤマがおすすめです。
また、安全機能も充実していますので、小さい子供やお年寄りのいる家庭にもおすすめすることが出来ます。

特徴① コスパの良さ!

アイリスオーヤマの販売している商品を、ご存じの方はアイリスオーヤマのコスパの良さを知っている人も多いのではないでしょうか。
IHクッキングヒーターも例外ではなく、他メーカーに比べてアイリスオーヤマの商品はコスパがいいです。

値段が安いからと言って機能が劣るわけではなく、安全機能もしっかりと搭載されています。
IHクッキングヒーターを購入する時に、コスパを重視したい人は、必ずアイリスオーヤマの商品をチェックすることをおすすめします。

特徴② スッキリしたデザインが魅力!

アイリスオーヤマのIHクッキングヒーターは、スッキリしたシンプルなデザインが特徴です。
余計な装飾などはなく、表示もシンプルなので誰にでも操作しやすいです。

さらに、足つきのIHコンロであれば、IHクッキングヒーターの下に調味料や調理器具などを収納することが出来ます。

特徴③ 安全機能が充実している!

アイリスオーヤマのIHクッキングヒーターは、安全機能が充実していることも特徴です。

なべなし感知機能や内部回路過熱防止機能、切り忘れ防止機能などの機能が搭載されており、IHクッキングヒーターの故障や誤作動を防止します。
子供と一緒に調理をしたい場合や、IHクッキングヒーターに慣れていないお年寄りが調理する時にも安心です。

アイリスオーヤマのIHクッキングヒーターの評判はいい?

今回は、様々な媒体でアイリスオーヤマのIHクッキングヒーターに関する口コミを調べてみました。

結果的には、よい口コミがかなり目立っており、レビュー評価もかなりいいです。
アイリスオーヤマのIHクッキングヒーター以外の商品も、レビュー評価がよいと有名なので、納得の結果でした。

アイリスオーヤマは良い口コミが多数!

アイリスオーヤマのいい口コミの中で、ダントツに多かったのが「コスパの良さ」です。

特に「この値段で想像以上のクオリティ」という声が多く、機能の面に関しても納得の声が多かったです。
さらに、シンプルなデザインでキッチンに馴染みやすいとの声も多く、シンプルさが気に入っている人も多いようです。

火力が弱いという口コミも・・

一方で悪い口コミも、ちらほら見受けられました。
中には「火力が弱い」との声もあり、火力が強いIHクッキングヒーターを購入したい人は、注意が必要でしょう。

また、トップのガラスが弱いとのレビューも見受けられましたので、扱いには注意しましょう。

IHクッキングヒーターの選び方は?

ここで、IHクッキングヒーターを選ぶときの注意点や選び方を解説します。

アイリスオーヤマのIHクッキングヒーターを購入しようと思っている方も、参考にしていただければ幸いです。

選び方① コンロ口数で選ぶ!

まずは、IHクッキングヒーターを使用する場面を想定し、コンロの口数を決めましょう。

お鍋や焼肉などの卓上で使用したい方は、1口のIHクッキングヒーターがおすすめです。
対して、頻繁に料理をする人や家族人数が多い家庭では、2口や3口のIHクッキングヒーターがおすすめです。

また、料理が好きな人も口数の多いIHクッキングヒーターを購入すると、ストレスなく料理を楽しむことができます。

選び方② 機能・安全機能で選ぶ!

IHクッキングヒーターには、安全機能以外にも「調理機能」や「保温機能」が搭載されている商品があります。
料理を作るのが好きな方はもちろん、頻繁に料理をする方は料理機能にも注目しましょう。

また、IHに慣れていないお年寄りがいる家庭や、子供がいる家庭では安全機能が付いた商品を選ぶと安心です。

選び方③ 火力で選ぶ!

IHクッキングヒーターを購入する際には、火力のチェックも行いましょう。
ビルトイン型IHクッキングヒーターの火力は、ガスコンロの強火以上の火力を出せる商品もあります。

しかし、注意が必要なのは卓上IHクッキングヒーターや据え置き型IHクッキングヒーターです。

IHクッキングヒーターの火力は「W」という単位で表されるのが一般的です。
W数が大きいほど火力が強くなります。

よく料理をし、火力を重視する場合には「W」のチェックは必須です。
中火程度であれば1000W、強火程度の火力が欲しければ1400Wの商品選びましょう。

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターのおすすめ商品は?

最後に、アイリスオーヤマのIHクッキングヒーターのおすすめ商品を3つ紹介します。

存分に調理を楽しめる商品から、デザイン性の高い商品まで3つ紹介しますので、参考にしてみてください。

料理が好きな人に!3口IHクッキングヒーター 200Vタイプ

料理を最大限に楽しみたい人におすすめなのが「3口IHクッキングヒーター 200Vタイプ」です。
据え置き型のIHクッキングヒーターで、高火力に加え3口コンロが魅力です。

なべなし検知機能やトッププレート過熱防止機能、切り忘れ防止機能などの、安全機能も充実していて誰でも安心して使用することが出来ます。

コロッとしてて可愛いカラー!ricopa IHコンロ(1400W)

IHクッキングヒーターでは珍しい、パステルカラーが嬉しいricopa IHコンロ(1400W)。
パステルカラーが好きな方や、キッチン家電にこだわりたい方におすすめです。

1400Wと火力も申し分なく、安全機能も充実しています。

カラーは全3種類あり、同色の鍋も購入することが可能です。
IHクッキングヒーターと鍋のカラーを合わせて、食卓をおしゃれに彩ります。

空いたスペースに収納も!2口IHコンロ 脚付

足つきで、IHクッキングヒーターの下に調味料などを収納することが出来る2口IHコンロ 脚付。

カラーは、全面ブラック・操作パネルのみホワイトのブラック・ホワイト・ピンクゴールドの4種類が販売されています。
火力は最大1400W、2口コンロなので普段使いにおすすめです。

さらに、加熱調理モードと揚げ物調理モードがあり、料理が好きな人も満足できる機能です。

アイリスオーヤマのIHクッキングヒーター検討する価値あり!

今回は、アイリスオーヤマのIHクッキングヒーターについて解説しましたがいかがでしたでしょうか。
アイリスオーヤマのIHクッキングヒーターは、価格の割に機能が充実しており、コストパフォーマンスがよいことが分かりました。

さらに、口コミも多いので、購入後の失敗を最小限にすることが出来ます。
IHクッキングヒーターのデザインも、シンプルでキッチンに馴染みやすいので購入しやすいことも特徴です。
IHクッキングヒーターのデザインやコストパフォーマンスを重視したい方は、ぜひ購入を検討してみてください。

リノベステーションではニチコンやシャープを始めとした蓄電池を取り扱っております。

蓄電池の商品ページはこちら

もちろん、太陽光発電機器との同時購入も可能です!

太陽光発電の商品ページはこちら

手続きが面倒な補助金申請も代行しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

IHやエコキュートのお取り扱いもございます。

IHの商品ページはこちら

エコキュートの商品ページはこちら

 

蓄電池やリフォームのご相談や
お見積りは完全無料です!

お気軽にお問合せください!

LINEでご相談はこちら

\お電話でも受け付けております/

0120-30-30-70受付時間 9:00〜18:00(土日祝含む)

関連記事