メニュー
相談件数
年間2,000件以上
工事
全国対応
取扱商品
10,000点以上
クレジット
ローン
銀行振込

リノステとは?

ご利用ガイド

お客様の口コミ

お役立ちコンテンツ

蓄電池について

0円リフォーム

無料電子ブック

その他

カテゴリーで選ぶ

蓄電池

太陽光発電

パワーコンディショナ

エコキュート

IHクッキングヒーター

外壁塗装

ポータブル電源

太陽光発電 メリット金額シミュレーション
太陽光発電ってやめたほうがいい?設置のメリット・デメリットを徹底解説!
1200-340 (1)
ebook_banner_1200340_221018
ebook_banner_1200340_221018
solar_ebook_bnr_top
previous arrow
next arrow

【特徴や短所も】smarttapのポータブル電源おすすめは?

蓄電池 2024年01月04日更新

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

屋外やコンセントがない場所でも電化製品を使用することが出来る「ポータブル電源」。
アウトドアではもちろん、停電対策にも活用することが出来ます。

今回は、ポータブル電源の中でもsmarttapというブランドのポータブル電源を紹介します。
smarttapのポータブル電源は、今までになかった「おしゃれな見た目」が特徴で、絶大な人気を誇っています。

ポータブル電源を販売しているsmarttapってどんな会社?

smarttapは、2012年に「加島商事株式会社」が立ち上げたプライベートブランドで、主にポータブル電源の販売を行っています。

smarttapは「Power ArQ」というシリーズのポータブル電源を販売していて、高いデザイン性やアフターサービス等によって、人気のあるブランドです。

smarttapのポータブル電源の特徴や強みは?

smarttapのポータブル電源の特徴は「高いデザイン性」です。

他のメーカーにはない、インテリアにも馴染むカラーと、コロッとした見た目が特徴です。

特に、若い世代の家族や、ポータブル電源でもおしゃれを妥協したくない人から、絶大な人気を誇っています。

特徴① 可愛い見た目と高い性能!

smarttapのポータブル電源は、ほかのメーカーにはない「デザイン性の高さ」が特徴です。
角がないコロッとした見た目に、ベージュやレッドなどのポータブル電源らしくないカラーで、デザイン性にこだわりがある人におすすめすることが出来ます。

デザイン性だけではなく、ワイヤレス充電が可能な商品やLEDライトが搭載されている商品も販売されているので、使い勝手もいいと言えるでしょう。

特徴② バッテリーが交換可能!

smarttapのポータブル電源電源は、バッテリー部分を取り外して交換できる商品が販売されています。

バッテリーを取り外して交換することが出来るので、バッテリーの劣化が起こっても、修理や買い替えをする必要がありません。
さらに、充電済みのバッテリーをポータブル電源と持ち運べば、実質使用できる容量を増やすことが出来ます

バッテリーのみでも充電することが可能なので、バッテリーを2個用意していれば、バッテリーの充電中でもポータブル電源を使用することが可能です。

特徴③ 軽くて誰でも使いやすい!

smarttapのポータブル電源は、最大容量の1002Whの商品でも重量は10キロ程度です。
大容量のポータブル電源では、10キロを越える商品が多いので、軽量設計だと言えるでしょう。

持ち運ぶ場面の多いアウトドアでもストレスなく活用することが出来ます。
停電対策として導入する場合にも、重すぎるポータブル電源では、落としてケガをしてしまう原因もなりますので、なるべく軽量の商品を選ぶことをおすすめします。

特徴④ 国産メーカーで安心の品質!

smarttapは、国産メーカーでトラブルが起きた時には、日本人カスタマーの対応を受けることが出来ます。

smarttapのポータブル電源も、2年保証がついているだけではなく、使い方などもカスタマーサポートに相談することが可能です。

ポータブル電源を初めて使う人も、安心して購入することができるでしょう。

特徴⑤ 今までにない豊富なカラー!

smarttapのポータブル電源は、豊富なカラー展開も魅力です。
商品によっては、最大で6カラーから選ぶことができ、デザインにこだわりたい方も安心です。

アウトドアで「インスタ映え」するグレーや、差し色に使えるレッドなど、豊富なカラーから選ぶことが出来ます。
ポータブル電源を購入する時に、デザイン性も妥協したくない方にとって、smarttapは唯一無二のブランドになるのではないでしょうか。

smarttapのポータブル電源にもデメリットがある!?

デザイン性、機能性共に優秀品だと思われるsmarttapのポータブル電源ですが、メリットだけではなくデメリットもあります。

購入時には、デメリットもよく理解し、対処の仕方などしっかりと知識として持っておきましょう。

smarttapのポータブル電源のメリットは「バッテリー」

smarttapのポータブル電源のメリットは、バッテリーの取り外し可能な商品が販売されていいることです。
バッテリーを取り外せることで、利便性がグッと上がります。

ポータブル電源の容量を実質的に増やすことが出来るので、「もっと大きな容量のポータブル電源を購入すればよかった」という後悔がなくなります。
また、ポータブル電源の「充電中に電源が使用できない不便」もなくなるので、頻繁にポータブル電源を使用したい方は、バッテリーが交換できる商品を選ぶとよいでしょう。

smarttapのポータブル電源は使い勝手が悪いとの声も

メリットが多く、評判のいいsmarttapですが、中には「操作性が悪い」とのレビューもありました。
しかし、レビューの多くが高評価だったので、操作性が悪いと感じている人は少数なのでしょう。

smarttapのポータブル電源は、売り上げ台数が多く、レビューも多くあるので、購入前にレビューをチェックしておくと安心です。
購入後に操作性が悪いと感じた場合には、カスタマーサービスに相談するなどの対策もできます。

防水機能も搭載されているが扱いは注意!

smarttapのポータブル電源に中には、防水機能が搭載されている商品もあります。

しかし、メーカーは防水性能が搭載されていても、なるべく水に濡さないようホームページに記載しています。
smarttapのポータブル電源は、水没は保証の対象外なってしまいますので、防水性能を過信せず、濡らさないよう注意しましょう。

smarttapのポータブル電源の価格とラインナップを紹介!

最後に、smarttapのポータブル電源の全ラインナップをご紹介します。

特徴と合わせて価格も紹介していますが、価格は販売店によって異なることがあります。

ワイヤレス充電が可能!「500Wh Smart Tap」

ワイヤレス充電が可能な「500Wh Smart Tap」は、smarttapポータブル電源のラインナップの中でも、人気の高い商品です。
容量は500Wh、価格は59,800円で手軽に導入することが出来ます。

カラーは、チャコール・レッド・ジェットブラック・スノーホワイト・コヨーテタン・オリーブドラブの6色展開で、ラインナップの中で1番選べるカラーが多いです。

重量は6.2キロ、防水性能も搭載されています。

手軽に導入したい人に!「346Wh Smart Tap」

価格、容量共に手軽なのが「346Wh Smart Tap」です。
価格は34,100円、容量は346Wh、カラーはコヨーテタン・オリーブドラブ・レッド
の3種類販売されています。

スマホ(15W)は約17時間充電可能で、ソーラー充電も可能なので、アウトドアから停電対策まで活用することが出来ます。
防水性能は搭載されていませんので、扱いには注意が必要です。

災害対策におすすめ「 555Wh 蓄電池Smart Tap」

バッテリーの入れ替えが可能で、停電対策としておすすめなのが「555Wh 蓄電池 Smart Tap」です。
容量は555Wh、価格は79,800円、カラーはコヨーテタン・オリーブドラブ・レッド・チャコールの4種類が販売されています。

バッテリーが取り外せることに加え、LEDライト搭載、ワイヤレス充電可能な優秀品です。
電気毛布(50W)であれば、約9時間使用可能なので容量も十分だと言えるでしょう。
重さは7.9キロ、防水性能はIP33です。

シックな色味が魅力「626Wh Smart Tap」

「626Wh Smart Tap」は、コヨーテタン・オリーブドラブのシックな色合いが魅力です。

容量は626Wh、価格は66,000円、ソーラー充電が可能な商品です。

防水性能は搭載されていませんので、扱いには注意しましょう。

大容量でどんな場面でも「1000Wh 蓄電池Smart Tap」

smarttapのポータブル電源の中で、1番大容量な商品が「1000Wh 蓄電池 Smart Tap」です。
容量は大容量の1000Wh、価格は132,000円です。

カラーはコヨーテタン・オリーブドラブ・レッド・レッドの4種類が販売されています。
シングル毛布(50W)であれば約17時間使用可能で、給電しながらの充電も可能になっています。

温度管理、バッテリーマネジメントシステム、過電圧保護などの安全機能も充実しており、普段使いにも最適です。
防水性能はIP21、重量は10.425キロと少々重いので、普段使う人が女性の場合には、検討が必要です。

コンパクトで軽量「300Wh蓄電池Smart Tap」

コンパクトで軽量な「300Wh 蓄電池 Smart Tap」は、災害対策に最適な商品です。
容量は300Wh、価格は38,500円、カラーはコヨーテタン・オリーブドラブ・レッドの3種類が販売されています。

ワイヤレス充電やLEDライトが搭載されており、電気毛布(50W)であれば、約6時間使用可能です。
表示は、消費電力を最小限に抑えることができるよう、モノクロで最低限の情報のみ表示します。

重量は4.7キロ、簡易ランタンも付属しています。
停電対策としてポータブル電源を導入したい人に、最もオススメな商品です。

smarttapはバッテリーとソーラーパネルも別途購可能!

smarttapでは、ポータブル電源だけではなく、バッテリーやソーラーパネル、収納バッグも合わせて購入することが可能です。

追加のバッテリーは29,800円、収納バッグは6,600円で販売されています。

ソーラーパネルは、折りたたみ収納が可能な商品も販売されており、折り畳み可能な120Wのソーラーパネルは29,800円です。

smarttapのポータブル電源はお洒落さんにおすすめ!

今回は、smarttapのポータブル電源について解説しましたが、いかがでしたでしょうか。

smarttapのポータブル電源は、性能とデザイン性の高さが特徴です。

ポータブル電源を購入する時に、性能もデザインも妥協したくない人は、smarttapのポータブル電源は外せないメーカーとなるでしょう。

リノベステーションではニチコンやシャープを始めとした蓄電池を取り扱っております。

蓄電池の商品ページはこちら

もちろん、太陽光発電機器との同時購入も可能です!

太陽光発電の商品ページはこちら

手続きが面倒な補助金申請も代行しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

IHやエコキュートのお取り扱いもございます。

IHの商品ページはこちら

エコキュートの商品ページはこちら

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

 

この記事の監修者

『お客様に寄り添うこと』をモットーに日々の業務に取り組んでおります。
太陽光発電の活用方法や蓄電池の導入などのご相談は年間2000件以上頂いており、真摯に問題解決に取り組んできました。
光熱費削減に関するお悩み等ございましたら、お気軽にご相談下さい。

光熱費削減コンサルタント

中田 萌
蓄電池やリフォームに関する
ご相談やお見積もりは
完全無料です!
電話ですぐにご相談!
無料
通話
受付時間:9:00-18:00(祝日除く)
WEBからお気軽にご相談!