メニュー
相談件数
年間2,000件以上
工事
全国対応
取扱商品
10,000点以上
クレジット
ローン
銀行振込

リノステとは?

ご利用ガイド

お客様の口コミ

お役立ちコンテンツ

蓄電池について

0円リフォーム

無料電子ブック

その他

カテゴリーで選ぶ

蓄電池

太陽光発電

パワーコンディショナ

エコキュート

IHクッキングヒーター

外壁塗装

ポータブル電源

太陽光発電 メリット金額シミュレーション
太陽光発電ってやめたほうがいい?設置のメリット・デメリットを徹底解説!
1200-340 (1)
ebook_banner_1200340_221018
ebook_banner_1200340_221018
solar_ebook_bnr_top
previous arrow
next arrow

elzle(エルジル)とは?特徴や販売価格・メリットとデメリットも!

その他リフォーム 2024年01月04日更新

elzle(エルジル)という企業名を聞いたことはありますでしょうか。

実は今、日本国内でもメジャーになりつつある企業で、アウトドア時や災害時に役立つアイテムを製造・販売している企業です。

この記事では、elzleがどのような会社なのか、特徴や販売価格、メリットやデメリットを紹介します。

elzleとは?どんな会社?話題性は?

まずは、elzle(エルジル)という会社について紹介します。

ソーラーチャージャーを販売している中国の会社

elzleは、ソーラーチャージャーを販売している中国の企業です。
ソーラーチャージャーはソーラー式充電器のことで、コンセント充電はもちろん、太陽光でも充電可能という特徴があります。
災害時はもちろん、アウトドアなどにも重宝するので、昨今人気が出ている商品です。

elzleは海外製品ということで懸念する方も多いでしょうが、しっかりと実力があり年間販売台数も伸びている企業なので、日本国内でも安心して利用できます。

中国企業とはいえ、日本で販売されているほとんどのスマホ充電に対応しているというのも、嬉しいポイントといえるでしょう。

Amazonや楽天市場などで人気が高い

elzleは、大手通販サイトAmazonや楽天市場などで高い人気を誇っています。

「大容量なのに安い」と、口コミも軒並み上々。

ネット市場のソーラーチャージャー売り上げランキングでは、常に上位に食い込んでいるメーカーになっています。

国内メーカーとは違い、あまり情報が出回っていないからこそ、大手通販サイトで多数のプラスの口コミがあるのは嬉しいですよね。

ネット市場で人気のelzle!特徴や販売価格は?

ネット市場で人気のelzle(エルジル)ですが、他社にはない特徴は何なのでしょうか。

また、ソーラーチャージャーの販売価格についても紹介します。

ワイヤレス充電可能な機種を販売している

elzleは、ワイヤレス充電可能なソーラーチャージャーを販売しています。

ワイヤレス充電可能なソーラーチャージャーのメリットは、給電ケーブルを持ち運ぶ必要がないので、荷物を減らすことができるという点にあります。

日頃からワイヤレス充電をしている人にとって、嬉しい機能であることは間違いないですよね。

しかも、異物検知機能も搭載されているため、スマホ以外の金属異物(鍵やお金など)が置かれた際は電力を消費しない仕組みになっています。

電力を無駄に消費しない仕組みになっているのも、嬉しい特徴といえるでしょう。
もちろん、
USBポートを利用してのスマホ充電も可能なので安心してご利用いただけます。

複数台のスマホを同時に充電できる

複数台のスマホを同時に充電できるのも、elzleの特徴の一つです。

キャンプなどに行った際、「スマホを充電したい!」と思うタイミングが何故か全員でかぶるという現象が生じます。

ソーラーチャージャーのメリットは、太陽光を資源に発電してくれることです。
とはいえ、給電が遅いというデメリットがあります。

1台のスマホを完璧に充電するまで待っていたら、他の人のスマホの充電が切れてしまう恐れも。

しかしelzleのソーラーチャージャーであれば、複数台のスマホを一気に充電可能なので、充電までの待ち時間を減らすことができます。
誰もが平等に大事なスマホを充電できるのは嬉しいですよね。

しかも、USBポートとワイヤレス充電を同時に使うことも可能なのでますます便利ですよね。

大容量なのに販売価格がとても安い

elzleは、大容量なのに販売価格がとても安いという嬉しい特徴もあります。

たとえば、elzleの2021年最新モデルは、25000mAhという大容量で、販売価格は税込み4,200円程度

ソーラーチャージャーの容量は、「mAh」で記されるのですが、mAhの前に並ぶ数字が大きければ大きいだけ、容量が大きな機種であることを指しています。

25000mAhの大容量でスマホを何回充電できるかは、elzleが以下のように発表しています。

  • iphone8の充電…約6回分
  • iphone11の充電…約3.6回分
  • Samsung Galaxy S8の充電…約3回分
  • ipadmini4の充電…約2回分

ソーラーチャージャーをアウトドア目的で使用したい場合、これだけの充電回数が確保されているのであれば万々歳ではないでしょうか。
災害目的でソーラーチャージャーを購入する場合も、太陽光の期待さえできれば、役割を十二分に発揮してくれるでしょう。

これだけの充電回数が保証されているのに、4,200円程度で購入できてしまうのですから、乾電池式のモバイルバッテリーを購入するよりもお得なのは容易に想像できますよね。

しかも、2020年型モデルに関しては、同じ25000mAhの大容量で1,500円程度で販売されています。

ソーラーチャージャーを購入したいけれど、そこまで高いお金を出すのはちょっと…という方は、型落ちにはなりますが、昨年モデルを購入するとお買い得です。

中国製elzle!メリットとデメリットは?

最後に、中国製elzle(エルジル)のメリットとデメリットをそれぞれ紹介します。

elzleのメリット

elzleのソーラーチャージャーのメリットは、以下の通りです。

  • 大容量なのに他社製品と比べて安い
  • LEDライトが付いている
  • SOS機能が搭載されている
  • 防水&防塵機能搭載

elzleはさすが中国製品というだけあって、販売価格の安さは折り紙付きです。

さらに、付加機能もきちんと付いているので、万一の際も安心です。

LEDライトに関しては、アウトドア時はもちろん、停電時にも使えます。

SOS機能に関しては、遭難時はもちろん、急な天災などにも役立ちます。
防水&防塵機能に関しても、様々な場面で使うソーラーチャージャーだからこそ必至な機能です。

ここで見てきたように、elzleのソーラーチャージャーはとても優秀。
ぜひ、購入を前向きに検討してみてくださいね。

elzleのデメリット

続いて、elzleソーラーチャージャーのデメリットを紹介します。

  • 海外製品ということ
  • 一部対象外なスマホが存在する
  • 充電スピードが遅い

elzleの最大のデメリットは、海外製品という点です。

大事なスマホを充電する機械は、安全を認識できる国内製品に限ると考えている方も多いでしょう。
もちろんelzleも、日本国内のスマホを安心安全に充電できるので安心して欲しいのですが、「国産メーカー最強説」を持っている方にとって、海外メーカーというのはなかなか受け入れがたい部分ではありますよね。

また、一部充電できないスマホがあることも念頭に入れておきましょう。

充電できないスマホの詳細は不明ですが、海外製品だからこそ、日本国内すべてのスマホを網羅しているわけではないことは頭に入れておくべき事案です。

最後に、elzleのソーラーチャージャーだけではなく、すべてのソーラーチャージャーにいえることなのですが、スマホへの充電スピードが遅いというデメリットがあります。

一般的なコンセント充電に慣れている方は、充電の遅さにもどかしさを感じてしまうかもしれません。

お得なソーラーチャージャーを販売しているelzle!検討してみよう!

この記事では、中国企業elzle(エルジル)のソーラーチャージャーについて紹介しました。

海外製品という点で懸念している方もいるでしょうが、この記事で紹介してきた通り、elzleはとても優秀な企業です。

したがって、大事なスマホを安心安全に充電することができます。

大容量なのに安価という点も、elzleソーラーチャージャーの魅力の一つです。

そこまで高いお金を出したくはない!という方は、ぜひelzleのソーラーチャージャーの購入を前向きに検討してみてくださいね。

リノベステーションではニチコンやシャープを始めとした蓄電池を取り扱っております。

蓄電池の商品ページはこちら

もちろん、太陽光発電機器との同時購入も可能です!

太陽光発電の商品ページはこちら

手続きが面倒な補助金申請も代行しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

IHやエコキュートのお取り扱いもございます。

IHの商品ページはこちら

エコキュートの商品ページはこちら

 

この記事の監修者

『お客様に寄り添うこと』をモットーに日々の業務に取り組んでおります。
太陽光発電の活用方法や蓄電池の導入などのご相談は年間2000件以上頂いており、真摯に問題解決に取り組んできました。
光熱費削減に関するお悩み等ございましたら、お気軽にご相談下さい。

光熱費削減コンサルタント

中田 萌
蓄電池やリフォームに関する
ご相談やお見積もりは
完全無料です!
電話ですぐにご相談!
無料
通話
受付時間:9:00-18:00(祝日除く)
WEBからお気軽にご相談!