メニュー
相談件数
年間2,000件以上
工事
全国対応
取扱商品
10,000点以上
クレジット
ローン
銀行振込

リノステとは?

ご利用ガイド

お客様の口コミ

お役立ちコンテンツ

蓄電池について

0円リフォーム

無料電子ブック

その他

カテゴリーで選ぶ

蓄電池

太陽光発電

パワーコンディショナ

エコキュート

IHクッキングヒーター

外壁塗装

ポータブル電源

太陽光発電 メリット金額シミュレーション
太陽光発電ってやめたほうがいい?設置のメリット・デメリットを徹底解説!
V2Hを最大85%OFFで手に入れる方法
1200-340 (1)
ebook_banner_1200340_221018
ebook_banner_1200340_221018
solar_ebook_bnr_top
V2Hを最大85%OFFで手に入れる方法
previous arrow
next arrow

ELJソーラーコーポレーションの太陽光発電システムの特徴を紹介!

太陽光発電 2024年01月04日更新

「ELJソーラーコーポレーションってどんな会社だろう。」

「ELJソーラーコーポレーションが人気の理由を知りたい!」

このように考えている方はいませんか。

ELJソーラーコーポレーションは太陽光発電システムの販売会社です。

そして、売上高ランキングで全国トップを取ったこともあるくらい、非常に人気の企業です。

そこで今回は、ELJソーラーコーポレーションが人気の理由や口コミを紹介します。

ELJソーラーコーポレーションってどんな会社?特徴を見ましょう!

ELJソーラーコーポレーションは環境を良くしようと取り組んでいる企業で、SDGsに積極的に取り組む姿勢を見せています。

まずは会社概要を、その後に人気の理由や口コミを見てきましょう。

会社概要

最初に会社概要を紹介します。

会社名称

ELJソーラーコーポレーション株式会社

事業内容

太陽光発電システム、オール電化、蓄電システム提案・販売・施工管理、住宅リフォーム全般(外壁・屋根葺き替え・塗装・カーポート・エクステリア・水廻り・内装等)、住宅点検業務

創業

2009年9月

本社

知県名古屋市名東区姫若町3-2 KTCビル5階

代表取締役

小野謙二

取扱商品

太陽光発電システム、蓄電池オール電化、エコキュート、IHクッキングヒーター、外壁・屋根塗装、住宅リフォーム全般、外構工事・カーポート、V2H

現在ELJソーラーコーポレーションは太陽光発電システムの設置・販売を中心に行なっています。

蓄電池やエコキュートなどの製品も取り扱っているので、エコに対して総合的な企業と考えて良いでしょう。

営業活動ですが、愛知県に本社を置いていますが、静岡県、大阪府、岡山県、広島県、福岡県と幅広い地域で行なっています。

そして、取扱メーカーは京セラ、長州産業、東芝、三菱、パナソニック、ダイキン、日立など大手メーカーのものを幅広く取り扱っています。

さまざまなメーカーがあれば自分の要望に最も適したものを選べるので、安心できますね。

注目ポイント

続いては、ELJソーラーコーポレーションの注目ポイントや人気の理由などを6つ紹介します。

売上高ランキング全国1位

1つ目は、売上高ランキング全国1位であることです。

ELJソーラーコーポレーションは1万5,000件以上の太陽光発電や蓄電池を設置してきており、「スマエネ販売店・売上高ランキング」において全国1位になりました。

近年は売上高を着実に伸ばし、お客様との信頼関係を築くことができています。

実際に、アンケートの結果によると、97.1%のお客様が「予想発電量を超えた」と回答しており、導入後の不満の少なさがうかがえます。

この背景の一つに、専属エコプランナーによる手厚いサポートがあります。

ELJソーラーコーポレーションは担当営業制が採用されており、担当者が最後まで責任を持って対応してくれます。

エコプランナーが住まいや暮らしについて丁寧に聞いた後、最も適したプランを提案してくれます。

質問等にもしっかりと答えてくれるので満足度が非常に高いです。

一元対応

2つ目は、一元対応していることが挙げられます。

ELJソーラーコーポレーションでは、営業してからアフターフォローのサポートまで一貫して行なってくれます。

外注される場合、外注先の企業が利益優先で質の悪い施工をしたり、責任がどこにあるのかわからなくなり、購入後に後悔したりする可能性があります。

そのため、一元対応してくれる企業は安心して任せられます。

ちなみに、以下のような手順で進められます。

  • 設計
  • 施工
  • 工程管理
  • 点検

 まずは設計です。

住まいの図面や立地条件等を確認し、シミュレーションを行います。

これまで積み上げてきた膨大なデータをもとにシミュレーションを行うので、正確な発電量の予測ができます。

次に、施工です。

最初についてくれた担当者が現場調査に同行してくれます。

工事が完了するまでしっかりと対応してくれるので、わからないことがあれば都度聞くようにしましょう。

そして、工程管理です。

補助金や工務店とのやりとりなど、お客様が面倒なことを代わりに行ってくれます。

わからないことが多い中、実績のある方が行なってくれるので安心ですね。

最後に点検です。

設置後には1年目と9年目に無償点検を行ってくれます。

カラーモニターなどに異常が発生した時にも行ってくれるので、異常が出た時には相談しましょう。

選択できる太陽電池が多い

3つ目は、選択できる太陽電池が多いことです。

ELJソーラーコーポレーションは多くのメーカーのものを取り扱っています。

そのため、お客様に最も適したものを提案してくれやすいです。

太陽光発電は数年ではなく、20年以上にわたって使用するものです。

もし家に合ってないものを選んだ場合、初期投資が回収できない可能性もあります。

設置後に対応することは難しいので、最初から種類が豊富で、安心して任せられる会社を選ぶようにしましょう。

アフターフォローの充実さ

4つ目は、アフターフォローの充実さです。

ELJソーラーコーポレーションはアフターフォローが充実しており、設置後に何か困ったことがあれば、専属スタッフが対応してくれます。

保証制度は大きく2つあります。

まずは無償点検です。

先ほど紹介したように、1年目と9年目に無償点検が行われます。

ソーラーパネルのメーカー保証は10年目で切れることが多いです。

そのため、9年目で点検をしてもらい、何か異常があれば保証の効くうちに対応してもらいましょう。

次に工事施工保証です。

設置後に雨漏りが起きるなど、万が一施工不良が見られた時にもしっかりと対応してもらえます。

施工不良が原因とわかれば、現状復帰のために最大1億円の補償がされます。

期間は10年と充分にあるので、施工不良が疑われる場合にはすぐに相談しましょう。

災害に強い家になる

5つ目は、災害に強い家になることです。

ELJソーラーコーポレーションは太陽光発電や蓄電池V2H、リフォーム、外壁塗装と、幅広く事業展開を行なっています。

幅広く展開していることで災害に強くなる理由は2つあります。

まずは、ZEHが実現されることです。

ZEHとは、Zero Energy Houseの略で、エネルギー自給率100%を目指して作られる家です。

太陽光発電を使って電気を生み出し、蓄電池に蓄えて夜などに使うことで、光熱費を0円にします。

さらに、災害時には停電で電気が使えなくなっても、太陽光発電と蓄電池を組み合わせて普段通りの生活を実現できます。

次に、V2Hです。

V2HはVehicle to Homeの略で、電気自動車のバッテリーを利用して、車の電気を家庭用として利用します。

蓄電池の代わりとして活用でき、かつ電気自動車の電池容量は大容量なので、長期間使用できます。

停電が起きても安心して過ごすことができるでしょう。

精度の高いシミュレーター

6つ目は、精度の高いシミュレーターです。

ELJソーラーコーポレーションは住宅の立地条件を入念に確認してから提案を行うため、精度の高いシミュレーションができます。
各メーカー専用の発電シミュレーションソフトで、住宅ごとの発電量を予測し、提案してくれます。

そして、現地調査の結果、日陰などの影響から充分な発電量が見込めない場合には無理な設置を勧めてきません
お客様にプラスになることだけを考えてくれるので、安心ですね。

口コミ

最後に、口コミを紹介します。

良い口コミは以下です。

  • 強引な勧誘などなく、我々のタイミングで契約させていただきました
  • 説明がとてもわかりやすかった
  • 補償内容やアフターメンテナンスがしっかりしていた
  • 工事を綺麗にしてくれて満足しています

 一方、わずかながら悪い口コミも見られたので、紹介します。

  • 何度も家に来た
  • 価格が他社よりも高かった

全国トップの信頼度!太陽光はELJソーラーコーポレーション!

今回はELJソーラーコーポレーションについて紹介しました。

ELJソーラーコーポレーションは幅広いメーカーの太陽光発電を取り扱っています。

そのため、自分に最も適したものを選びやすく、そして専属プランナーが丁寧に寄り添ってくれます。

太陽光発電の導入を考えている方は一度相談してみましょう。

リノベステーションではニチコンやシャープを始めとした蓄電池を取り扱っております。

蓄電池の商品ページはこちら

もちろん、太陽光発電機器との同時購入も可能です!

太陽光発電の商品ページはこちら

手続きが面倒な補助金申請も代行しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

IHやエコキュートのお取り扱いもございます。

IHの商品ページはこちら

エコキュートの商品ページはこちら

 

この記事の監修者

『お客様に寄り添うこと』をモットーに日々の業務に取り組んでおります。
太陽光発電の活用方法や蓄電池の導入などのご相談は年間2000件以上頂いており、真摯に問題解決に取り組んできました。
光熱費削減に関するお悩み等ございましたら、お気軽にご相談下さい。

光熱費削減コンサルタント

中田 萌
蓄電池やリフォームに関する
ご相談やお見積もりは
完全無料です!
電話ですぐにご相談!
無料
通話
受付時間:9:00-18:00(祝日除く)
WEBからお気軽にご相談!