メニュー
相談件数
年間2,000件以上
工事
全国対応
取扱商品
10,000点以上
クレジット
ローン
銀行振込

リノステとは?

ご利用ガイド

お客様の口コミ

お役立ちコンテンツ

蓄電池について

0円リフォーム

無料電子ブック

その他

カテゴリーで選ぶ

蓄電池

太陽光発電

パワーコンディショナ

エコキュート

IHクッキングヒーター

外壁塗装

ポータブル電源

太陽光発電 メリット金額シミュレーション
太陽光発電ってやめたほうがいい?設置のメリット・デメリットを徹底解説!
最大85%OFFでv2hを手に入れる方法
1200-340 (1)
ebook_banner_1200340_221018
ebook_banner_1200340_221018
solar_ebook_bnr_top
最大85%OFFでv2hを手に入れる方法
previous arrow
next arrow

長州産業の太陽光発電の魅力は何?販売価格やおすすめの家庭も紹介!

太陽光発電 2024年01月04日更新

給湯器などで有名な長州産業。
実は、太陽光発電はもちろん、半導体部品の製造でもトップクラスの実力を誇っている企業なのです。
今回の記事では、長州産業の太陽光発電の魅力やメリット、販売価格、おすすめの家庭を紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

長州産業の太陽光発電は?魅力やメリットは何がある?

太陽光発電で有名な長州産業。
では、長州産業の太陽光発電にはどのような魅力があるのでしょうか。
具体的に解説していきます。

すべて国内自社生産をしている

長州産業の太陽光発電は、本社がある山口県で太陽光パネルに関するすべての業務を行っています。
国内自社生産の利点は、研究・開発・製造部門を同じ場所に置くことで、より密な連携が取れること。
消費者視点で見ると、すべて国内生産という
絶対的な安心感を得ることが可能です。

ニーズに合わせた太陽光発電を展開している

ニーズに合わせた太陽光発電を展開しているのも、長州産業の大きな魅力です。
長州産業が家庭用に販売している太陽光発電は、以下の通り。

Gシリーズ

発電ロスが少なく大容量

Bシリーズ

屋根の形状に合わせた設置が可能

ほっとパネル

雪国向け

合計8種類の中から、ご家庭に合う太陽光発電を導入することができます。魅力的ですよね。

昨今急成長している企業で安心できる

昨今急成長している企業という点も、長州産業の大きな魅力です。

太陽光発電の国内シェア率は、シャープやパナソニックなど超が付く大手メーカーが毎年のように上位をキープしています。
しかし、シャープやパナソニックなどの絶対的なメーカーを追い越す勢いを付けているのが、今回紹介している長州産業なのです。

長州産業は、2020年の太陽光発電国内シェア率がシャープとパナソニックに次いで3位という好成績
全体的なシェア率を見ても5位と、大健闘している企業なのです。

したがって、さらに売り上げを伸ばすため、良質な太陽光パネルを開発販売する可能性が高いですし、販売台数が伸びれば伸びるほど、口コミ評価などを見る機会も増えることになります。
急成長中の企業という特徴は、消費者にとっても嬉しいことなのです。

長州産業の太陽光発電!標準的な販売価格は?

続いて、長州産業の太陽光発電の標準的な販売価格について見ていきましょう。

パネル1枚当たり15万円前後が主流

長州産業の太陽光発電の標準的な販売価格は、選ぶシリーズによって以下の通り異なります。

Gシリーズ

17~20万円前半/枚

Bシリーズ

14万円前後/枚

ほっとパネル

13万円前後/枚

すべて国内生産という点を考慮すると、とても安価で販売されていることが分かりますよね。
長州産業が、いかにコスト減で頑張ってくれているかが分かるポイントといえるでしょう。

標準的な設置金額は150~350万円前後

太陽光発電は、標準的な家庭で3〜6kWh前後の設置が主流です。

つまり、1枚300W前後のGシリーズであれば、9〜18枚の太陽光パネルが必要になり、単純計算で153〜360万円前後となります。
1枚14万円前後のBシリーズであれば、
126〜252万円ほどになるでしょう。

ただ、どちらのシリーズに関しても、選ぶパネルによって最大出力数が異なるため、計算方法に若干のズレが生じてしまいます。
その点だけ、念頭に入れておきましょう。

長州産業の太陽光発電は誰にお得?おすすめの家庭を紹介!

最後に、長州産業の太陽光発電がおすすめの家庭を紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

性能の良い蓄電池を導入したい家庭

長州産業は、性能の良い蓄電池を導入したい家庭に特におすすめです。
太陽光発電と蓄電池をセット導入すると、平常時に電気代の節約が大きく期待できるのはもちろん、非常時に停電知らずの家で過ごせるメリットがあります。

一般的には、太陽光発電と蓄電池は同じメーカーに設定しますが、長州産業の蓄電池には他社にはない魅力が以下の通りたくさんあるのです。

  • とてもコンパクトで家の景観を乱さない
  • 人工知能(AI)搭載で無駄を省ける
  • 蓄電池の増設が可能
  • 蓄電池の選べる機能を後から選択可能

「口コミ評価の高い長州産業製の蓄電池を導入したいから、長州産業の太陽光発電も一緒に導入しよう!」と考えるのも、多いにアリということです。

保証内容充実さを感じたい家庭

保証内容の充実さを感じたい家庭も、長州産業の太陽光発電はおすすめです。
以下は、長州産業が行っている主な保証内容になります。

  1. 太陽光発電を設置したことで雨漏りが発生した場合、保証制度がある
  2. 様々な厳しい試験を完全にクリアしている商品ばかりある
  3. 全国14拠点あるため、アフターフォローを受けやすい

特に、①「雨漏りが発生した場合の保証制度がある」に関しては、競合他社にはない長州産業ならではの保証制度になります。
太陽光発電は、基本的に屋根に設置します。
したがって、ちょっとした施工ミスで屋根から雨漏りが発生してしまうケースが多々あるのです。

しかし、長州産業では、施工ミスによる雨漏り発生を無償で保証してくれる制度があります。
安心できますよね。

長州産業の太陽光発電はお得がたくさん!蓄電池とのセット導入も◎

長州産業の太陽光発電には、お得がたくさんあることが分かりました。
競合他社にはない魅力が、数多く存在している長州産業。ぜひ、太陽光発電はもちろん、蓄電池とのセット導入を前向きに検討してみてくださいね。

リノベステーションではニチコンやシャープを始めとした蓄電池を取り扱っております。

蓄電池の商品ページはこちら

もちろん、太陽光発電機器との同時購入も可能です!

太陽光発電の商品ページはこちら

手続きが面倒な補助金申請も代行しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

IHやエコキュートのお取り扱いもございます。

IHの商品ページはこちら

エコキュートの商品ページはこちら

 

この記事の監修者

『お客様に寄り添うこと』をモットーに日々の業務に取り組んでおります。
太陽光発電の活用方法や蓄電池の導入などのご相談は年間2000件以上頂いており、真摯に問題解決に取り組んできました。
光熱費削減に関するお悩み等ございましたら、お気軽にご相談下さい。

光熱費削減コンサルタント

中田 萌
蓄電池やリフォームに関する
ご相談やお見積もりは
完全無料です!
電話ですぐにご相談!
無料
通話
受付時間:9:00-18:00(祝日除く)
WEBからお気軽にご相談!