メニュー
相談件数
年間2,000件以上
工事
全国対応
取扱商品
10,000点以上
クレジット
ローン
銀行振込

リノステとは?

ご利用ガイド

お客様の口コミ

お役立ちコンテンツ

蓄電池について

0円リフォーム

無料電子ブック

その他

カテゴリーで選ぶ

蓄電池

太陽光発電

パワーコンディショナ

エコキュート

IHクッキングヒーター

外壁塗装

ポータブル電源

太陽光発電 メリット金額シミュレーション
太陽光発電ってやめたほうがいい?設置のメリット・デメリットを徹底解説!
V2Hを最大85%OFFで手に入れる方法
1200-340 (1)
ebook_banner_1200340_221018
ebook_banner_1200340_221018
solar_ebook_bnr_top
V2Hを最大85%OFFで手に入れる方法
previous arrow
next arrow

アルファコーポレーションはどんな会社?評判はいい?

太陽光発電 2024年01月04日更新

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

太陽光発電システムや蓄電池の需要増加に伴い、設備を販売する会社が続々と増えています。

太陽光発電システムや蓄電池は、光熱費の削減や停電対策に役立ちます。

今回は、太陽光発電システムや蓄電池を販売している会社「アルファコーポレーション」を紹介します。

アルファコーポレーションは、創業60年の大手企業です。

設備販売会社としては珍しいショールームを完備していて、実際に見て触れて商品を購入することができます。

アルファコーポレーションはどんな会社?

アルファコーポレーションは、昭和31年9月1日に創業された会社です。

創業60年を超えるアルファコーポレーションは、北海道から福島まで、全国に事業所を持っています。

アルファコーポレーションは、生活に関わるさまざまな事業を展開しています。

設備販売会社では珍しい、体験型のショールームがあることが特徴です。

ショールームでは、実際に設備を見ることができるので、納得して太陽光発電システムや蓄電池、オール電化設備を購入することができます。

ライフコスト削減事業やリノベーション事業を行っている

アルファコーポレーションは、ライフコスト削減事業 ・スマートハウス事業・メガソーラー事業 ・リノベーション事業 ・エステート事業 ・メンテナンス事業 ・ヘルスケア事業 ・エコカー事業を行っています。

生活に関わる事業を広く行っているので、生活の総合的なサポートが可能な会社だと言えるでしょう。

ショールームが完備してある!

アルファコーポレーションのショールームには、ソーラーパネルコーナー、オール電化設備を体験することができるコーナーなどがあります。

ソーラーパネルコーナーでは、実際の発電量を確認し、多くのメーカーを比較することができます。

オール電化設備が展示してあるコーナーでは、エコキュートなどの設備を見たり、触れたりすることが可能です。

アルファコーポレーションが行っている事業は?

アルファコーポレーションは、生活に関わる事業を広く展開しています。

太陽光発電システムや蓄電池の導入の機会に、リノベーションやリフォーム、お金に関する相談をすることができます。

アルファコーポレーションの事業内容をそれぞれ解説していきますので、参考にしてみてください。

① ライフコスト削減事業

アルファコーポレーションのライフコスト削減事業では、電気料金や保険、住宅ローンなどの見直しを提案します。

太陽光発電システムや蓄電池をはじめとした住宅設備を導入する際には、多額のお金が必要になります。

リノベーションや住宅設備の導入を機に、保険やローンなどのお金の見直しをするのは、いい機会だと言えるでしょう。

② メンテナンス事業

アルファコーポレーションでは、定期点検(太陽光発電、オール電化、蓄電池など)、不具合連絡時の点検、修理の手配などを無償で行っています。

太陽光発電システムや蓄電池、オール電化住宅に必要な設備は、10年から20年の長い間使用します。

どの設備も正常に動かなくなってしまうと、困るものばかりです。

不具合が起きた際に、連絡したら無償で対応してもらえるのは安心だと言えるでしょう。

③ メガソーラー事業

アルファコーポレーションは、家庭用の太陽光発電システムだけではなく、大型の産業用太陽光パネルも取り扱っています。

事業所などに取り付ける太陽光パネルだけではなく、投資用の太陽光パネルも取り扱っています。

④ スマートハウス事業

アルファコーポレーションのスマートハウス事業では、AIを利用した「お年寄りの見守りサービス」や「子供の帰宅お知らせ」などを可能にする事業を行っています。

自宅でスマート家電を利用することで、家電や家具などを音声やスマートフォンで操作することが可能になります。

アルファコーポレーションは、オール電化や蓄電池、太陽光発電システムなどを販売している会社です。

太陽光発電システムや蓄電池などの設備導入に加えて、見守りサービスなどの提案もしてもらえるので、家のことを全て任せたいと思っている方に最適です。

アルファコーポレーションでは、エクソルや長州産業と取引があり、太陽光発電システムや蓄電池を購入することが可能です。

⑤ リノベーション事業

アルファコーポレーションのリノベーション事業では、外装塗装や外壁リフォーム、水回りリフォームなどを行っています。

太陽光発電システムや蓄電池の導入時に、リノベーションやリフォームを行うことも可能です。

⑥ ヘルスケア事業

アルファコーポレーションのヘルスケア事業では、浄水器や美容グッズ、シャワーヘッドなどの販売を行っています。

ライフプランニングや、住宅関連事業に合わせて、生活用品の取り扱いもあるので、設備導入時に幅広い相談が可能です。

アルファコーポレーションの評判は悪い?

今回、アルファコーポレーションの記事を作成するにあたって、アルファコーポレーションの評判も調べてみました。

アルファコーポレーションの口コミは、いい口コミ・悪い口コミが両方とも多いことが印象的でした。

口コミが多いということは、それだけ利用者が多いということです。

また、悪い口コミも見受けられましたが、匿名性の高い掲示板での投稿でした。
匿名性の高い掲示板での口コミは、信用できるとは言い切れません。

この記事では、アルファコーポレーションの悪い口コミも紹介しますが、あまり信じすぎないようにしましょう。

アルファコーポレーションのいい評判

アルファコーポレーションの良い口コミでは、点検をしっかりしてくれる、営業さんが親切、感じがいいなどの意見が多くありました。

太陽光発電システムや蓄電池、リノベーションは、多くの人にとって一生に何度もあることではありません。

信頼できる営業マンであれば、疑問点を質問しやすく、長い付き合いもしやすいです。

安心して設備を導入するためには、感じがよく信頼できる営業マンを選ぶことがおすすめです。

アルファコーポレーションの悪い評判

アルファコーポレーションの悪い口コミとして多く見受けられたのは、電話に関するものでした。

電話がしつこいという口コミに関しては、しっかり営業をしているという見方もできます。

しかし、太陽光発電システムや蓄電池に興味がない人にとっては、迷惑だと思ってしまっても仕方ありません。

アルファコーポレーションの口コミの中に、売ったら終わりなどの口コミは見つけられなかったので、売る前も売った後もしっかり対応してくれる会社だと言えるでしょう。

▼【無料公開中!!】太陽光発電の選び方ガイドブックはこちらから!▼

アルファコーポレーションは総合的にみても優良企業!

今回は、アルファコーポレーションという販売会社について解説しましたが、いかがでしたでしょうか。

アルファコーポレーションは、口コミも実績も多い会社です。

営業マンの対応の評判も良いので、優良会社だと言えるでしょう。

高額で長く使用する設備を導入する際は、製品はもちろん、営業マンや会社の対応も重要になります。

太陽光発電システムや蓄電池などの設備導入後、無償で点検してくれるのは、安心だと言えるでしょう。

また、アルファコーポレーションでは、保険やローンを含めたお金の相談をすることができます。

リフォームやリノベーション、設備の導入と同時に、これからのお金の相談ができるのは、メリットが大きいと言えるでしょう。

リノベステーションではニチコンやシャープを始めとした蓄電池を取り扱っております。

蓄電池の商品ページはこちら

もちろん、太陽光発電機器との同時購入も可能です!

太陽光発電の商品ページはこちら

手続きが面倒な補助金申請も代行しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

IHやエコキュートのお取り扱いもございます。

IHの商品ページはこちら

エコキュートの商品ページはこちら

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

 

この記事の監修者

『お客様に寄り添うこと』をモットーに日々の業務に取り組んでおります。
太陽光発電の活用方法や蓄電池の導入などのご相談は年間2000件以上頂いており、真摯に問題解決に取り組んできました。
光熱費削減に関するお悩み等ございましたら、お気軽にご相談下さい。

光熱費削減コンサルタント

中田 萌
蓄電池やリフォームに関する
ご相談やお見積もりは
完全無料です!
電話ですぐにご相談!
無料
通話
受付時間:9:00-18:00(祝日除く)
WEBからお気軽にご相談!