メニュー
相談件数
年間2,000件以上
工事
全国対応
取扱商品
10,000点以上
クレジット
ローン
銀行振込

リノステとは?

ご利用ガイド

お客様の口コミ

お役立ちコンテンツ

蓄電池について

0円リフォーム

無料電子ブック

その他

カテゴリーで選ぶ

蓄電池

太陽光発電

パワーコンディショナ

エコキュート

IHクッキングヒーター

外壁塗装

ポータブル電源

太陽光発電 メリット金額シミュレーション
太陽光発電ってやめたほうがいい?設置のメリット・デメリットを徹底解説!
1200-340 (1)
ebook_banner_1200340_221018
ebook_banner_1200340_221018
solar_ebook_bnr_top
previous arrow
next arrow

【太陽光販売会社】リバティワンはどんな会社?

太陽光発電 2024年01月04日更新

年々需要が高まっている太陽光パネルや蓄電池などのエコ設備。

今回は、太陽光発電システムなどを販売している会社「リバティワン」を紹介します。

リバティワンは、2015年に設立された比較的新しい会社です。

本社は岩手県にあり、宮城県と栃木県にも支社があります。

記事の最後には、太陽光発電システム販売会社の選び方を紹介していますので、ぜひ最後まで目を通してみてください。

リバティワンは岩手県に本社がある会社!

リバティワンは、2015年に設立された岩手県にある会社です。

太陽光発電システムの販売以外にも、蓄電池やEV、V2H、エコキュートなどの販売を行なっています。

オール電化へのリフォームにも対応しており、家のことをトータル的に任せることができる会社だと言えるでしょう。

リバティワンは、訪問販売を中心に設備の販売を行なっている会社です。

宮城県と栃木県にも支社がある!

リバティワンは、岩手県だけではなく宮城県の仙台、栃木県の宇都宮にも支社がある会社です。

東北と関東を中心に、エコ設備の販売を行なっています

災害補償にも対応している!

エバティワンは、太陽光発電システムや蓄電池などの災害補償にも対応しています。

太陽光発電システムや蓄電池などの設備は、基本的に屋外に設置する設備です。

災害補償があることにより、落雷や水没時にも補償を使えるので、無料または安価で設備を修理することができます。

メーカー保証では、自然災害による破損や故障は保証されないので、注意が必要です。

リバティワンの取り扱いメーカーは多い?少ない?

リバティワンの取り扱いメーカーは、カナディアンソーラーやパナソニック、長州産業、シャープ、京セラなどです。

取り扱いメーカーが多いので、欲しい製品がないという事態は避けることができるでしょう。

【2022年最新】リバティワンの口コミを徹底調査!

今回、リバティワンの記事を作成するにあたり、リバティワンの口コミを調査してみました。

リバティワンの口コミは、2022年時点で、とても少ないのが印象的でした。

2015年に設立された新しい会社なので、まだ口コミも少ないのかもしれません。

リバティワンの口コミ

リバティワンは、営業マンの人が親切だった、お願いしてよかったという口コミが目立ちました。

長く使用する設備を導入する際には、信頼できる営業マンに頼むと、導入後のメンテナンスなどでもストレスを減らすことができるでしょう。

訪問販売で太陽光発電システムを購入する時の注意点!

リバティワンに限らず、訪問販売で商品を購入する際には、クーリングオフについて知っておきましょう。

訪問販売を行なっている会社でも、優良な会社は多く存在しています。

しかし、高すぎる商品を売ったり、粗悪品を安く売ったりする悪徳会社も存在しています。

① クーリングオフについて知っておこう

クーリングオフとは、特定の方法で購入した商品を無条件で返品することができる消費者の権利です。

クーリングオフできる期間は決められており、訪問販売であれば8日以内にクーリングオフする旨を業者に伝える必要があります。

万が一、クーリングオフを拒否された場合や、クーリングオフできないなどと言って妨害された場合には、8日以上経ってもクーリングオフが可能です。

② 一度冷静になって考えてみよう

訪問販売で購入できる商品には、いいものもあれば粗悪品もあります。

家に来た営業マンの言葉で、いい商品だと感じても即決することは避けましょう。

可能であれば、家族や友人に「購入を検討している」と相談するのがベストです。

特に、太陽光発電システムや蓄電池などの、高額な商品を購入する場合には、即決は避けた方が良いと言えます。

③ 営業マンは信頼できるか考えてみよう

訪問販売で購入するか迷った時には、営業マンの対応もしっかり見てみましょう。

しっかりデメリットを教えてくれたり、質問にしっかり答えてくれるかどうかが大切です。

特に、長く使用する商品であればあるほど、営業マンや会社の対応は重要になります。

また、クーリングオフできることや、トラブルが起きた際の連絡先などを教えてくれない場合には注意が必要です。

【リバティワンだけじゃない】太陽光発電の販売会社の選び方は?

最後に、太陽光発電システムや蓄電池を購入する際の販売会社の選び方を解説します。

太陽光発電システムや蓄電池などの住宅設備は、長い間使用する住宅設備です。

設備購入後にも、設備の販売会社に相談したり、修理をお願いしたりすることもあるでしょう。

購入後やアフターフォローの際に後悔しないためにも、設備を購入する会社はしっかり選びましょう。

① 長い付き合いができそうな会社を選ぶ

太陽光発電システムなどの設備を購入するときには、信頼できる営業マンや会社を選ぶことが大切です。

質問にしっかり答えてくれたり、デメリットを教えてくれたりする人だと安心できるでしょう。

時間に遅れてこない、約束を守るなどのことはもちろん、受け答えなどを見て相談しやすいかどうかも、いい営業マンを見極めるポイントです。

② 適切な価格の販売会社を選ぶ

近年急激に需要が高まっている太陽光発電システムなどの住宅設備。

需要増加に伴い、販売会社の数も急激に増えています。

太陽光発電システムなどの販売会社の中には、悪質な会社もあるので注意しましょう。

特に、高い商品を相場だと思わせて購入させたり、粗悪品を安く販売したりしている会社には注意が必要です。

設備の価格や工事費を疑問に感じたら、すぐに契約することはせず、家族や友人に相談してみましょう。

ちなみに、太陽光発電システムの価格相場は1kWhあたり30万円前後です。

訪問販売で太陽光発電システムを購入する可能性がある場合には、覚えておきましょう。

③ アフターフォローはしっかりしてくれるかで選ぶ

太陽光発電システムの販売会社の中には、独自の保険や自然災害補償を扱っているところもあります。

太陽光発電システムなどの設備を長く使う中で、故障や修理は避けて通れません。

故障が心配だと感じる人は、アフターフォローなどの有無をしっかり確認しておきましょう。

しっかりとした保証に加入することで、太陽光発電システムなどの設備の故障時の費用負担を減らすことができます。

また、販売店によっては、無償でメンテナンスや点検などを行なってくれる場合があります。

購入前に、無償点検やメンテナンスの有無も確認しておきましょう。

リバティワンはアフターフォローがしっかりしている!

今回は、太陽光発電システムなどの販売会社である「リバティワン」について解説しましたが、いかがでしたでしょうか。

リバティワンは、2015年に設立された、訪問販売を中心に太陽光発電システムを販売している会社です。

自然災害補償などのアフターフォローが充実していている会社です。

当社でも独自の「インフィニティ保証」を扱っておりますので、太陽光発電システムや蓄電池の購入の際は、お気軽にお問合せください。

リノベステーションでは多くのメーカーの蓄電池や太陽光発電を取り扱っております。

蓄電池の商品ページはこちら

太陽光発電の商品ページはこちら

手続きが面倒な補助金申請も代行しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

無料お見積もりも承っております。見積もり依頼はこちら。

IHやエコキュートのお取り扱いもございます。

IHの商品ページはこちら

エコキュートの商品ページはこちら

 

この記事の監修者

『お客様に寄り添うこと』をモットーに日々の業務に取り組んでおります。
太陽光発電の活用方法や蓄電池の導入などのご相談は年間2000件以上頂いており、真摯に問題解決に取り組んできました。
光熱費削減に関するお悩み等ございましたら、お気軽にご相談下さい。

光熱費削減コンサルタント

中田 萌
蓄電池やリフォームに関する
ご相談やお見積もりは
完全無料です!
電話ですぐにご相談!
無料
通話
受付時間:9:00-18:00(祝日除く)
WEBからお気軽にご相談!