メニュー
相談件数
年間2,000件以上
工事
全国対応
取扱商品
10,000点以上
クレジット
ローン
銀行振込

リノステとは?

ご利用ガイド

お客様の口コミ

お役立ちコンテンツ

蓄電池について

0円リフォーム

無料電子ブック

その他

カテゴリーで選ぶ

蓄電池

太陽光発電

パワーコンディショナ

エコキュート

IHクッキングヒーター

外壁塗装

ポータブル電源

太陽光発電 メリット金額シミュレーション
太陽光発電ってやめたほうがいい?設置のメリット・デメリットを徹底解説!
1200-340 (1)
ebook_banner_1200340_221018
ebook_banner_1200340_221018
solar_ebook_bnr_top
previous arrow
next arrow

【口コミ多数】ネクストイノベーションの太陽光発電の評判は!?

太陽光発電 2024年01月04日更新

太陽光発電システムの人気と比例して、年々増加傾向にある太陽光発電システムの販売会社。

今回は、数ある太陽光発電システムの販売会社のなかの1つである「ネクストイノベーション」について紹介していきます。

【訪問販売!?】ネクストイノベーションってどんな会社?

ネクストイノベーションは、愛知県に本社がある会社です。

主に太陽光発電システムや蓄電池の販売、住宅のリフォームなどを請け負っています。

太陽光発電システムの訪問販売も行っています。

ネクストイノベーションは横浜や埼玉にも支社がある!

ネクストイノベーションは、愛知県にある本社以外にも横浜・埼玉・長野・千葉に支店があります。

名古屋を中心に九州や関東にも支社があるので、九州や関東に住んでいる人も、太陽光発電や蓄電池の導入を依頼することが可能です。

ネクストイノベーションが販売している太陽光発電の価格は?

ネクストイノベーションが取り扱っている太陽光発電システムのメーカーは、国産メーカーだけではなく、海外のメーカーなど様々です。

価格帯の広いメーカーを取り扱っているので、広い要望に沿った太陽光発電システムを提案できるでしょう。

ネクストイノベーションの取り扱いメーカー

ネクストイノベーションが取り扱っている太陽光発電システムのメーカーは以下の通りです。

  • 東芝
  • 三菱
  • 京セラ
  • 長州産業
  • パナソニック
  • シャープ
  • カナディアンソーラー
  • Qセルズ
  • ソーラーフロンティア
  • WWB株式会社

ネクストイノベーションが取り扱っている太陽光発電システムのメーカーは、コストパフォーマンス重視のメーカーや性能の高いメーカーなど、幅広い事が特徴です。

取り扱いメーカーが多いので、要望に沿った太陽光パネルを設置することができるでしょう。

太陽光発電システムの価格帯

ネクストイノベーションは、価格が高めで性能が良いメーカーから、コスパの良い太陽光パネルメーカーまで、多くのメーカーを取り扱っています。

正確な価格は確認できなかったものの、幅広いメーカーを扱っていることは確かなので、多くの要望に応える事が出来るでしょう。

ネクストイノベーションの口コミは!?

今回、記事を作成するにあたりネクストイノベーションの口コミを徹底調査してみました。

ネクストイノベーションの口コミは、あまり多くありませんでした。

太陽光発電システム販売会社だけではなく、「ネクストイノベーション」という名前の会社が多いようで、口コミが埋もれてしまっている可能性も高いです。

愛知県のネクストイノベーションに関する口コミで目立っていたのは、訪問販売に対する口コミでした。

ネクストイノベーションのいい口コミ

今回、ネクストイノベーションに関するいい口コミは、見つける事ができませんでした。

「ネクストイノベーション」という会社は、太陽光発電システム販売会社だけではなく、ネット回線仲介業やリフォーム会社、住宅会社など多くあった事が印象的です。

愛知県のネクストイノベーションの口コミは、他の会社の口コミに埋もれてしまっている可能性が高いでしょう。

ネクストイノベーションの悪い口コミ

愛知県のネクストイノベーションに対する悪い口コミで目立っていたのは、電話勧誘や訪問販売に関するものでした。

特に、訪問販売に対する不安の声が印象的でした。

また、Twitterでは電話勧誘に対する不満の声もあります。

電話勧誘に対しては、時間帯が不適切などの声が見受けられました。

ハウスメーカーと専門業者で太陽光発電に違いはある?

太陽光発電システムを販売している業者といえば専門販売業者ですが、専門販売業者だけではなく、ハウスメーカーでも太陽光発電システムを購入する事ができます。

ハウスメーカーの太陽光発電システムは、専門販売業者に比べて価格が高く設定されている事が多いです。

なるべく導入費用を抑えたい、多くのメーカーから選びたい場合には、専門販売業者で太陽光発電システムを導入しましょう。

① ハウスメーカーの太陽光発電は高い

ハウスメーカーの太陽光発電システムは、専門販売業者よりも価格が高く設定されている事がほとんどです。

ハウスメーカーは、太陽光発電システムではなく、家を売ることを優先します。

家の付属品である太陽光発電システムは、ハウスメーカーにとってオプションにすぎないので、積極的に値下げすることは稀です。

② 太陽光発電プロの話を聞けない

ハウスメーカーの営業マンは、住宅のプロであって太陽光発電や蓄電池のプロではありません。

中には、太陽光発電システムや蓄電池にすごく詳しい営業マンも居るかもしれません。

しかし、ハウスメーカーの営業マンは、あくまで住宅のプロなので太陽光発電システムに詳しい人は多くありません

対して、太陽光発電システムの専門販売業者は、太陽光発電システムや蓄電池に関する知識が多いプロです。

太陽光発電システムのメリット・デメリットだけではなく、発電量を増やす方法や取り扱い上の注意など、詳しい話を聞く事ができます。

太陽光発電システムは、10年20年使用する住宅設備です。

なんとなく取り付けるよりも、しっかりと知識を持って取り付けた方が、有効活用できる可能性が高いでしょう。

③ 導入できるメーカーが限られてしまうことも

ハウスメーカーでは、太陽光発電システムの取り扱いメーカーが少ないケースが多いです。

対して、専門販売業者は、多くのメーカーから選ぶ事が出来るので、幅広い要望を叶える事が出来るでしょう。

一口に太陽光発電システムと言っても、メーカーによって価格帯や特徴は異なります。

「費用を抑えて導入したい」、「性能の良いパネルが欲しい」、「保証を充実させたい」など、要望によってパネルを選ぶ事が出来るのが専門販売業者のメリットです。

太陽光発電の導入は専門業者がおすすめな理由3つ!

最後に、太陽光発電システムの導入は、なぜ専門販売業者が良いと言われるのか、理由を解説します。

太陽光発電システムは、長く使用する住宅設備です。

「なんとなく」ではなく、「納得して」導入するためにも、多くのメーカーから選べて、詳しい話を聞く事ができる専門販売業者での導入を検討しましょう。

理由① 費用を抑えることができる

専門販売業者で太陽光発電システムを導入した場合、ハウスメーカーに比べて導入費用を抑える事ができます。

専門販売業者では、太陽光発電システムの割引があるケースが多いです。

また、取り扱いメーカーが多いので、価格が抑えられたメーカーを選択することで、導入費用を抑える事が出来るでしょう。

理由② プロの話を聞くことができる

太陽光発電システムの専門販売業者は、太陽光発電や蓄電池に対する知識を多く持っています。

メリットだけではなく、デメリット、発電量に対する知識、発電量を増やすコツなど、多くの話を聞く事が出来るでしょう。

納得して太陽光発電システムを購入するためには、デメリットや注意点も知っておかなければいけません。

「こんなはずじゃなかった」と後悔しないためにも、太陽光発電システム導入前に、しっかりシステムに対する知識を持っておきましょう。

理由③ 多くのメーカーから選ぶことができる

太陽光発電システムの専門販売店は、ハウスメーカーに比べて取り扱いメーカーが多い傾向にあります。

パネルの性能が高いメーカーだけではなく、価格が安いメーカーや保証が充実しているメーカーなど、多くのメーカーから選ぶ事が出来るでしょう。

また、専門販売業者の営業マンは、メーカーごとの特徴を把握しているので、それぞれの家庭に合ったメーカーの提案力もあります。

自分の家庭に合った太陽光発電システムを導入する事が出来るのが、専門販売店で太陽光発電システムを購入するメリットです。

ネクストイノベーションは太陽光発電を販売している新しい会社!

今回は、太陽光発電システムの販売業者であるネクストイノベーションについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

ネクストイノベーションは、愛知県を中心に訪問販売などで太陽光発電システムを販売している業者です。

口コミは多くないので、ネクストイノベーションから太陽光発電システムを購入する時には、営業マンの対応や費用などを自分で見極める必要があるでしょう。

リノベステーションでは多くのメーカーの蓄電池や太陽光発電を取り扱っております。

蓄電池の商品ページはこちら

太陽光発電の商品ページはこちら

手続きが面倒な補助金申請も代行しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

無料お見積もりも承っております。見積もり依頼はこちら。

IHやエコキュートのお取り扱いもございます。

IHの商品ページはこちら

エコキュートの商品ページはこちら

 

この記事の監修者

『お客様に寄り添うこと』をモットーに日々の業務に取り組んでおります。
太陽光発電の活用方法や蓄電池の導入などのご相談は年間2000件以上頂いており、真摯に問題解決に取り組んできました。
光熱費削減に関するお悩み等ございましたら、お気軽にご相談下さい。

光熱費削減コンサルタント

中田 萌
蓄電池やリフォームに関する
ご相談やお見積もりは
完全無料です!
電話ですぐにご相談!
無料
通話
受付時間:9:00-18:00(祝日除く)
WEBからお気軽にご相談!