メニュー
相談件数
年間2,000件以上
工事
全国対応
取扱商品
10,000点以上
クレジット
ローン
銀行振込

リノステとは?

ご利用ガイド

お客様の口コミ

お役立ちコンテンツ

蓄電池について

0円リフォーム

無料電子ブック

その他

カテゴリーで選ぶ

蓄電池

太陽光発電

パワーコンディショナ

エコキュート

IHクッキングヒーター

外壁塗装

ポータブル電源

太陽光発電 メリット金額シミュレーション
太陽光発電ってやめたほうがいい?設置のメリット・デメリットを徹底解説!
1200-340 (1)
ebook_banner_1200340_221018
ebook_banner_1200340_221018
solar_ebook_bnr_top
previous arrow
next arrow

蓄電池販売のガリレオコーポレーションって?会社概要や評判も紹介!

太陽光発電 2024年01月04日更新

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

ガリレオコーポレーションは、太陽光発電や家庭用蓄電池を販売・施工している会社ですが、具体的にどのような特徴がある会社なのでしょうか。

今回の記事では、ガリレオコーポレーションの会社概要や口コミ評判、販売価格や取り扱いメーカーを紹介します。

ガリレオコーポレーションとは?会社概要や特徴について解説!

ガリレオコーポレーションとは、一体どういう会社なのでしょうか。

会社概要や会社の特徴を紹介します。

ガリレオコーポレーションの会社概要

ガリレオコーポレーションは、2005(平成17)年に設立した太陽光発電や蓄電池を販売・施工している会社です。

本社は、福岡県福岡市博多区上牟田にあり、九州とベトナムに営業所や支店を構えています。

お笑い芸人「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんがテレビCMを担当している会社でもあります。

テレビCMで見たことがある方もそうでない方も、ぜひ動画を見てみてくださいね。

ガリレオコーポレーションの主な特徴

ガリレオコーポレーションの主な特徴は、以下の通りです。

  • 地元の土地勘があるから安心して仕事を任せることができる
  • 公式ホームページに具体的な施工例が載っている
  • オール電化住宅への提案もしてくれる

それぞれ具体的に見ていきましょう。

地元の土地勘があるから安心して仕事を任せることができる

ガリレオコーポレーションは、福岡県を中心に九州地方でお目にかかる機会が多い企業です。

したがって、特に福岡県にお住まいの方は、ガリレオコーポレーションの強みを最大限に感じることができるでしょう。

ガリレオコーポレーションの最大の強みとは、福岡県ならではの気候や住環境、天災などを知り尽くしている会社だということ。

つまり、特に福岡県にお住まいの方は、ガリレオコーポレーションが納得のいく仕事をしてくれる期待を持てることができるでしょう。

公式ホームページに具体的な施工例が載っている

ガリレオコーポレーションの公式ホームページ「お客様の声」を覗いてもらうと分かるのですが、家主とその家族が顔写真付きで登場しており、どのように施工したのかが把握できるようになっています。

自宅にどのように太陽光発電や家庭用蓄電池を付けるか迷っている方は、ぜひ公式ホームページの「お客様の声」を参考にしてみてはいかがでしょうか。

オール電化住宅への提案もしてくれる

ガリレオコーポレーションは、オール電化住宅への提案もしてくれる会社です。

ただ単に太陽光発電や家庭用蓄電池を導入するのではなく、オール電化にした方が良い場合は最適な提案をしてくれるなど、消費者目線になって情報を提供してくれる会社になります。

ガリレオコーポレーションの評判は?良い口コミや悪い口コミを紹介!

太陽光発電や家庭用蓄電池を販売・施工しているガリレオコーポレーションは、世間でどのように思われているのでしょうか。

今回の章では、ガリレオコーポレーションの良い口コミと悪い口コミの両方を紹介します。

ガリレオコーポレーションの良い口コミ

まずは、ガリレオコーポレーションの良い口コミをいくつか紹介します。さっそく見ていきましょう。

①ガリレオコーポレーションは、住宅を訪問し、太陽光発電について丁寧な説明をしてくれる業者です。一人一人に最適なプランを提案してもらえるので、満足できる結果が得られるのではないでしょうか。

(参考:福岡太陽光発電業者サービスhttps://fukuoka-solarpower.info/ranking/galileojapan/

②太陽光発電をガリレオコーポレーションで導入、ここに決めた理由は営業の対応がとても良かった事です。見積りの時点で印象がとても良く、実際に良い対応だったと思います。

ガリレオコーポレーションで太陽光発電を導入する事を決めると、対応力にスピードの速さも加わりました。ただ、決して急がせるというわけではなく、こちらが迷っていると決断するまで待ってくれます。

太陽光発電の性能も上々で、予想されている年か発電量を上回るペースの発電が得られているので、売電で費用回収できるのも早そうです。

実はガリレオコーポレーションから提案された計画を、そのまま受け入れただけなのですが、価格も性能も良く満足しています。

(参考:太陽光発電ガイドhttps://taiyoukouhatuden-guide.com/garireo

③太陽光発電の導入でガリレオコーポレーションを使いました。

一番の理由は安さで、安いわりに発電容量の高い太陽光発電が作れるので決めた感じです。

正直な所、知識がそれほど無く、ただ流行りだからと言う理由で導入したのですが、ガリレオコーポレーションは素人である私を騙すような事もせず、説明と回答待ちを繰り返してくれました。

分からない事は分かるまで説明してくれるので、安心感のある業者だと思います。

面倒な手続き類もやってくれるので、工事が終われば発電するだけの簡単さだったのも良いですね。

(参考:太陽光発電ガイドhttps://taiyoukouhatuden-guide.com/garireo

口コミ評判を見ると、ガリレオコーポレーションは営業の対応が非常に良く、消費者が分からないことは丁寧に教えてくれ、納得のいく形で契約を結ぶことができる会社であることが分かります。

昨今、太陽光発電や家庭用蓄電池の需要が伸びていることで悪徳業者数も急増しているのですが、ガリレオコーポレーションで騙されるといった心配は皆無だといえるでしょう。

ガリレオコーポレーションの悪い口コミ

ガリレオコーポレーションにある悪い口コミを紹介します。

①ガリレオコーポレーションとかいう太陽光と蓄電池の訪問販売めちゃしつこい。パネル載せてないのもったいない、もったいないって。損はしないって今から付けても損しかしないでしょw

(参考資料:ツイッターhttps://twitter.com/knuckles_xxx/status/1439824751480827905?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1439824751480827905%7Ctwgr%5E8e7c8fc40c6cc892ab2042824da170d01fdc1924%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fkoesiru.jp%2Fkuchikomi%2F2089

ガリレオコーポレーションにはあまり悪い口コミはありませんでした。

しかし、ガリレオコーポレーションは悪徳業者が多いと言われている訪問販売を行っているようで、そこにデメリットを感じている方もいるようです。

とはいえ、良い口コミでお伝えした通り、ガリレオコーポレーションの営業マンは基本的に優しい方ばかり。

悪徳業者が多い訪問販売であっても、消費者側の意思をしっかり伝えることで、ガリレオコーポレーションの営業マンは状況を理解してくれるものと思われます。

ガリレオコーポレーションは高い?取り扱いメーカーについても!

最後に、太陽光発電や家庭用蓄電池を販売・施工しているガリレオコーポレーションの販売金額や取り扱いメーカーを紹介します。

ガリレオコーポレーションの販売金額の相場

ガリレオコーポレーションの販売金額ですが、太陽光発電や家庭用蓄電池を具体的にいくらで販売しているのかは不明でした。

しかし、2022年1月の販売金額は「ニチコン製蓄電池16.6kWhで設置費用216.6万円」だったようです。

(参考:Yahoo!不動産https://question.realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/11255247646/

メーカーの希望小売価格が3,7000,000円(税込み4,070,000円)なので、比較すれば安価な気もします。

しかし、200万円前後で施工する会社もあるため、ガリレオコーポレーションの販売金額が激的に安いor激的に高いとは言い切れません。

ガリレオコーポレーションの取り扱いメーカー

2023年2月現在、ガリレオコーポレーションの取り扱いメーカーは以下の通りです。

  • オムロン
  • 三菱電機
  • 京セラ
  • ダイキン
  • 長州産業
  • パナソニック
  • 日立

誰もが知っている有名どころから、業界人であれば知っている有名どころまで、幅広いメーカーの商品を取り扱っていることが分かります。

選べる選択肢が多いのは嬉しいですよね。

ガリレオコーポレーションは九州でおすすめ!訪問販売には要注意!

ガリレオコーポレーションは、福岡県を中心とした九州地方に特化している会社であることが分かりました。

だからこそ、特に福岡県にお住まいの方は、土地柄をよく知っているガリレオコーポレーションでの施工がおすすめです。

しかし、ガリレオコーポレーションは訪問販売も行っているため、訪問販売での購入はおすすめできません。

自分や家族がしっかり納得いく金額で、契約を結べたら良いですね。

▼関連記事はこちら

▼【無料】蓄電池の選び方でお悩みの方はこちら
売電が終了する方必見!蓄電池の選び方とは?
 
▼【無料】太陽光発電の選び方でお悩みの方はこちら
電気代を節約したい方必見!太陽光発電の選び方とは?
 
▼【無料】お問い合わせ・お見積もり依頼はこちら無料のお問い合わせ・お見積もりはこちら!
リノベステーションでは、手続きが面倒な補助金申請も一部代行しております。
 
▼お取扱い商品はこちら

蓄電池
太陽光発電
パワーコンディショナ
エコキュート
IH
外壁塗装
ポータブル電源

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

 

この記事の監修者

『お客様に寄り添うこと』をモットーに日々の業務に取り組んでおります。
太陽光発電の活用方法や蓄電池の導入などのご相談は年間2000件以上頂いており、真摯に問題解決に取り組んできました。
光熱費削減に関するお悩み等ございましたら、お気軽にご相談下さい。

光熱費削減コンサルタント

中田 萌
蓄電池やリフォームに関する
ご相談やお見積もりは
完全無料です!
電話ですぐにご相談!
無料
通話
受付時間:9:00-18:00(祝日除く)
WEBからお気軽にご相談!