メニュー
相談件数
年間2,000件以上
工事
全国対応
取扱商品
10,000点以上
クレジット
ローン
銀行振込

リノステとは?

ご利用ガイド

お客様の口コミ

お役立ちコンテンツ

蓄電池について

0円リフォーム

無料電子ブック

その他

カテゴリーで選ぶ

蓄電池

太陽光発電

パワーコンディショナ

エコキュート

IHクッキングヒーター

外壁塗装

ポータブル電源

太陽光発電 メリット金額シミュレーション
太陽光発電ってやめたほうがいい?設置のメリット・デメリットを徹底解説!
1200-340 (1)
ebook_banner_1200340_221018
ebook_banner_1200340_221018
solar_ebook_bnr_top
previous arrow
next arrow

蓄電池販売のフォレストホームサービスとは?会社概要や評判を紹介!

太陽光発電 2024年01月04日更新

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

家庭用蓄電池を販売しているフォレストホームサービスという会社をご存じでしょうか。

今回の記事では、フォレストホームサービスの会社概要や口コミ評判、太陽光発電や家庭用蓄電池の販売金額や取り扱いメーカーを紹介します。

フォレストホームサービスはどんな会社?会社概要や特徴を紹介!

家庭用蓄電池を販売しているフォレストホームサービスとは、一体どういう会社なのでしょうか。

まずは、フォレストホームサービスの会社概要や特徴を紹介します。

フォレストホームサービスの会社概要

フォレストホームサービスは「地球と未来の子供たちのために」というスローガンを掲げ、人にとって優しい住まいを考え提供している会社です。

太陽光発電や家庭用蓄電池の販売・施工はもちろん、リフォーム関連事業や屋根や外壁塗装工事も行っています。

2008(平成20)年に創業した比較的新しい会社ですが、令和2年3月決算で年商55億1,800万円を突破。

業績は右肩上がりで、ノリに乗っている会社といっても過言ではありません。

京都府京都市南区に本社を構え、全国10か所の支店があります。

東京都や福岡県、石川県にも支店があり、幅広い地域で事業を展開しています。

フォレストホームサービスの特徴

フォレストホームサービスの主な特徴は、以下の通りです。 

  • イオンモールにテナントとして入っている
  • 保証制度がしっかりしている

それぞれ具体的に見ていきましょう。

イオンモールにテナントとして入っている

フォレストホームサービスは、イオンモールにテナントとして入っています。

多くの人が一度は足を運んだことがあるであろうイオンモールにテナントとして入っているのは、相当なアドバンテージといえるでしょう。

現に、フォレストホームサービスで太陽光発電や家庭用蓄電池を購入・施工した人の多くは、イオンモールでのイベントがきっかけだったようです。

身近なショッピング施設で、太陽光発電や家庭用蓄電池導入の話を聞けるのは大きな特徴といえるでしょう。

保証制度がしっかりしている

フォレストホームサービスは、保証制度がしっかりしています

具体的には、施工保証と自然災害補償が各10年付与されます。

イオンモールにテナントとして入っているしっかりした会社だからこそ、充実した保証制度を保持できているのでしょう。

太陽光発電や家庭用蓄電池は、寿命が長いものです。

だからこそ、保証制度がしっかりしているフォレストホームサービスは安心できるでしょう。

フォレストホームサービスの評判や口コミは?良い&悪いを両方紹介!

続いて、フォレストホームサービスの口コミ評判を紹介します。

良い口コミ、悪い口コミの両方を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

フォレストホームサービスの良い口コミ

フォレストホームサービスの良い口コミは、以下の通りです。

①フォレストホームサービスの営業さんは本当に長い時間をかけて、色んなことを説明して下さいました。

出来るだけ、メリットが出るかたちの、ワット数を出していただいたり、お客さん目線を感じましたよ。

変な威圧感も感じなかったので、話も聞きやすかったです。

(参考:サンサン太陽光発電https://solar-generation.net/archives/10307

②担当の方が親だけでなく小学生の息子に対しても丁寧に説明していただけ、とても印象が良かったので決めました。

(参考:サンサン太陽光発電https://solar-generation.net/archives/10307

③いきなりキャッチに捕まり最初は子供のおもちゃのためと思っていただけですが、説明する方の分かりやすさと熱意に惹かれ訪問してもらいました。

そして白黒ハッキリした営業の方に来ていただき非常に有意義な時間を過ごせました。

熱さに関しては値段よりも大切な物を頂けたと思っています。ほんとうにありがとうございました。

(参考:サンサン太陽光発電https://solar-generation.net/archives/10307

このように、フォレストホームサービスは口コミ評判が非常に良いです。

お客さん目線で、必要以上に勧誘してこない点が魅力になっているようです。

フォレストホームサービスの悪い口コミ

フォレストホームサービスの悪い口コミは、以下の通りです。

①ショッピングモールのイベントに子供が惹かれて、流れで自宅訪問までして頂きました。比較検討のために「見積もりをください」と言ったところ、「ネットにアップされてリスクしか無いので作ってません」とのこと。そんなこと本当にあるのでしょうか?

「これは営業じゃないので」「まずは計算だけしてみませんか?」「金額だけ聞いて決めてもらえれば良いので」「システムからご説明した後に金額をお伝えします」と、言うことがコロコロ変わるのも不信感。必要性は感じるし金額も無理な感じではなかったのですが、「この会社は無いな」と思いました。

(参考:サンサン太陽光発電https://solar-generation.net/archives/10307

②他の口コミでも見たが、金額が想像よりも高かった。だが、営業マンや施工担当者の方の対応やサービスは素晴らしかった。知人からの紹介だったので契約したが、後でもっと他の業者にも見積もりして貰えばよかったと後悔している

(参考:発電戦士ソーラーウーマンhttps://solar-jp.net/544

フォレストホームサービスは、良い口コミで見て来たように、基本的には非常にお客さま想いな営業マンばかりです。

しかし、全員がお客さま目線の仕事をしてくれるはずはないので、悪い営業マンに当たってしまう場合もあるでしょう。

そうなると、口コミ評判が良いだけに「あれ?口コミと全然違うじゃん」ということになり、悪いイメージがかなり悪化してしまうようです。

フォレストホームサービス!販売金額や取り扱いメーカーは?

最後に、フォレストホームサービスが販売している太陽光発電や家庭用蓄電池の販売価格や取り扱いメーカーを紹介します。

フォレストホームサービスの販売金額の相場

フォレストホームサービスが販売している太陽光発電や家庭用蓄電池の具体的な金額は、残念ながら公表されていません。

しかし、ネット上には営業マンの対応は素晴らしかったけれど値段は高かったという口コミが非常に多い事実があります。

したがって、フォレストホームサービスで太陽光発電や家庭用蓄電池を購入する場合、販売金額が平均よりも高いことは頭に入れておくべき事案です。

フォレストホームサービスの取り扱いメーカー

フォレストホームサービスの取り扱いメーカーは、以下の通りです。

  • 京セラ
  • シャープ
  • 長州産業
  • パナソニック
  • 東芝
  • 三菱
  • カナディアンソーラー

絶対的エース級のメーカーが揃っていて安心ですね。

フォレストホームサービスは口コミ評判が非常に良いですし、保証制度もしっかりしているので、太陽光発電や家庭用蓄電池を安心して購入・施工してもらえることでしょう。

フォレストホームサービスは値段設定が高め!気を付けよう!

今回の記事では、太陽光発電や家庭用蓄電池の販売・施工をしているフォレストホームサービスという会社を紹介しました。

口コミ評判はとても高かったフォレストホームサービスですが、太陽光発電や家庭用蓄電池の販売金額が若干高めであることが分かりました。

しかし、フォレストホームサービスで太陽光発電や家庭用蓄電池を購入した人の多くは、口をそろえて「高かったけれどフォレストホームサービスで購入して良かった」とコメントしています。

まずは、家族でしっかり話し合い、妥協できる範囲内の販売金額であれば、フォレストホームサービスで一度じっくり話を聞いてみてはいかがでしょうか。

▼関連記事はこちら

▼【無料】蓄電池の選び方でお悩みの方はこちら
売電が終了する方必見!蓄電池の選び方とは?
 
▼【無料】太陽光発電の選び方でお悩みの方はこちら
電気代を節約したい方必見!太陽光発電の選び方とは?
 
▼【無料】お問い合わせ・お見積もり依頼はこちら無料のお問い合わせ・お見積もりはこちら!
リノベステーションでは、手続きが面倒な補助金申請も一部代行しております。
 
▼お取扱い商品はこちら

蓄電池
太陽光発電
パワーコンディショナ
エコキュート
IH
外壁塗装
ポータブル電源

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

 

この記事の監修者

『お客様に寄り添うこと』をモットーに日々の業務に取り組んでおります。
太陽光発電の活用方法や蓄電池の導入などのご相談は年間2000件以上頂いており、真摯に問題解決に取り組んできました。
光熱費削減に関するお悩み等ございましたら、お気軽にご相談下さい。

光熱費削減コンサルタント

中田 萌
蓄電池やリフォームに関する
ご相談やお見積もりは
完全無料です!
電話ですぐにご相談!
無料
通話
受付時間:9:00-18:00(祝日除く)
WEBからお気軽にご相談!