メニュー
相談件数
年間2,000件以上
工事
全国対応
取扱商品
10,000点以上
クレジット
ローン
銀行振込

リノステとは?

ご利用ガイド

お客様の口コミ

お役立ちコンテンツ

蓄電池について

0円リフォーム

無料電子ブック

その他

カテゴリーで選ぶ

蓄電池

太陽光発電

パワーコンディショナ

エコキュート

IHクッキングヒーター

外壁塗装

ポータブル電源

太陽光発電 メリット金額シミュレーション
太陽光発電ってやめたほうがいい?設置のメリット・デメリットを徹底解説!
1200-340 (1)
ebook_banner_1200340_221018
ebook_banner_1200340_221018
solar_ebook_bnr_top
previous arrow
next arrow

【最新版】あおいホームの評判は?蓄電池販売店の選び方も解説!

太陽光発電 2024年01月04日更新

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

たくさんある太陽光発電システムや蓄電池の販売会社。

今回は、愛知県にある「あおいホーム」という設備販売会社を紹介します。

記事の最後には、太陽光発電システムや蓄電池販売会社の選び方を紹介しています。

ぜひ最後まで目を通してみてください。

あおいホームは愛知県にあるエコ設備の販売会社!

あおいホームは、愛知県名古屋市に本社がある会社です。

主に、太陽光発電システムや蓄電池などのエコ設備を取り扱っています。

愛知県の本社に加えて、支社は東京・横浜・大阪・福岡にあり、日本各地で設備の販売を行っている事がわかります。

〈あおいホームの会社概要〉

社名

あおいホーム株式会社

創業

2015年

本社

愛知県名古屋市中区丸の内2-2-5

丸の内ヒビノ・オフィスラインズ5F

支社

・東京都豊島区

・神奈川県横浜市

・大阪府大阪市

・福岡県糟屋郡志免町

あおいホームの特徴は?行っている事業も解説!

名古屋市に拠点を置くあおいホームは、太陽光発電や蓄電池以外にも、オール電化設備の販売やエクステリアの販売などを行っています。

口コミによると、あおいホームは訪問販売も行っているようです。

特徴① 訪問販売を行っている

あおいホームの口コミを調べると「あおいホームの訪問販売が来た」という口コミが見受けられます。

口コミでは、太陽光発電システムの訪問販売を受けたと記載されていました。

近年、太陽光発電システムや蓄電池に関する訪問販売が増えています。

もちろん、健全に設備の販売をしている会社がほとんどです。

しかし、中には悪質な会社も存在するので、訪問販売で設備を購入する際には注意しましょう。

特徴② 太陽光発電・蓄電池の販売

あおいホームでは、近年人気の太陽光発電や蓄電池の販売を行っています。

施工実績は、東海地方・関東地方・関西地方・九州地方でそれぞれあります。

あおいホームの施工実績は、あおいホームのホームページで確認する事が可能です。

特徴③ オール電化設備の販売

あおいホームでは、IHやエコキュートなどのオール電化向けの設備の販売を行っています。

販売だけではなく、施工やメンテナンスも行なっているので、取り付けてから修理まで、依頼する事が可能です。

特徴④ エクステリアや浄水機の販売

あおいホームでは、カーポートや人工芝などのエクステリアの販売・施工を行なっています。

太陽光発電システムや蓄電池などと同時に、外構などを依頼できるのはメリットなのではないでしょうか。

さらに、オール浄水機能の販売や施工を行なっています。

特徴⑤ 家計見直しとネット回線の紹介

あおいホームでは、太陽光発電システムや蓄電池の導入に際して、家計の見直しを相談可能です。

家計見直しのプロであるファイナンシャルプランナーが、家計の見直しをしてくれます。

太陽光発電システムや蓄電池を導入する場合、ファイナンシャルプランナーに相談することで、設置後の家計管理の助けになります。

さらに、あおいホームでは、ネット回線の見積もりや変更もする事が可能なので、太陽光発電システムなどによる光熱費削減に合わせて、ネット回線を見直すことも可能です。

【訪問販売についても】あおいホームの口コミ・評判は?

今回、記事を作成するにあたり、あおいホームの口コミを徹底調査してみました。

あおいホームの口コミは、とても少ないことが印象的です。

特に悪い口コミも見受けられなかったので「怪しい会社」ではないと思われます。

あおいホームのいい口コミ

あおいホームのいい口コミは見受けられませんでした。

唯一、訪問販売をされたという口コミが見受けられました。

訪問販売の内容は太陽光発電システムと蓄電池の導入に関するものです。

訪問販売に関する口コミも、無理に購入を迫られたなどというわけではなく、購入を迷っているという内容でした。

あおいホームの悪い口コミ

あおいホームの悪い口コミは、特に見受けられませんでした。

あおいホームのホームページを確認すると、実績が多く載せられています。

実績が多くある会社なので、利用者が少ないから口コミが少ないというわけではないでしょう。

悪い口コミがないので、あおいホームを利用する時には、良し悪しを自分で判断しなければいけません。

あおいホームでは蓄電池や太陽光はいくらで売っている?

あおいホームは、蓄電池と太陽光発電システム、エクステリアなどの販売を行なっています。

今回は、あおいホームの取り扱いメーカーも紹介していますので、参考にしてみてください。

あおいホームの取り扱いメーカーは?

あおいホームの施工実績を確認したところ、下記のメーカーの販売が確認されました。

あおいホームの取り扱いメーカーは、国内メーカーから海外メーカーまで幅広いことがわかります。

  • カナディアンソーラー
  • オムロン
  • 長州産業
  • ハンファQセルズジャパン
  • シャープ
  • 三菱
  • ダイキン
  • ダイヤゼブラ
  • HUAWEI
  • ニチコン
  • 伊藤忠商事

あおいホームの蓄電池や太陽光発電の価格

あおいホームのホームページには、蓄電池や太陽光発電システムの販売価格の表記がありませんでした。

あおいホームで設備を導入する場合、見積もりフォームから見積もり依頼をする必要があります。

太陽光発電システムや蓄電池の販売会社はどう選ぶ?

最後に、蓄電池や太陽光発電システムを購入する際の販売業者の選び方を解説します。

近年、太陽光発電システムなどの設備の人気が高くなっていることもあり、設備の販売会社が増え続けています。

太陽光発電システムや蓄電池を販売しているメーカーに加え、多くの販売会社の中から適切な会社を選ぶのは大変です。

そこで今回は、販売会社を選ぶ際に欠かせないポイントを3つ紹介します。

ポイント① 自社施工しているか?

蓄電池や太陽光発電システムを販売している会社の施工方法には、

  • 自社で販売と施工を行なっている会社
  • 自社で販売し、施工を委託している会社

の2パターンがあります。

上記2パターンの中でも注意が必要なのは、施工を他社に委託している会社です。

施工を他社に委託している場合、設備の設置に不備があった場合、トラブルが起きてしまう可能性があります。

施工を他社に任せていて不備があった場合、設備自体のトラブルなのか、施工ミスによるトラブルなのかによって対処方法が異なります

自社で販売と施工を行っている会社であれば、一社に連絡を取れば解決しますが、他社に施工を委託している場合はそうはいきません。

万が一トラブルが起きた際に備えて、太陽光発電システムなどの設備を導入する際には、自社施工を行っている会社がおすすめです。

ポイント② 施工後の保証は満足できる内容か?

太陽光発電システムの販売会社によっては、会社独自の保証を付帯できるケースがあります。

例えば、弊社は既存太陽光発電システムに対する追加保証として独自の「インフィニティ保証」を取り扱っています。

インフィニティ保証は、蓄電池導入の際に、既に設置済みの太陽光発電システムに保証を付帯する事ができる保険です。

インフィニティ保証の保証期間が5年、火災や落雷などによる破損も保証になるので、蓄電池導入の際はインフィニティ保証の加入がおすすめです。

販売会社を選ぶ際は、弊社のインフィニティ保証のように、設備設置後の保証があるかどうかも必ず確認しましょう。

ポイント③ 悪質な業者には注意!

太陽光発電システムや蓄電池の人気が出ている近年。

需要増加に伴い、悪質な販売会社や訪問販売が増えています。

悪質な販売会社は、粗悪品を売っていたり、設備の価格を上乗せして高額で売っていたりなど、悪質さが際立ちます。

悪質な販売会社に騙されないためにも、太陽光発電システムや蓄電池の販売会社は慎重に選ばなければいけません。

また、太陽光発電システムや蓄電池の相場やメーカーについても事前に調べておくと、怪しい会社を見極める事ができます。

あおいホームは全国で幅広く設備を販売している会社!

今回は、愛知県のあおいホームについて解説しましたが、いかがでしたでしょうか。

あおいホームは、太陽光発電システムや蓄電池に加え、エクステリアの販売などを行っている販売業者です。

支社が関西と関東にもあるので、日本全国対応することが可能な会社だという事がわかります。

しかし、あおいホームの口コミが少ないので、設備を購入する際には、自分で良し悪しを判断しなければいけません。

▼関連記事はこちら

▼【無料】蓄電池の選び方でお悩みの方はこちら
売電が終了する方必見!蓄電池の選び方とは?
 
▼【無料】太陽光発電の選び方でお悩みの方はこちら
電気代を節約したい方必見!太陽光発電の選び方とは?
 
▼【無料】お問い合わせ・お見積もり依頼はこちら無料のお問い合わせ・お見積もりはこちら!
リノベステーションでは、手続きが面倒な補助金申請も一部代行しております。
 
▼お取扱い商品はこちら

蓄電池
太陽光発電
パワーコンディショナ
エコキュート
IH
外壁塗装
ポータブル電源

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

 

この記事の監修者

『お客様に寄り添うこと』をモットーに日々の業務に取り組んでおります。
太陽光発電の活用方法や蓄電池の導入などのご相談は年間2000件以上頂いており、真摯に問題解決に取り組んできました。
光熱費削減に関するお悩み等ございましたら、お気軽にご相談下さい。

光熱費削減コンサルタント

中田 萌
蓄電池やリフォームに関する
ご相談やお見積もりは
完全無料です!
電話ですぐにご相談!
無料
通話
受付時間:9:00-18:00(祝日除く)
WEBからお気軽にご相談!