メニュー
相談件数
年間2,000件以上
工事
全国対応
取扱商品
10,000点以上
クレジット
ローン
銀行振込

リノステとは?

ご利用ガイド

お客様の口コミ

お役立ちコンテンツ

蓄電池について

0円リフォーム

無料電子ブック

その他

カテゴリーで選ぶ

蓄電池

太陽光発電

パワーコンディショナ

エコキュート

IHクッキングヒーター

外壁塗装

ポータブル電源

太陽光発電 メリット金額シミュレーション
太陽光発電ってやめたほうがいい?設置のメリット・デメリットを徹底解説!
最大85%OFFでv2hを手に入れる方法
1200-340 (1)
ebook_banner_1200340_221018
ebook_banner_1200340_221018
solar_ebook_bnr_top
最大85%OFFでv2hを手に入れる方法
previous arrow
next arrow

NOSCOライフネットサービス5つの特徴を紹介【良い悪い口コミ・評判】

太陽光発電 2024年01月04日更新

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

訪問販売でNOSCOライフネットサービスを知っている方も多いのではないでしょうか。

広島県を拠点に販売・施工・アフターサービスまで手掛ける会社です。

そこで今回は、会社の特徴や口コミについて解説していきます。

NOSCOライフネットサービスってどんな会社?

会社名

NOSCOライフネットサービス株式会社

本社の住所

広島県広島市中区八丁堀15-10セントラルビル9F

本社の電話番号

・一般電話:082-502-4150

・フリーダイヤル:0120-481-151

代表

久留島 亮

設立

2009年8月

資本金

1,000万円

社員数

47名

業務内容

・太陽光発電システム、蓄電池システムの販売および施工
・その他住宅設備機器の販売「広島県知事登録 019014号」

・外壁塗装、リフォーム全般

NOSCOライフネットサービスは2009年に広島県に設立し、太陽光発電や蓄電池の販売・施工、住宅の外壁・リフォームなどを手がける地域密着型の会社です。

顧客との信頼関係を大切にしており、お客様の目線に立って接客や施工、メンテナンスまで生活環境をサポートしてくれます。

また、太陽光発電や蓄電池のリースもできるため、初期費用なしで月額だけで利用できると定評があります。

NOSCOライフネットサービスの特徴

NOSCOライフネットサービスの特徴を紹介します。

中四国で省エネ設備の実績がある理由や選ばれるポイントについても見ていきましょう。

システムの仕入・自社施工も可能

広島県をメインに岡山県や山口県、島根県まで、自社で仕入れや施工をおこなうため、販売価格を抑えたサービスが特徴です。

下請け業者に依頼しないので、中間マージンが発生せずお得な金額で提供ができます。

また、お客様との距離が近いため、施工中でも要望に対応できたり、伝え忘れなどのトラブルが少なくすんだりと、施工を安心して任せることができます。

施工棟数4,000棟を達成

NOSCOライフネットサービスは、4,000棟の住宅に太陽光発電や蓄電池の施工実績があり、さまざまな設置環境に対応しています。

設置後の機器点検やシステム診断などのメンテナンスサービスが充実しているため、発電量の低下を防いだり、劣化による故障に気づけたりトラブルを解消できます。

また、ドローンを使って屋根の無料診断もおこなえるので不具合を素早く突き止めることも可能です。

蓄電池の販売・施工売上【全国28位】

2021年の太陽光発電と蓄電池の売り上げは、11億4,300万円と販売や施工実績が高いのが魅力です。

月刊雑誌「Smart House」では、省エネ設備の販売・施工売り上げが全国28位に入る実績があり、さまざまなメディアで注目されています。

中四国でパナソニック太陽光パネルの出荷台数1位

販売促進活動に貢献しつつ、感謝状を授与しているのが特徴です。

シャープを始め、2年連続で長州産業の太陽光発電や蓄電池の出荷台数の販売施工に貢献しています。

年度

メーカー名

感謝状

平成28年4月25日

パナソニック

太陽光発電の売り上げ貢献

令和3年6月1日

長州産業

太陽光発電・蓄電池の売り上げ貢献

令和4年6月1日

長州産業

太陽光発電・蓄電池の売り上げ貢献

SDGsへの率先的な取り組み

NOSCOライフネットサービスは、2030年までに会社の車をEV車に切り替えたり、太陽光発電の部署を作ったりするなどSDGsに力を入れています。

SDGs 目標

地域や社員への取り組み

1.貧困をなくそう

2.飢餓をゼロに

世界や国内の貧困や災害に対して売上粗利益の0.2%を寄付

4.質の高い教育をみんなに

2030年までに新たな3事業の起業を目指す

新人教育のスキルアップ

5.ジェンダー平等を実現しよう

女性の能力強化を促進し

7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに

中国地方全域に再生可能エネルギーの割合拡大に寄与する

11.住み続けられるまちづくり

2030年までに会社で使用する車両の80%をEV車もしくはハイブリット車へ変更

12.つくる責任つかう責任

2030年までに太陽光発電のパネル廃棄に関わる部署をつくる

13.気候変動に具体的な対策を

各家庭の自然災害に対するレジリエンス及び適応の能力強化を推進

太陽光発電や蓄電池の訪問販売あり

NOSCOライフネットサービスは、太陽光発電や蓄電池の訪問販売をおこなっています

また、公式サイトで資料の請求ができたり、導入やメンテナンスの相談ができたり気軽に問い合わせも可能です。

NOSCOライフネットサービスの評判・口コミ

NOSCOライフネットサービスの良い悪い評判・口コミを紹介します。

良い評判口コミ

①蓄電池が気になっていたこと、近所の友人が進めてくれたこと、またそのタイミングで営業の方が来られて話を聞いて設置したいと思うようになりました。

引用元:NOSCOライフネットサービスお客様の声より

②NOSCOさんが訪問されて、くわしく話を聞いて良いと思ったから

引用元:NOSCOライフネットサービスお客様の声より

③担当の営業マンの対応が良く、今後電気の買取りも無くなるので

引用元:NOSCOライフネットサービスお客様の声より

悪い評判口コミ

悪い評判の口コミは見当たりませんでした。

NOSCOライフネットサービスの販売金額はいくら?【取扱メーカーも紹介】

NOSCOライフネットサービスの販売金額や取扱いメーカーを紹介します。

販売価格

販売価格の記載はありませんでした。

公式サイトから見積もり依頼をおすすめします。

取扱メーカー

NOSCOライフネットサービスの取扱メーカーは、次の通りです。

  • パナソニック
  • 東芝
  • シャープ
  • 京セラ
  • 三菱
  • 長州産業
  • ソーラーフロンティア
  • スマイルソーラー

NOSCOライフネットサービスは販売施工アフターサービスが魅力

NOSCOライフネットサービスは、設置後の点検やアフターサービスが充実しているため、長期間の設置も安心です。

また、対応エリアは中国エリアのみに限られているため、エリア外の場合は地元の業者や出張依頼のできる業者を選ぶようにしましょう。

▼関連記事はこちら

▼【無料】蓄電池の選び方でお悩みの方はこちら
売電が終了する方必見!蓄電池の選び方とは?
 
▼【無料】太陽光発電の選び方でお悩みの方はこちら
電気代を節約したい方必見!太陽光発電の選び方とは?
 
▼【無料】お問い合わせ・お見積もり依頼はこちら無料のお問い合わせ・お見積もりはこちら!
リノベステーションでは、手続きが面倒な補助金申請も一部代行しております。
 
▼お取扱い商品はこちら

蓄電池
太陽光発電
パワーコンディショナ
エコキュート
IH
外壁塗装
ポータブル電源

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

 

この記事の監修者

『お客様に寄り添うこと』をモットーに日々の業務に取り組んでおります。
太陽光発電の活用方法や蓄電池の導入などのご相談は年間2000件以上頂いており、真摯に問題解決に取り組んできました。
光熱費削減に関するお悩み等ございましたら、お気軽にご相談下さい。

光熱費削減コンサルタント

中田 萌
蓄電池やリフォームに関する
ご相談やお見積もりは
完全無料です!
電話ですぐにご相談!
無料
通話
受付時間:9:00-18:00(祝日除く)
WEBからお気軽にご相談!