メニュー
相談件数
年間2,000件以上
工事
全国対応
取扱商品
10,000点以上
クレジット
ローン
銀行振込

リノステとは?

ご利用ガイド

お客様の口コミ

お役立ちコンテンツ

蓄電池について

0円リフォーム

無料電子ブック

その他

カテゴリーで選ぶ

蓄電池

太陽光発電

パワーコンディショナ

エコキュート

IHクッキングヒーター

外壁塗装

ポータブル電源

太陽光発電 メリット金額シミュレーション
太陽光発電ってやめたほうがいい?設置のメリット・デメリットを徹底解説!
V2Hを最大85%OFFで手に入れる方法
1200-340 (1)
ebook_banner_1200340_221018
ebook_banner_1200340_221018
solar_ebook_bnr_top
V2Hを最大85%OFFで手に入れる方法
previous arrow
next arrow

【評判も】蓄電池を販売している株式会社NEOについて徹底解説!

太陽光発電 2024年01月04日更新

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

年々増え続けている太陽光発電システムや蓄電池の販売会社。

今回は、たくさんある設備販売会社の中でも、九州にある「株式会社NEO」について解説します。

記事の最後には、太陽光発電システムや蓄電池の販売会社の選び方を解説していますので、ぜひ最後まで目を通してみてください。

株式会社NEOは2005年創業の九州の会社!

株式会社NEOは、九州の鹿児島県にある設備販売会社で、2005年に有限会社として創業を開始しました。

2018年には「株式会社NEOホールディングス」を設立。

2023年現在は「NEOハウジング」や「NEOデザインハウス」などのグループ会社があります。

株式会社NEOの会社概要

株式会社NEOの会社概要は以下の通りです。

株式会社NEOは、2023年現在、宮崎県と熊本県に支店があり、九州を中心に太陽光発電システムや蓄電池の販売を行っています。

会社名

株式会社NEO

創業

2005年(平成17年)11月

資本金

5,000万円

本社

〒890-0072 鹿児島市新栄町33-3

支店

【宮崎支店】

〒880-0916

宮崎県宮崎市恒久1524

【熊本支店】

〒860-0862

熊本市中央区黒髪1丁目11-10

【特徴解説】株式会社NEOはどんなことをしている会社?

鹿児島県の株式会社NEOは、太陽光発電システムや蓄電池の販売以外にも、外構工事やリフォーム・新築事業を行っています。

太陽光発電システムや蓄電池の購入だけではなく、住宅の建築や外構工事を任せられる点は大きなメリットだと言えるでしょう。

特徴① リフォーム事業・新築事業

株式会社NEOのリフォーム事業では、断熱リフォームや耐震リフォームなど、住まいを快適に過ごせるものにリノベーションをする事業を中心に行ってます。

上記以外にも、水回りのリフォームや間取りの変更も可能です。

さらに、株式会社NEOホールディングスとして、新築建築事業も行っています。

NEOが手がける住宅は、デザイン性が高い事が特徴で、鹿児島県を中心に施工を行っている事が特徴です。

リフォームやリノベーションは「NEOリノベーション」、新築事業は「NEOホールディングス」のグループ会社が行っています。

どちらも鹿児島県に会社があり、本社と同じ場所に位置しています。

特徴② 太陽光発電・蓄電池の販売

株式会社NEOは、太陽光発電システムや蓄電池の販売を行っています。

太陽光発電システムや蓄電池の設置は、自社の施工会社が行っています。

株式会社NEOは、国内メーカーを中心に設備を取り扱っており、国内のメーカーの設備を導入したい家庭に向いているでしょう。

設備設置後も、定期的に電話連絡や訪問を行い、点検などを行っているので安心です。

さらに、2021年の補助金採択実績は371件

太陽光発電システムや蓄電池を導入する際に、補助金を利用したい場合でも、安心だと言えるでしょう。

特徴③ 外構工事

株式会社NEOは、屋根や外壁の工事や防水工事、エクステリアの販売を行っています。

エクステリアでは、カーポートやフェンス工事、サンルームやウッドデッキの設置も行っています。

太陽光発電や蓄電池の導入と合わせて、外構工事を依頼することも可能です。

株式会社NEOの評判や口コミは?

今回、鹿児島県の株式会社NEOの記事を作成するにあたり、口コミや評判を徹底的に調査しました。

株式会社NEOの口コミは比較的少なく、悪い口コミもありませんでした。

株式会社NEOのいい評判・口コミ

株式会社NEOのいい口コミは「熱心に説明してくれた」というものです。

また、補助金を利用してお得に設備を付けられたというものも見受けられました。

口コミの多くは株式会社NEOのホームページに掲載されており、ホームページ以外では見つける事ができませんでした。

株式会社NEOの悪い評判・口コミ

今回、株式会社NEOに関する口コミを調査しましたが、悪い口コミを見つける事ができませんでした。

口コミ自体が少ないので、株式会社NEOで設備を購入する際は、自分で良し悪しを判断する必要があるでしょう。

株式会社NEOの設備の販売価格を徹底調査!

今回は、株式会社NEOの取り扱いメーカーや設備の価格を紹介します。

株式会社NEOでの設備導入の参考にしてみてください。

株式会社NEOの取り扱いメーカー

株式会社NEOの取り扱いメーカーは以下の通りです。

太陽光発電システムや蓄電池、住宅設備では、国内メーカーを中心に取り扱っていることがわかります。

  • パナソニックリビング九州株式会社・
  • ダイキンHVACソリューションズ九州株式会社
  • 日立コンシューマ
  • 東芝ライテック株式会社
  • カナディアン・ソーラー・ジャパン株式会社
  • 合同会社DMM・COM
  • オムロン株式会社
  • ニチコン株式会社
  • ネクストエナジー・アンド・リソース株式会社
  • 株式会社LIXIL
  • YKKAP株式会社
  • TOTO株式会社
  • タカラスタンダード株式会社

太陽光発電システム・蓄電池の販売価格

今回、株式会社NEOの太陽光発電システムや蓄電池の価格を徹底的に調査しましたが、販売価格はわかりませんでした。

ただ、口コミにもある通り、株式会社NEOは補助金の提案に力を入れています。

適切な補助金を紹介してもらえるので、補助金を利用して設備を導入したい人も安心です。

【ポイント紹介】太陽光発電や蓄電池の販売会社はどう選ぶ?

最後に、太陽光発電システムや蓄電池を購入する際の、販売会社の選び方を紹介します。

近年、悪質な販売会社が増えており、トラブルを防止するためには、しっかりと販売会社を見極める必要があります。

特に、訪問販売や電話勧誘で設備を購入する場合には注意が必要です。

ポイント① 自社施工か?

太陽光発電システムや蓄電池を販売している会社の中には、自社施工せずに、設置工事を他の会社に委託しているケースがあります。

設置工事を委託しているからと言って悪質業者ではありません。

しかし、設置工事に万が一不備があった場合には、トラブルの責任は誰が負うのか?という問題が出てきます。

余計なトラブルを避けるためにも、設備を自社施工している販売業者の方が安心です。

ポイント② 価格は適正か?

悪質な業者の中には、粗悪品を格安で販売していたり、設備を高額で販売していたりする業者があります。

悪質な会社に騙されないためにも、太陽光発電システムなどの導入する設備の相場は知っておくに越した事がありません。

また、少しでも価格がおかしいと感じた場合には、家族や友人に相談してみるのも良いでしょう。

ポイント③ 保証はあるか?

太陽光発電システムや蓄電池の販売会社の中には、メーカー保証の他に、販売業者独自の保証を取り扱っているケースがあります。

弊社でいえば、「インフィニティ保証」が独自の保証にあたります。

インフィニティ保証は、蓄電池導入の際に、既存の太陽光発電システムに対して保証を付帯できるというものです。

保証期間は5年間、火災や落雷などによる破損も保証対象となっています。

弊社の「インフィニティ保証」のように、販売業者独自の保証があるかどうかも事前に確認しておきましょう。

株式会社NEOは九州を中心に設備販売をしている会社!

今回は、鹿児島県にある株式会社NEOについて解説しましたが、いかがでしたでしょうか。

株式会社NEOは、九州を中心に太陽光発電システムや蓄電池の販売を行っている会社です。

設備の販売以外にも新築事業やリノベーション事業も行っているので、住宅関連の工事を一緒に任せる事ができます。

▼関連記事はこちら

▼【無料】蓄電池の選び方でお悩みの方はこちら
売電が終了する方必見!蓄電池の選び方とは?
 
▼【無料】太陽光発電の選び方でお悩みの方はこちら
電気代を節約したい方必見!太陽光発電の選び方とは?
 
▼【無料】お問い合わせ・お見積もり依頼はこちら無料のお問い合わせ・お見積もりはこちら!
リノベステーションでは、手続きが面倒な補助金申請も一部代行しております。
 
▼お取扱い商品はこちら

蓄電池
太陽光発電
パワーコンディショナ
エコキュート
IH
外壁塗装
ポータブル電源

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

 

この記事の監修者

『お客様に寄り添うこと』をモットーに日々の業務に取り組んでおります。
太陽光発電の活用方法や蓄電池の導入などのご相談は年間2000件以上頂いており、真摯に問題解決に取り組んできました。
光熱費削減に関するお悩み等ございましたら、お気軽にご相談下さい。

光熱費削減コンサルタント

中田 萌
蓄電池やリフォームに関する
ご相談やお見積もりは
完全無料です!
電話ですぐにご相談!
無料
通話
受付時間:9:00-18:00(祝日除く)
WEBからお気軽にご相談!