メニュー
相談件数
年間2,000件以上
工事
全国対応
取扱商品
10,000点以上
クレジット
ローン
銀行振込

リノステとは?

ご利用ガイド

お客様の口コミ

お役立ちコンテンツ

蓄電池について

0円リフォーム

無料電子ブック

その他

カテゴリーで選ぶ

蓄電池

太陽光発電

パワーコンディショナ

エコキュート

IHクッキングヒーター

外壁塗装

ポータブル電源

太陽光発電 メリット金額シミュレーション
太陽光発電ってやめたほうがいい?設置のメリット・デメリットを徹底解説!
1200-340 (1)
ebook_banner_1200340_221018
ebook_banner_1200340_221018
solar_ebook_bnr_top
previous arrow
next arrow

蓄電池の販売会社「株式会社SAN NEXAS」はどんな会社?

太陽光発電 2024年01月04日更新

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

近年、人気の高い太陽光発電システムや蓄電池。

電気代の高騰が続き、太陽光発電や蓄電池を導入する人が急増しています。

設備を導入しようとして、まず決めなければいけないのが「どこから設備を購入するか?」です。

今回は、兵庫県の「株式会社SAN NEXAS」について解説します。

太陽光発電システムや蓄電池などの設備販売会社を決める時には、会社の特徴や取り扱いメーカーを事前に調査しておくと安心です。

記事の最後には、設備販売会社の選ぶポイントを解説していますので、販売会社を選ぶ時の参考にしてみてください。

株式会社SAN NEXASは兵庫県にある設備販売会社!

株式会社SAN NEXASは、兵庫県に本社がある会社です。

設立されたのは2017年で、比較的新しい会社だと言えるでしょう。

兵庫県以外にも、東京都・神奈川県・広島県・福岡県に支社があります。

株式会社SAN NEXASの会社概要

SAN NEXASの会社概要は以下の通りです。

SAN NEXASは、グループ会社含め、日本全国に支社があります。

会社名

株式会社SAN NEXAS

設立

2017年5月26日

資本金(グループ)

30,000,000円

支社・倉庫

【株式会社SAN NEXA】

〈本社〉兵庫県神戸市

・東京都豊島区

・神奈川県横浜市

・広島県広島市

・福岡県福岡市

【株式会社 SAN NEXAS DUO】

〈本社〉大阪府大阪市

・愛知県名古屋市

・兵庫県神戸市

・鹿児島県鹿児島市

・香川県高松市

・宮城県仙台市

〈倉庫〉大阪府堺市

【訪問販売の有無も】株式会社SAN NEXASの特徴は?

SAN NEXASは、独自の保証がある事が特徴です。

太陽光発電システムや蓄電池に加えて、スマート家電の販売も行っています。

特徴① 株式会社SAN NEXASは訪問販売あり

SAN NEXASの口コミを調べると「訪問販売が来た」という口コミが見受けられます。

SAN NEXASのホームページに記載はありませんが、SAN NEXASが訪問販売を行っている可能性は高いでしょう。

特徴② 太陽光発電の販売

SAN NEXASは、太陽光発電システムの販売を行っています。

太陽光発電システムをSAN NEXASで購入する際は、工事中に垂れ幕を設置することで、工事費用が無料になります。

工事中に垂れ幕を設置することに抵抗がない場合は、お得に設備を導入する事ができるでしょう。

特徴③ 蓄電池の販売

SAN NEXASは、太陽光発電システムと合わせて蓄電池の販売も行っています。

太陽光発電システムと同時に蓄電池を導入したい場合も、SAN NEXASにまとめて依頼する事が可能です。

特徴④ スマート家電の販売

SAN NEXASでは、IHIクッキングヒーターやエコキュートの販売を行っています。

太陽光発電システムの導入と同時に、オール電化住宅にリフォームすることで、大幅な光熱費の削減が可能になります。

SAN NEXASは、太陽光発電システムや蓄電池の導入と同時にオール電化住宅へのリフォームが可能です。

特徴⑤ 独自の保証

SAN NEXASは、太陽光発電システムの保証に加え、独自の保証を取り扱っています。

SAN NEXASの保証の内容は、工事中の事故と工事後の事故に対するものです。

工事中は、作業員の怪我や破損による保証を、工事後は雨漏りや水漏れに対する保証が付帯します。

太陽光パネルは、屋根に穴を開けて取り付けなければいけません。

万が一、施行ミスがあった場合に備え、独自の保証があるのは安心だと言えるでしょう。

株式会社SAN NEXASの評判・口コミを徹底調査!

今回、株式会社SAN NEXASの記事を作成するにあたり、SAN NEXASの口コミを徹底的に調査しました。

SAN NEXASに対する口コミは、訪問販売に対するものが多いのが印象的でした。

株式会社SAN NEXASのいい口コミ

今回、SAN NEXASのいい口コミを見つける事ができませんでした。

SAN NEXASのホームページにも施工事例などの口コミはありませんでした。

株式会社SAN NEXASの悪い口コミ

SAN NEXASの悪い口コミは、訪問販売に対するものです。

訪問販売で太陽光発電システムを購入した後、価格について質問が投稿されていました。

SAN NEXASの訪問販売で提示されたのが、太陽光発電システムと蓄電池の購入で4,200,000円というものです。

焦って契約してしまったと記載されていましたが、かなり高いと回答が来ています。

SAN NEXAS営業マンや会社の対応に関する口コミはありませんでした。

株式会社SAN NEXASの設備販売価格と取り扱いメーカーは?

口コミをみる限り、SAN NEXASは少し高めな値段で設備を販売しているようです。

法外な価格とは言えないので、保証などにお金が必要なのかもしれませんが、価格が高めだということに納得して購入する必要があります。

株式会社SAN NEXASの取り扱いメーカーは?

SAN NEXASのホームページで確認できた取り扱いメーカーは以下の通りです。

下記に加え、口コミではオムロンの蓄電池を販売しているという口コミがあったので、オムロンも取り扱っているようです。

  • カナディアン・ソーラー・ジャパン株式会社
  • 長州産業株式会社
  • パナソニックLSスマートエナジー株式会社

株式会社SAN NEXASの設備販売価格は?

SAN NEXASの設備販売価格は、ホームページに記載がありませんでした。

SAN NEXASで設備を購入する場合は、見積もりを取る必要があるでしょう。

先ほど紹介した口コミに記載されていたのが、オムロンの「KP-BU65-A」です。

蓄電容量は6.5kWhで、販売価格はパワコンなどがセットで2,510,000円です。(一般タイプの価格)

口コミで記載されていたのは4,200,000円なので、工事費用などをプラスしても高めだという事がわかります。

太陽光発電や蓄電池を導入する時は販売会社をどう選ぶ?

最後に、太陽光発電システムや蓄電池を購入する際に気をつけるべき販売会社の選び方を紹介します。

太陽光発電システムや蓄電池の需要増加に伴い、近年悪質な販売会社が増えています。

設備を購入してトラブルに巻き込まれないためにも、事前に販売会社を選ぶポイントを覚えておきましょう。

ポイント① 自社施工しているか?

太陽光発電システムや蓄電池の販売会社の中には、販売だけを行い、設置工事は他の会社に委託しているケースがあります。

設置工事を他の会社に委託していても問題はありません。

しかし、万が一トラブルが起きた場合に「たらい回し」にされてしまう可能性があるので注意が必要です。

太陽光発電システムや蓄電池を購入する際には、なるべく自社施工の会社で購入するのがいいでしょう。

ポイント② 独自の保証はあるか?

太陽光発電システムや蓄電池の販売会社の中には、独自の保証を取り扱っている場合があります。

SAN NEXASでは、工事中と工事後の保証が独自の保証にあたります。

弊社で言えば、蓄電池導入の際に既存太陽光発電システムに付帯する事ができる「インフィニティ保証」が独自の保証です。

設備を購入する際には「販売会社独自の保証はあるか」、「保証に満足できるか」を必ず事前に確認しましょう。

ポイント③ 価格は適切か?

近年増えている悪質な設備販売会社。

悪質な会社は、粗悪品を売っていたり、無理やり契約を迫ったり、設備を必要以上に高値で売っていたりします。

無理やり契約を迫る行為は立派な違法行為なので、消費者センターや警察に相談が必要です。

価格に関しては、太陽光発電システムや蓄電池の相場を知っておくことで、怪しい会社を見分けることができます。

株式会社SAN NEXASは独自の保証がある設備販売会社!

今回は、兵庫県のSAN NEXASについて解説しましたが、いかがでしたでしょうか。

SAN NEXASは、太陽光発電システムや蓄電池の販売を行っており、訪問販売も行っています。

SAN NEXASは、口コミの数が少ないので、設備を購入する際には自分で良し悪しを判断しなければいけません。

▼関連記事はこちら

▼【無料】蓄電池の選び方でお悩みの方はこちら
売電が終了する方必見!蓄電池の選び方とは?
 
▼【無料】太陽光発電の選び方でお悩みの方はこちら
電気代を節約したい方必見!太陽光発電の選び方とは?
 
▼【無料】お問い合わせ・お見積もり依頼はこちら無料のお問い合わせ・お見積もりはこちら!
リノベステーションでは、手続きが面倒な補助金申請も一部代行しております。
 
▼お取扱い商品はこちら

蓄電池
太陽光発電
パワーコンディショナ
エコキュート
IH
外壁塗装
ポータブル電源

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

 

この記事の監修者

『お客様に寄り添うこと』をモットーに日々の業務に取り組んでおります。
太陽光発電の活用方法や蓄電池の導入などのご相談は年間2000件以上頂いており、真摯に問題解決に取り組んできました。
光熱費削減に関するお悩み等ございましたら、お気軽にご相談下さい。

光熱費削減コンサルタント

中田 萌
蓄電池やリフォームに関する
ご相談やお見積もりは
完全無料です!
電話ですぐにご相談!
無料
通話
受付時間:9:00-18:00(祝日除く)
WEBからお気軽にご相談!