【価格も必見!】ジンコソーラーの特徴を徹底紹介!
災害対策や、クリーンな再生エネルギーとして注目されている「太陽光パネル」。
近年注目されている住宅設備として、販売・製造している会社も多くなってきました。
そんな太陽光パネルを販売している会社の中でも「ジンコソーラー」という会社をご存じでしょうか。
ジンコソーラーは、太陽光パネルの販売台数が世界トップシェアクラスの企業です。
今回は、ジンコソーラーの太陽光発電システムの特徴や、価格などをまとめて紹介します。
目次
価格は安い?ジンコソーラーってどんな会社?
ジンコソーラーは2006年に設立された、比較的新しい中国に本社があるメーカーです。
2013年にはジンコソーラージャパンとして、日本にも会社が設立され、東京都と大阪に支社があります。
ジンコソーラーは設立してから太陽光パネルの販売を行っており、業界での成績をメキメキと伸ばしています。
現在では、太陽光パネルのシェア率は世界的にトップクラスで、非常に人気の高いメーカーになりました。
品質がよく、価格設定の低めな太陽光パネルを販売していて、現在でも成長している会社です。
ジンコソーラーは蓄電池を販売している!
太陽光パネルの販売で世界トップシェアクラスの成績を納めているジンコソーラーですが、実は家庭用蓄電池の販売も行っています。
ジンコソーラーの販売している蓄電池の容量は、12.3kWh・6.1kW・9.2kWhの3タイプで、
大容量タイプから普段使いに適した容量まで、様々な要望にマッチした蓄電池の販売を行っています。
ジンコソーラーの太陽光発電の特徴は?
世界的に見てもシェア率が高い、ジンコソーラーの太陽光パネルは「高品質」なことが特徴です。
多くの国際的な品質基準機関の審査をクリアしており、安全面でも優秀だと言えます。
さらに、出力保証は25年間と長期保証なので、パネルを長く使用したい人にもオススメすることが出来るメーカーです。
特徴① 世界トップシェアの太陽光パネル会社
ジンコソーラーは、世界的に見て太陽光パネルのシェア率がトップクラスを誇ります。
高品質で長期保証が付いていることが特徴で、日本では投資用の太陽光発電として多く活用されています。
品質の高さや保証の長さに加え、価格も性能を考えると安価なので、多くの人気を集めています。
特徴② 高い性能で安価の太陽光パネル
ジンコソーラーは、単結晶パネルだけではなく多結晶パネルを採用し、高い耐久性を実現しています。
多結晶パネルは、単結晶パネルに比べて「ホットスポット」と呼ばれるトラブルが起きにくいことが特徴です。
ホットスポットとは、長期間太陽光が当たらないパネル部分が発熱してしまう現象で、故障や発火の原因となります。
特徴③ 出力保証は25年と長期保証
ジンコソーラーの太陽光パネルは、太陽光モジュール・DCコネクター・ケーブルが10年保証、出力保証は25年間です。
25年の出力保証は、太陽光パネル業界でも最長レベルで、このような保証の内容も、ジンコソーラーの世界的な人気を支えているのではないでしょうか。
メリットが多そうなジンコソーラーの注意点は?
保証が充実していて、高品質かつリーズナブルなジンコソーラー。
一見メリットが多く魅力的に感じますが、注意点もあります。
ジンコソーラーの太陽光パネルの導入を検討する際は、注意点を踏まえて検討することがおすすめです。
ジンコソーラーの注意点は情報の少なさ
ジンコソーラーは、日本でのシェア率は高くなく、情報が少ないことが特徴です。
価格やラインナップなどの情報だけではなく、口コミも少ない傾向にあるので、購入前に情報を得るには限度があります。
詳しいラインナップや価格が知りたい場合は、販売店に問い合わせをする必要があります。
また、ジンコソーラーの太陽光パネルの価格は、性能を考えると安価ですが、他の中国メーカーと同じぐらい安いとは言えません。
太陽光パネルの安さを求める人は、他の安い太陽光パネルとの相見積もりが必要になるでしょう。
取り扱っている販売店も少ないので注意!
日本では、ジンコソーラーの太陽光パネルを扱ってるメーカーが、現時点では少ないです。
地域によっては、ジンコソーラーの太陽光パネルの販売店がない場合があり、ジンコソーラーを扱っている販売店を探す必要があるケースもあります。
しかし、世界トップクラスのシェア率を誇るジンコソーラーなので、今後取扱店が増えていく可能性は十分あると言えるでしょう。
【価格も!】ジンコソーラーの製品を一部紹介!
最後に、ジンコソーラーの太陽光パネルに加え、蓄電池の特徴や価格を紹介します。
ジンコソーラーの太陽光パネルや蓄電池の導入をお考えの方は、参考にしてみてください。
【380W】 JKM380M-72 ソーラーパネル
JKM380M-72 ソーラーパネルは、ジンコソーラーの380Wの太陽光パネルです。
価格コムで紹介されている価格は、20,900円で他製品同様に、メーカー保証が付いています。
参考:https://www.solar-off.com/shopdetail/000000000415
【275W】 太陽光パネル JKM275PP-60-J
太陽光パネル JKM275PP-60-Jは、多結晶の太陽光パネルで最大出力は275Wです。
価格コムで紹介されている価格は15,400円で、単結晶のパネルよりも若干割高なのが分かります。
こちらの製品も、メーカー保証が付属しており、長期の使用も安心です。
参考:https://www.solar-off.com/shopdetail/000000000143
番外編!蓄電池の価格は?
ジンコソーラーの家庭用蓄電池は、12.3kWh・6.1kWh・9.2kWhの3種類が販売されています。
さらに、200V対応の全負荷対応で、停電が起こった時にも安心です。
200V対応の蓄電池は、停電時や蓄電池からの給電時にエアコンなどの消費電力の高い電化製品を使用することが出来ます。
さらに、全負荷対応なので、停電が起こった時にも普段通りの生活をすることが出来ます。
ジンコソーラーの蓄電池は、停電対策だけではなく、電気の自給自足を実現したい人にもおすすめです。
ほかにも、15年保証が付属していることに加え、流通コストを削減して低価格を実現しています。
【価格も安価】ジンコソーラーを購入する時は見積もりを!
今回は、ジンコソーラーの太陽光パネルや価格について解説しましたが、いかがでしたでしょうか。
ジンコソーラーの太陽光パネルは、耐久性が高く保証も長いので、長期的に太陽光パネルを使用したい人に向いています。
また、太陽光パネルの性能は高いですが価格は抑えられていて、性能のよい太陽光パネルを導入したい人にも、購入候補になるのではないでしょうか。
ジンコソーラーの太陽光パネルを自宅に導入したい人は、販売店に見積もりをお願いしてみましょう。
リノベステーションではジンコソーラーやシャープを始めとした蓄電池を取り扱っております。
もちろん、太陽光発電機器との同時購入も可能です!
手続きが面倒な補助金申請も代行しておりますので、お気軽にください。
IHやエコキュートのお取り扱いもございます。
この記事の監修者
『お客様に寄り添うこと』をモットーに日々の業務に取り組んでおります。
太陽光発電の活用方法や蓄電池の導入などのご相談は年間2000件以上頂いており、真摯に問題解決に取り組んできました。
光熱費削減に関するお悩み等ございましたら、お気軽にご相談下さい。
光熱費削減コンサルタント
中田 萌ご相談やお見積もりは
完全無料です!