蓄電池・リフォームのECサイト。
安心の長期保証日本全国対応!

ブルーコンシャス株式会社の蓄電池はどう?特徴や口コミを紹介!

蓄電池 2021年11月05日更新

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

ブルーコンシャス株式会社は、蓄電池や太陽光発電の導入を考えている方なら一度は聞いたことある名前ではないでしょうか?沖縄を中心に人気の琉神マブヤーのスポンサーなども務める少しユニークな会社です。

蓄電池は軽量タイプからハイパワーモデルまで全5種類とラインナップが豊富です。しかし、大企業ではないためどんな会社なのか不安がある方も多いはず。

そこで今回は、ブルーコンシャス株式会社の事業内容や口コミを紹介します!ブルーコンシャスの蓄電池の特徴も紹介するので、蓄電池のメーカー選びに悩んでいる方はぜひ参考にしてくださいね。

ブルーコンシャス株式会社とは

2011年設立のブルーコンシャス株式会社は、主に総合エネルギー事業を行う会社です。大阪に本社があり、東京と九州の2地域に支社を置いています。

会社概要は以下のようになっています。

ブルーコンシャス株式会社概要

会社名

ブルーコンシャスグループ株式会社

代表者

代表取締役社長 兼 会長 髙松 豪

設立年月

2011年8⽉8日

資本金

1億5000万円

従業員数

300名(2021年4⽉現在)

男性:230名 女性:70名 (アルバイトパート:380名)

事業内容

総合エネルギー事業

太陽光発電や風力発電等を利用した販売機器及び、蓄電池システム、オール電化システム

企画、製造、卸、販売、施工及び、それらのコンサルティング、保守管理

通信機器及び防犯カメラの販売

広告宣伝に関する業務

経営コンサルタント業

土木、建築、一式工事の設計、請負及び施工

損害保険代理業及び生命保険の募集に関する業務

食品の卸、販売輸出入

メンテナンスコールセンター運営

ブルーコンシャス株式会社の口コミ

次にブルーコンシャス株式会社の口コミを紹介します。良い口コミと悪い口コミの2つに分けて紹介するので、メーカー選びの参考にしてくださいね。

良い口コミ

・高かったんですけど、うちはつけました。高いのは高いなりに理由があったりしましたし、安い蓄電池も比較してみたんですが、断然高い方が良かったですし、意味のある買い物ができました!😄

・太陽光パネルはブルーコンシャスさんへ!とても親身になって丁寧に対応してくださいます!

口コミでは、ブルーコンシャスの蓄電池を設置して満足している内容が多かったです。また、親身になって対応してくれるようで接客についても高評価でした。

悪い口コミ

・ブルーコンシャスって会社の営業、インターフォン越しにはTポイントの件で…って来て(この時点で??)ドア開けたら蓄電池の話で、詳しい資料あるんで玄関先いいですかって流れるように上がり込もうとする。てか始めのTポイントの話どうなったよ?

・さっきブルーコンシャスという会社の方が来て、挨拶だけと言いながら、太陽光パネルの取り付け条件満たしているか確認したいなど一方的に質問された。。。久しぶりにイラッとしてしまいました。

・ブルーコンシャスとかいう会社の営業がクソすぎる。蓄電池に興味ないって言ってもしつこく食い下がるし、子どもが寝るからって言ったら「明日の昼間に来ます」。空気読めよクソが。

ブルーコンシャスの口コミでは、営業についての悪い口コミが多くありました。Tポイントなどを売りにした訪問販売が主流なので、興味ない方にとっては「しつこい」と感じるでしょう。

ブルーコンシャスの蓄電池の特徴

ブルーコンシャスの蓄電池の特徴は、主に4つあります。

  • 大容量かつ高出力
  • 全負荷型を採用
  • 幅広いラインナップ
  • 人工知能連携製品がある

全負荷型で大容量の使いやすい商品が揃っており、他メーカーに比べてスタイリッシュでかっこいいデザインが多いのも魅力です。

大容量かつ高出力

ブルーコンシャス蓄電池の中には、9.8kWhの大容量かつ3kVAの高出力な「ブルーヴ・スター」があります。一般家庭の1日消費電力量10kWhを十分に賄える容量が入っており、エコキュートやクッキングヒーターなどの200V機器にも対応しています。

また、貯めた電力を使い切らないように設定できるのも魅力。大容量&高出力のブルーコンシャス蓄電池は、停電時に大活躍するでしょう。さらにほぼ空の状態でも約3時間でフル充電できるので、充電時間が気になる方にもおすすめ。

全負荷型を採用している

ブルーコンシャス蓄電池は、全種類全負荷型を採用しています。全負荷型は、停電時に蓄電池で家中の全ての電力を賄うことができるシステムです。一方、特定負荷型は事前に設定した機器のみを使用するため、一部の電化製品しか使えません。

全負荷型であれば、停電時でも部屋全体の電力を使えるため安心です。また、通常の全負荷型は使用電力量が多いのですぐに電力を使い切ってしまいますが、ブルーコンシャスの蓄電池は使い切る前に放電を停止してくれます。

幅広いラインナップ

販売されている蓄電池は、全5種類です。

  • ブルーヴ・スター
  • ブルーヴ・ゼロα
  • ブルーヴ・テン
  • ブルーヴ・シェア
  • ブルーヴ・ファイブグリット

全て全負荷型で、スリム設計や15年の長寿命などさまざまな特徴を持った製品が揃っています。機能性も高く、タブレット設定ができたり省エネモードがあったりと、使い勝手のいい蓄電池が多いでしょう。

人工知能連携製品がある

人工知能連携製品があるのもブルーコンシャス蓄電池の魅力です。人気モデルの1つであるブルーヴ・スターは、人工知能が電気の使われ方を学習し、ライフスタイルに合った放充電を行います。

翌日に必要な電力量や太陽光パネルによる発電量を予測し、蓄電池に貯める深夜電力を決定してくれるので、経済的なエネルギーライフを実現してくれるでしょう。

人工知能と連携したものであれば、初めて蓄電池を取り入れる方でも効率よく電力を利用することができます。

ブルーコンシャスのおすすめ蓄電池

ブルーコンシャスでおすすめの蓄電池は、「ブルーヴ・スター」です。ブルーヴ・スターのスペックは以下のようになっています。

ブルーヴ・スターの仕様

種類

リチウムイオン蓄電池

サイズ

762×1145×440mm

質量

約180kg

定格容量

9.8kWh

実効容量

8.8kWh

出力

通常:14kVA

非常時(停電):最大9kVA

ECHONET Lite対応

AIによる電力予測や電気使用量が見えるエネルギーモニターが搭載されているので、経済的に電力を使いたい方におすすめです。

タイプは、自家使用優先と売電優先の2つから選ぶことができ、目的に合わせて5つのモードから放充電方法を決めることができます。モードは以下の5つがあります。

  • ピークシフトモード(負荷に合わせて放電)
  • ピークカットモード(電力に余裕がある場合充電も行う)
  • バックアップモード(満充電付近で待機)
  • 売電モード(太陽光発電の全電力を売電)
  • 停電モード(停電時に自動で自立運転動作)

太陽光発電と連携しても使いやすいので、併用したい方でも安心して使うことができるでしょう。

操作もタッチパネルで簡単にでき、インターネットで稼働状況を確認できるサービスもあるため、非常に使い勝手がいい製品です。

アフターサービスも充実しており、10年保証や長期メンテナンスサービスがあるため蓄電池を長持ちさせたい方にもおすすめ。

ブルーコンシャスの蓄電池は、この他にも多機能な製品が多く発売されています。軽量モデルや太陽光発電導入済みでの簡単に後付けできるものなど、使いやすい蓄電池が多いので気になる方はぜひ他モデルも検討してくださいね。

蓄電池が欲しいならブルーコンシャス株式会社も検討しよう

今回は、ブルーコンシャス株式会社の概要やおすすめ蓄電池を紹介しました。営業面に関しての悪い口コミはあるものの、蓄電池自体は非常に性能が高くアフターサービスも充実しています。

蓄電池が欲しい方は主要メーカーだけでなく、ブルーコンシャス株式会社も検討して納得のいく製品を選びましょう!

 

リノベステーションではニチコンやシャープを始めとした蓄電池を取り扱っております。

蓄電池の商品ページはこちら

もちろん、太陽光発電機器との同時購入も可能です!

太陽光発電の商品ページはこちら

手続きが面倒な補助金申請も代行しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

IHやエコキュートのお取り扱いもございます。

IHの商品ページはこちら

エコキュートの商品ページはこちら

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

 

蓄電池やリフォームのご相談や
お見積りは完全無料です!

お気軽にお問合せください!

LINEでご相談はこちら

\お電話でも受け付けております/

0120-30-30-70受付時間 9:00〜18:00(土日祝含む)

関連記事