メニュー
相談件数
年間2,000件以上
工事
全国対応
取扱商品
10,000点以上
クレジット
ローン
銀行振込

リノステとは?

ご利用ガイド

お客様の口コミ

お役立ちコンテンツ

蓄電池について

0円リフォーム

無料電子ブック

その他

カテゴリーで選ぶ

蓄電池

太陽光発電

パワーコンディショナ

エコキュート

IHクッキングヒーター

外壁塗装

ポータブル電源

太陽光発電 メリット金額シミュレーション
太陽光発電ってやめたほうがいい?設置のメリット・デメリットを徹底解説!
1200-340 (1)
ebook_banner_1200340_221018
ebook_banner_1200340_221018
solar_ebook_bnr_top
previous arrow
next arrow

【評判と口コミ】MED Communicationsは高いって本当?

太陽光発電 2024年01月04日更新

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

今回は、太陽光発電システムや蓄電池を販売している「MED Communications株式会社」を紹介します。

記事の最後には、太陽光発電システムや蓄電池を購入する時の、販売店の選び方を紹介しています。

近年、悪質な販売会社が増えているので、設備を購入する販売店は慎重に選ぶ必要があります。

MED Communicationsは東京都にある設備販売会社!

「MED Communications株式会社」は、東京都にある設備販売会社です。

創立は1993年で、2023年の現時点で創業30年になります。

MED Communicationsは国内に、支社を24店、物流センターは5箇所、コールセンターを2箇所所有しています。

支店

横浜・大宮・名古屋・仙台・札幌・大阪・国立・蒲田・千葉・仙台・福岡・広島・神奈川・堺・岡山・浦和・群馬・旭川・盛岡・宮崎・茨城・沖縄・松戸・多摩

物流センター

仙台・名古屋・千葉・埼玉・大阪

営業所

広島

コールセンター

立川・大宮

MED Communicationsの会社概要

MED Communicationsの会社概要は以下の通りです。

MED Communicationsは他にも、3つのグループ会社が存在します。

会社名

MED Communications株式会社

(メッドコミュニケーションズ)

本社住所

東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー5階

創立

1993年4月

資本金

5,000万円

【訪問販売の有無も】MED Communicationsの特徴は?

MED Communicationsは、太陽光発電システムや蓄電池の販売以外にも、外壁や屋根の塗装、オール電化設備の販売を行っています。

また、独自の地震保証があり、蓄電池やエコキュートを導入する時にも安心です。

特徴① MED Communicationsは訪問販売あり

MED Communicationsのホームページには「訪問販売の際に取得した個人情報の取り扱い」に関する内容が記載されています。

ホームページに記載があるので、MED Communicationsが訪問販売を行っているのは確実です。

さらに、MED Communicationsの口コミを調べると、電話勧誘に関する口コミが出てきます。

MED Communicationsは、訪問販売に加え、電話勧誘を行っている設備販売会社です。

特徴② 太陽光発電や蓄電池の販売

MED Communicationsは、太陽光発電システムや蓄電池の販売を行っています。

MED Communicationsのホームページには、太陽光発電システムの施工事例が紹介されています。

特徴③ オール電化設備の施工

MED Communicationsは、エコキュートやIHなどのオール電化設備の販売も行っています。

太陽光発電システム同様、ホームページにはエコキュートの施工事例が掲載されています。

太陽光発電システムや蓄電池の導入と合わせて、オール電化設備の施工を依頼する事が可能です。

特徴④ 外壁・屋根塗装

MED Communicationsは、外壁塗装や屋根塗装を行っています。

MED Communicationsでは、塗装後は、年に1度点検を実施しています。

さらに、塗装をする人はMED Communicationsの研修を受けた人のみ

独自のVR研修を行い、安全意識向上を目指しています。

特徴⑤ コールセンターと地震保証

MED Communicationsは、24時間365日対応可能なコールセンターが完備されています。

設備にトラブルが起きたらいつでもコールセンターに電話する事ができるのは安心です。

さらに、蓄電池とエコキュートに付帯可能な地震保証を取り扱っており、設備導入時に保証を付帯させる事が可能です。

これから起こるとされる南海トラフ地震や、日頃の地震の備えに最適な保証制度です。

【最新】MED Communicationsの評判と口コミは?

今回、MED Communicationsに関する記事を作成するにあたり、MED Communicationsに関する口コミを徹底的に調査してみました。

MED Communicationsの口コミは、思っていた以上に少なかった事が印象的です。

MED Communicationsのいい口コミ

MED Communicationsのいい口コミは、営業マンの方が親切で信頼できると感じたというものです。

さらに、MED Communicationsのホームページには営業マンの対応に満足したという声が多く寄せられていました。

MED Communicationsの悪い口コミ

MED Communicationsの目立った悪い口コミは、今回見つかりませんでした。

悪い口コミではありませんが「電話勧誘を受けてどんな会社か不安だ」という質問が投稿されていたのみです。

しかし、その質問の回答に、MED Communicationsは会社名や扱い商品を変えるという回答が寄せられていました。

そこで調べてみると、MED Communicationsは以前「シスコム」という名前の会社だったようです。

シスコムという会社は、浄水器を販売しており、訪問販売によって行政処分を受け、業務停止したという情報も見受けられました。

MED Communicationsの取り扱いメーカーと販売価格は?

MED Communicationsは、国内メーカーをはじめ幅広いメーカーを取り扱っています。

しかし今回は、MED Communicationsの設備の販売価格は分かりませんでした。

MED Communicationsの取り扱いメーカー

MED Communicationsの会社概要欄に記載されている太陽光発電システムや蓄電池のメーカーは以下の通りです。

下記のメーカー以外にも取り扱いメーカーがある可能性があるので、MED Communicationsで設備を導入する時には相談してみましょう。

  • パナソニック
  • ダイキン
  • カナディアン・ソーラー・ジャパン
  • 長州産業
  • 伊藤忠商事

MED Communicationsの設備販売価格

MED Communicationsのホームページには設備の販売価格に関する記載がありませんでした。

MED Communicationsで設備を導入する際には、事前に見積もりを取って販売価格を確認しましょう。

太陽光発電や蓄電池を購入する時の販売店の選び方は?

近年増え始めている太陽光発電システムや蓄電池の販売会社。

中には、強引に契約を進めたり、粗悪品を売っていたりなど悪質な会社もあります。

悪質な会社から設備を購入し、トラブルにならないためにも、太陽光発電システムや蓄電池を購入するときは信頼できる会社を選びましょう。

ポイント① 保証やアフターサービスの有無

太陽光発電システムや蓄電池の販売会社の中には、独自の保証を扱っている会社があります。

MED Communicationsで言えば、蓄電池やエコキュートの地震保険が独自の保証にあたるでしょう。

弊社で言えば「インフィニティ保証」が独自の保証にあたります。

インフィニティ保証は、蓄電池導入の際に5年間、既存の太陽光発電システムに保証をつけられるというものです。

設備購入の際には、MED Communicationsの地震保証や、弊社のインフィニティ保証のように、販売会社に独自の保証があるかどうかを必ずチェックしましょう。

ポイント② 自社施工かどうか

太陽光発電システムや蓄電池の販売会社の中には、設備の設置工事を他社に委託している会社があります。

設置工事を他社に委託していることに問題はありませんが、設置工事にミスがあった場合に「たらい回し」にされてしまう可能性があります。

余計なトラブルに巻き込まれないためにも、設備を導入する際には、自社施工の会社を選ぶのがおすすめです。

ポイント③ 価格は適正か?

悪質業者の中には、太陽光発電システムや蓄電池を高値で売っていたり、粗悪品を安く売っていたりする会社があります。

太陽光発電システムや蓄電池を導入する際には、事前に設備の相場を調べておきましょう

メーカーによっては、ホームページに販売価格が記載されているケースがあります。

ホームページに記載されている販売価格や、相場と大きくかけ離れた設備を導入する場合、「なぜ高い(安い)のか?」を一度立ち止まって考えてみる必要があります。

【注意】悪質な販売会社が急増中!困った時は消費者センターへ!

太陽光発電システムや蓄電池は、近年人気の高い住宅設備です。

その人気の高さから、悪質な販売会社が増えています。

強引に契約を迫る、設備の価格が高すぎるなど、販売方法や価格を疑問に感じた場合は、家族や友人に相談してみましょう。

また、あまりにも勧誘がひどい場合やクーリングオフしたい場合には、最寄りの消費者センターに相談することがおすすめです。

MED Communicationsyはアフターフォローに力を入れている販売会社

今回は、太陽光発電システム蓄電池を販売している「MED Communications株式会社」について解説しましたが、いかがでしたでしょうか。

MED Communicationsは、独自の地震保証を取り扱っている販売会社です。

しかし、悪い口コミもあるので、MED Communicationsから設備を購入をする際には、信頼できる営業マンなどを選ぶ必要があるでしょう。

▼関連記事はこちら

▼【無料】蓄電池の選び方でお悩みの方はこちら
売電が終了する方必見!蓄電池の選び方とは?
 
▼【無料】太陽光発電の選び方でお悩みの方はこちら
電気代を節約したい方必見!太陽光発電の選び方とは?
 
▼【無料】お問い合わせ・お見積もり依頼はこちら無料のお問い合わせ・お見積もりはこちら!
リノベステーションでは、手続きが面倒な補助金申請も一部代行しております。
 
▼お取扱い商品はこちら

蓄電池
太陽光発電
パワーコンディショナ
エコキュート
IH
外壁塗装
ポータブル電源

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

 

この記事の監修者

『お客様に寄り添うこと』をモットーに日々の業務に取り組んでおります。
太陽光発電の活用方法や蓄電池の導入などのご相談は年間2000件以上頂いており、真摯に問題解決に取り組んできました。
光熱費削減に関するお悩み等ございましたら、お気軽にご相談下さい。

光熱費削減コンサルタント

中田 萌
蓄電池やリフォームに関する
ご相談やお見積もりは
完全無料です!
電話ですぐにご相談!
無料
通話
受付時間:9:00-18:00(祝日除く)
WEBからお気軽にご相談!