蓄電池・リフォームのECサイト。
安心の長期保証日本全国対応!

ELJソーラーコーポレーションを紹介【太陽光と蓄電池で人気】

蓄電池 2021年10月02日更新

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

「太陽光発電と蓄電池などで有名なELJソーラーコーポレーションってどういった会社だろうか」

「ELJソーラーコーポレーションの強みについて知りたい」

このように考えている方はいらっしゃいませんか。

最近では太陽光発電や蓄電池が普及し、それらを販売する会社も多くなりました。

ELJソーラーコーポレーションもその一つですが、人気があります。

今回は、ELJソーラーコーポレーションについて、どういった特徴があるのか、なぜ人気の企業なのかについて紹介します。

蓄電池の販売をするELJソーラーコーポレーションはどんな会社?

まず初めに、ELJソーラーコーポレーションの会社概要から紹介します。

ELJソーラーコーポレーションの会社概要

会社名 ELJソーラーコーポレーション株式会社

  • 本社 愛知県名古屋市名東区姫若町3-2 KTCビル5階
  • 電話番号 052-703-2820
  • 資本金 20,000,000円
  • 設立 2000年9月
  • 代表 小谷謙二
  • 従業員数 658人
  • 事業内容 太陽光発電システム、オール電化、蓄電システム提案・販売・施工管理、住宅リフォーム全般(外壁・屋根葺き替え・塗装・カーポート・エクステリア・水廻り・内装等)、住宅点検業務
  • 取扱メーカー 長州産業、東芝、三菱電機、パナソニック、シャープ、カナディアンソーラー、京セラ、ネクストエナジー等

提供サービス

続いては、ELJソーラーコーポレーションが提供するサービスについて紹介します。

太陽光発電

まずは太陽光発電です。

太陽光発電の設置に関しては、精度の高いシミュレーション」「事前の現地調査」「アフターフォロー」の3つの特徴を持っています。

これらについて後述します。

こういったことを行っている会社でしっかり評価されている会社はあまり多くありません。

そんな中で、ELJソーラーコーポレーションは高い評価を受けています。

実際、「月間Smart House 2019年1月号」において「住宅用太陽光+蓄電システムの売上高ランキング」は全国でNo.1です。

このトップの数字というのは、顧客との信頼関係が厚いことの証拠になります。

言葉で謳っているだけでなく、実績があるので信頼できますよね。

蓄電池

次は蓄電池です。

先ほど、「住宅用太陽光+蓄電システムの売上高が全国でNo.1」と紹介したように、蓄電池の販売にも力を入れています。

蓄電池の販売に力を入れている理由は、蓄電池と太陽光発電の相性が良いからです。

お互いの弱点を補うため、蓄電池と太陽光発電を販売しています。

太陽光発電を購入する予定の方は蓄電池も同時に購入すると良いでしょう。

V2H

続いては、V2Hです。

V2HとはVehicle to Homeという言葉の略で「クルマから家へ」という意味があります。

つまり、電気自動車のバッテリーを利用して、車に溜まっている電気を家庭用として利用することができるようになります。

このシステムがあると、どういったことが良いのでしょうか。

まずは電気料金が節約でき、電力会社の稼働を抑えられるため、環境への配慮ができます。

また、災害時などは車を蓄電池の代わりとして利用することもできます。

もちろん日中に太陽光発電で作った電気を車にためておくこともできます。

そのため、普段は電気自動車を充電する充電器としての役割を果たします。

リフォーム

次は、リフォームです。

屋根、設備リフォームから間取り変更を伴い大規模なリフォームに至るまで、ELJソーラーコーポレーションは高品質で低価格なリフォームを提案します。

リフォームの例としては以下が挙げられます。

  • 家の印象を大きく変える玄関ドア
  • 光熱費を抑える高断熱窓の設置
  • 不在時でも宅配物を受け取れる宅配ボックス
  • 屋根デザインの変更
  • 日除けシェードの設置

外壁塗装

最後は外壁塗装です。

ELJソーラーコーポレーションには、高機能で高耐久性を備えた塗料を多く揃えています。

そのため、顧客に最も合ったものを提案できるような体制を整えています。

また、施工前には現場調査を入念に行うだけでなく、近隣の方へ挨拶をして回るので、ご近所トラブルに発展する心配もありません。

蓄電システムの「いえまる」

ELJソーラーコーポレーションは限定販売となる蓄電システムの販売も行っております。

その商品は長州産業株式会社の「いえまる」です。

この蓄電システムの特徴は大きく3つあります。

1つ目は、日本製の蓄電ユニットということです。

この蓄電システムは高品質で安全な日本製に拘っています。

また、蓄電容量は8.4kWhと大きく、出力に関しても、停電時の最大出力が4.5kWとなっており大出力です。

どんな時でも安心して過ごせるでしょう。

2つ目は、音声アナウンス機能付きリモコンがあることです。

このリモコンを使えば、発電量や消費、放電などの状況がリアルタイムでわかりやすく表示されるため、それらの情報を簡単に見ることができます。

また、停電時には音声で必要な情報を知らせてくれるという機能も備わっています。

操作もシンプルで、簡単に設定を行なって進めていけるので、誰でも安心して利用できるでしょう。

3つ目は、クラウド連携型HEMSを標準搭載していることです。

HEMS機能とは、家庭内の電力状況をチェックしたり、外出先から家電操作などを行なったりできる機能です。

そして、この機能を初めて搭載したのがいえまるです。

蓄電システムが異常を起こした際、それを感知して知らせてくれるサービスもついているため、外出していても安心して過ごせます。

太陽光と蓄電池でELJソーラーコーポレーションが選ばれる理由

ここからは、太陽光発電と蓄電池を購入する際にELJソーラーコーポレーションが選ばれる理由を紹介します。

ここでは6つ紹介するので、それぞれ見ていきましょう。

専属エコプランナーによる手厚いサポート

1つ目は、専属エコプランナーによる手厚いサポートがあることです。

このサポート体制はELJソーラーコーポレーションの中でも大きな強みとなっています。

まず、ELJソーラーコーポレーションは担当営業制をとっています。

そのため一人の顧客につき、一人の「エコプランナー」と呼ばれる専属スタッフが付いています。

エコプランナーは太陽光発電に関するサポートはもちろんのこと、住まいや暮らしに関する相談も受け付けています。

具体的には、「カラーモニターがうまく作動していない」「発電量が前よりかも落ちている」「太陽光発電や蓄電池の修理がしたい」などができます。

そのため、わからないことがあればまずは相談してみて、疑問が解消された状態で購入するようにしましょう。

また、このエコプランナーというのは、顧客からの評価も高いです。

ELJソーラーコーポレーションの公式ホームページを見ると、「なぜ顧客がELJソーラーコーポレーションを利用するのか」という質問に答えたインタビューがあります。

そこには「営業担当による丁寧な説明があった」「答えにくい質問などにもしっかり答えてくれた」などの意見があります。

このように、エコプランナーというのは顧客のために動き、しっかり評価されています。

全国で延べ1万5000件以上の実績は伊達ではありません。

初めて購入する方やいろいろなことを相談したい方にはお勧めと言えるでしょう。

一元対応の安心

2つ目は、営業からアフターメンテナンスまで一元対応をしていることです。

一元対応をするということは、最初から最後まで責任ある対応を心がけているということです。

業務はまずは設計から行います。

設計では、お客様の住まいの図面を見て、立地条件を十分に確認します。

そして、全国の実績データを元に作られた、各メーカー専用の発電シミュレーションソフトを使用して、正確な発電量を予測します。

次に施工を行います。

最初に決まった担当者が全ての現場調査に同行します。

そのため、途中でわからないことがあれば遠慮することなく質問しましょう。

施工を終えたら工程管理を行います。

太陽光発電や蓄電池を導入する際、いくつかの自治体では補助金が出されます。

そういったことも担当者が行ってくれます。

また、工務店とのやりとりなど、お客様があまり詳しくないことに関しても担当者が全て対応します。

最後に点検を行います。

設置後の1年目と9年目に無償点検を行います。

カラーモニターに異常が起こった場合でも無償で点検を行います。

以上のように、担当者は一元対応を行い、安心を提供しています。

企業の中には、途中で外注業者に丸投げする企業も存在します。

そういった場合、不振な対応をされる危険があります。

その点、ELJソーラーコーポレーションは非常に安心できるでしょう。

精度の高いシミュレーション

3つ目は、精度の高いシミュレーションを行うことです。

ELJソーラーコーポレーションの太陽光発電は、住宅の立地条件を念入りに確認し、精度の高いシミュレーションを行えます。

なぜなら、多くの実績があり、それらをもとに作成された各メーカー専用の発電シミュレーションソフトがあるからです。

太陽光発電に馴染みがない方はご存知でないかもしれませんが、似たような条件や似たような屋根の形状だったとしても、メーカーごとで発電量は変わります。

住宅ごとに違った発電量を予測できるので、設置後に予定と違ったといった事態が起きることはないでしょう。

また、現場調査を行い、十分な発電量が見込めない場合は無理な設置を勧めません。

それぞれの環境に合った時にのみ設置を勧めます。

こういった点は詳しい人でないとわからないので、ELJソーラーコーポレーションのような信頼できる会社に相談すると良いでしょう。

アフターフォローの充実

4つ目は、アフターフォロー体制がしっかり整っているということです。

ELJソーラーコーポレーションは「太陽光発電や蓄電池を設置してからが本当のお客様とのお付き合いの始まり」と自社サイトで明言しています。

この言葉からもわかるように、アフターフォローに力を入れています。

太陽光発電に関すること、発電量の低下に関すること、台風の影響の有無など幅広く対応しています。

また、保証制度も充実しています。

まずは無料点検です。

先ほども少し触れましたが、設置後1年目と9年目に無料点検を行っています。

これは「長期間に渡って太陽光発電システムを安心して使って欲しい」という思いがあります。

末長く、快適な状況を維持するために利用していきましょう。

次は、工事施工補償があることです。

まれに、太陽光パネルを設置した後に雨漏りなどが発生することがあります。

これは施工不良が原因と考えられます。

ELJソーラーコーポレーションでは、雨漏りが発生した場合、施工上の問題がないか、点検を行います。

そして、仮に施工不良だったとしましょう。

その際には最大1億円の補償があります

万が一の事態が起きた際にも、こういった体制が整えられているので、安心して任せることができます。

選択肢の多さ

5つ目は、選択できる太陽電池が多いことです。

ELJソーラーコーポレーションは4社の太陽電池メーカーを取り扱っています。

加えて、パナソニックといった大手メーカーであるため、予算優先、性能優先などの目的に応じた選び方ができます。

取扱メーカーが多いと、それだけ自分に合った商品が提案されやすくなります。

お客様は基本的に選ぶだけで導入まで進めることができます。

悩んでいることが多い方は、まずは専門の人に相談して、どれなら自分の悩みを解決できそうか考えましょう。

説明が徹底されている

6つ目は、説明をしっかりしてくれることです。

太陽光発電を導入する場合、ある程度の知識があった方が良いのですが、進めていくと専門的な知識が必要とされます。

そうなった時、ELJソーラーコーポレーションの専門家が徹底的に説明してくれます。

そのため、求めた情報が得られやすく、安心して進めることができます。

また、メリットだけの説明ではなく、デメリットに関する説明も行ってくれます。

それらを踏まえた上で検討するので、導入した後の後悔が少なくなり、満足のいくものになるでしょう。

蓄電池はELJソーラーコーポレーションに相談【充実保証・サポート】

今回は、ELJソーラーコーポレーションについて、特徴や人気の理由について紹介しました。

ELJソーラーコーポレーションは充実した保証やエコプランナーの手厚いサポートがあります。

それらは同じ業界の中では強みとなっているでしょう。

実際に、ランキングで全国No.1になっていることもあります。

初めての方やしっかり理解してから購入したい方はELJソーラーコーポレーションに相談しましょう。

 

リノベステーションではテスラやシャープを始めとした蓄電池を取り扱っております。

蓄電池の商品ページはこちら

もちろん、太陽光発電機器との同時購入も可能です!

太陽光発電の商品ページはこちら

手続きが面倒な補助金申請も代行しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

IHやエコキュートのお取り扱いもございます。

IHの商品ページはこちら

エコキュートの商品ページはこちら

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

 

蓄電池やリフォームのご相談や
お見積りは完全無料です!

お気軽にお問合せください!

お問い合わせはこちら

\お電話でも受け付けております/

フリーダイヤル0120-30-30-70受付時間 9:00〜18:00(土日祝含む)

関連記事