メニュー
相談件数
年間2,000件以上
工事
全国対応
取扱商品
10,000点以上
クレジット
ローン
銀行振込

リノステとは?

ご利用ガイド

お客様の口コミ

お役立ちコンテンツ

蓄電池について

0円リフォーム

無料電子ブック

その他

カテゴリーで選ぶ

蓄電池

太陽光発電

パワーコンディショナ

エコキュート

IHクッキングヒーター

外壁塗装

ポータブル電源

太陽光発電 メリット金額シミュレーション
太陽光発電ってやめたほうがいい?設置のメリット・デメリットを徹底解説!
V2Hを最大85%OFFで手に入れる方法
1200-340 (1)
ebook_banner_1200340_221018
ebook_banner_1200340_221018
solar_ebook_bnr_top
V2Hを最大85%OFFで手に入れる方法
previous arrow
next arrow

株式会社サンライズってどんな会社?【評判・口コミを紹介】

太陽光発電 2024年01月04日更新

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

サンライズ株式会社の特徴や口コミ・評判について解説していきます。

記事後半は、販売価格や取扱メーカーも紹介していますので太陽光発電や蓄電池を検討している方はぜひ最後までご覧ください。

サンライズ株式会社の会社概要

会社名

サンライズ株式会社

本社の住所

兵庫県南あわじ市広田広田547-2

本社の電話番号

0799-44-3301

代表

谷村鑑洋(克也)

設立

2000年12月

資本金

3,000万円

社員数

54名

業務内容

・太陽光発電システム、給湯機器、ユニットバス等の販売、施工

・注文住宅施工業

・住宅リフォーム業他

サンライズ株式会社は、2000年に兵庫県に設立し、太陽光発電や蓄電池などの施工販売、注文住宅の施工、リフォームなどを手がける会社です。

オール電化や住宅リフォームの相談にも対応しているため、快適な空間づくりを提案してくれるのもポイントです。

対応エリアは、京都・滋賀・兵庫・岡山・広島・香川を中心に販売施工をおこなっています。

サンライズ株式会社の特徴

サンライズ株式会社の特徴や選ばれるポイントについて解説していきます。

利用を検討している方はそれぞれの特徴について押さえておきましょう。

各メーカーの専門技術者が定期点検を実施

施工をおこなう専門業者は、シャープやパナソニックなどの施工IDを持っているため、設置後の定期点検も安心して任せることができます。

定期点検は3年・6年・9年のタイミングでおこなうので、売電収入の低下を防げたり、故障のリスクを軽減できたりと長期間の使用も安心です。

建築士、建築施工管理技士が対応でメンテナンスが安心

メンテナンスは建築士や建築施工管理士も対応できるため、外壁や屋根などの不具合を発見でき、より広い視点でメンテナンスができます。

太陽光発電と合わせて建物の点検やメンテナンスもおこないたい人におすすめです。

3500軒以上の施工実績

サンライズ株式会社は、3500軒以上を設置してきた実績があり、太陽光発電の専門技術のあるPV施工技術者が対応してくれます。

太陽光発電や蓄電池の施工にまつわる基礎知識や高い技術レベルがあるので住宅環境に合わせてスムーズに設置できます。

シャープの正規特約店で取り扱い機器が豊富

特約店は、代理店よりもメーカーの商品情報や新製品の情報を入手できたり、販売地域を独占できたりするメリットがあります。

また、メーカーと特別な契約を結んでいるので、製品を安く仕入れることができるため、シャープの製品を検討している人におすすめです。

サンライズ株式会社の評判・口コミ

サンライズ株式会社の良い悪い口コミや評判を紹介します。

施工業者を選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

良い口コミ・評判

①本日サンライズさんに現地調査・屋根実測に来ていただき5.1kwまで乗るとのことで

価格は188万円を提示して頂けました。

引用元:価格ドットコム

②ソーラーパートナーズ社の選考基準をクリアしている協力会社は10%以下の狭き門ですので、サンライズ社は有る意味信頼出来る会社かもしれませんね。シャープの社長自ら訪れる程の実績が有る様です。

引用元:価格ドットコム

悪い口コミ・評判

サンライズ株式会社の悪い口コミは見当たりませんでした。

サンライズ株式会社の販売価格はいくら?【取扱メーカーを紹介】

サンライズ株式会社の販売価格や取扱いメーカーを紹介します。

販売価格

サンライズ株式会社の販売価格の記載はありませんでした。

取扱メーカー

サンライズ株式会社の取扱いメーカーは下記の通りです。

  • シャープ
  • パナソニック
  • 長州産業
  • カナディアン・ソーラー
  • 東芝
  • ダイキン
  • 長府製作所
  • 三菱
  • オリエントコーポレーション
  • シャープファイナンス

サンライズ株式会社はオール電化のプロが施工対応で安心

サンライズ株式会社は、オール電化や住宅のプロまで在籍しているので施工対応も安心です。

また、シャープの特約店なので、太陽光発電や蓄電池をシャープにしたい人におすすめ。

紹介した内容が気になる方は一度、問い合わせてみるのも良いでしょう。

▼関連記事はこちら

▼【無料】蓄電池の選び方でお悩みの方はこちら
売電が終了する方必見!蓄電池の選び方とは?
 
▼【無料】太陽光発電の選び方でお悩みの方はこちら
電気代を節約したい方必見!太陽光発電の選び方とは?
 
▼【無料】お問い合わせ・お見積もり依頼はこちら無料のお問い合わせ・お見積もりはこちら!
リノベステーションでは、手続きが面倒な補助金申請も一部代行しております。
 
▼お取扱い商品はこちら

蓄電池
太陽光発電
パワーコンディショナ
エコキュート
IH
外壁塗装
ポータブル電源

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

 

この記事の監修者

『お客様に寄り添うこと』をモットーに日々の業務に取り組んでおります。
太陽光発電の活用方法や蓄電池の導入などのご相談は年間2000件以上頂いており、真摯に問題解決に取り組んできました。
光熱費削減に関するお悩み等ございましたら、お気軽にご相談下さい。

光熱費削減コンサルタント

中田 萌
蓄電池やリフォームに関する
ご相談やお見積もりは
完全無料です!
電話ですぐにご相談!
無料
通話
受付時間:9:00-18:00(祝日除く)
WEBからお気軽にご相談!