メニュー
相談件数
年間2,000件以上
工事
全国対応
取扱商品
10,000点以上
クレジット
ローン
銀行振込

リノステとは?

ご利用ガイド

お客様の口コミ

お役立ちコンテンツ

蓄電池について

0円リフォーム

無料電子ブック

その他

カテゴリーで選ぶ

蓄電池

太陽光発電

パワーコンディショナ

エコキュート

IHクッキングヒーター

外壁塗装

ポータブル電源

太陽光発電 メリット金額シミュレーション
太陽光発電ってやめたほうがいい?設置のメリット・デメリットを徹底解説!
V2Hを最大85%OFFで手に入れる方法
1200-340 (1)
ebook_banner_1200340_221018
ebook_banner_1200340_221018
solar_ebook_bnr_top
V2Hを最大85%OFFで手に入れる方法
previous arrow
next arrow

蓄電池販売の日本ライフサポートって?評判や販売価格も徹底解説!

蓄電池 2024年01月04日更新

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

日本ライフサポートという会社をご存じでしょうか。

昨今、太陽光発電や家庭用蓄電池の販売で急激に売り上げを伸ばしている会社なのですが、具体的にどういう会社なのかが気になりますよね。

今回の記事では、日本ライフサポートの会社概要や特徴、口コミ評判、販売価格や取り扱いメーカーを紹介します。

日本ライフサポートとは?会社概要や特徴について紹介!

日本ライフサポートとは、一体どういう会社なのでしょうか。

気になる会社概要や会社の特徴を紹介します。

日本ライフサポートの会社概要

日本ライフサポートは2004年、住宅関連設備の会社として福岡県北九州市小倉に設立した会社です。

2009年以降は、太陽光発電を軸に地球環境を考えたクリーンエネルギー事業を展開。

その後、福岡県内をはじめ、鹿児島県・長崎県・佐賀県などの九州地方を軸に、岡山県や大阪府などといった地域にまで進出し、東京都中央区日本橋にも拠点を拡大しています。

現在は、太陽光発電はもちろん、家庭用蓄電池や各種リフォーム事業を展開しており、家全般のことなら何でも任せられる企業に成長しています。

日本ライフサポートの特徴

日本ライフサポートの主な特徴は、以下の通りです。

  • 確かな施工実績がある
  • 西日本エリアで安心を得られる
  • お客様満足度95%を実現している
  • 年1回の定期メンテナンスを実施している

それぞれ具体的に見ていきましょう。

確かな施工実績がある

どのような分野の商品であっても、会社に相応の施工実績が無ければ不安になって当然です。

しかし、日本ライフサポートは、公式ホームページで写真付きの施工実績を投稿しているので安心できます。

ただ、施工数に関しては、12年目で14,000世帯の施工実績があったことまでは公表されていますが、以後どれくらいの施工数を伸ばしたのかは明らかになっていません。

西日本エリアで安心を得られる

日本ライフサポートは福岡県で誕生した会社のため、日本全体をカバーしているというよりは西日本エリアに特化した仕事をしています。

したがって、西日本にお住まいの方は、日本ライフサポートで太陽光発電や蓄電池を購入後に施工をお願いしても安心できるでしょう。

お客様満足度95%を実現している

知名度がそこまで大きくはない日本ライフサポートですが、お客様満足度95%という驚異的な数字をたたき出しています。

それほどまでに、日本ライフサポートのお客様対応が素晴らしいということです。

年1回の定期メンテナンスを実施している

日本ライフサポートは、年1回の定期メンテナンスを実施している特徴もあります。

太陽光発電も家庭用蓄電池も長期的に使っていくものですから、有識者に年1回の定期メンテナンスを行ってもらえるのは嬉しい制度といえるでしょう。

日本ライフサポートは優良企業?評判や口コミを紹介!

日本ライフサポートは優良企業なのでしょうか。それとも、悪徳業者なのでしょうか。

今回の章では、日本ライフサポートの評判や口コミの良い面・悪い面の両方を紹介します。

日本ライフサポートのプラスの評判や口コミについて

日本ライフサポートにあるプラスの評判や口コミをいくつか紹介します。

①担当営業が一生懸命であった

(参考:グリエネhttps://griene.jp/company/846

②住宅ローンの借り換え制度を使って負担なく太陽光発電を設置することができました。支払いが少なくなって太陽光発電が設置できることに驚いています。

工事も綺麗にしていただき感謝しています。はやく売電の恩恵を受けたい!

(参考:サンサン太陽光発電https://solar-generation.net/archives/4262

③支店が全国に何店舗もあるということで、会社規模が大きく安心してお任せしましたが、見積りを持ってきてもらってからは連絡がありません。

これは良い意味で言えば強引な感じがしなくていいとも言えますが、悪く言えばそれほど積極的でもない?まぁ、強引に来るよりはマシか。

(参考:サンサン太陽光発電https://solar-generation.net/archives/4262

日本ライフサポートの口コミ評判を見てみると、心からの「とても良かった」という声は少数派でした。

しかし、③で紹介した通り、強引な勧誘をして来ない点は、消費者目線からしたらプラスポイントですよね。

日本ライフサポートのマイナスの評判や口コミについて

続いて、日本ライフサポートにあるマイナスの評判や口コミをいくつか紹介します。

①節税対策向けの案件に興味があり問い合わせましたが、他社と変わらない内容で特に魅力には感じませんでした。

(参考:サンサン太陽光発電https://solar-generation.net/archives/4262

②お電話いただきましたが、その後調査日程の連絡がなかったため、調査していただけるのかどうかご連絡させていただきましたが、一応、難しいようであれば連絡不要とメールしましたが、できないならできないで一言ほしかったです。

(参考:グリエネhttps://griene.jp/company/846

③太陽光設置検討のきっかけを作ってくれた日本ライフサポート(株)さん…ホームセンターナフコの提携企業で安心してたけど、今日の今日契約しないとこちらからお断りときた…残念w

(参考:ツイッターhttps://twitter.com/danokenken/status/1007956982181969920?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1007956982181969920%7Ctwgr%5E9a05d336f5f33522039aafa49a15fb53fa139bce%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fkoesiru.jp%2Fkuchikomi%2F2086

④数年前にナフコで催し物をしていてとりあえず見積もりを予約。しかし、見積もり当日、本日中の契約でないとこの割引は受けれないと急かされた。後々調べてみると価格は他社の太陽光とあまり変わりませんでした。

そして先着5棟の謳い文句でやっていますが毎日毎月同じことを言っているので先着で割引を受けられるサービスは元々無いのでしょうか。強引に来る会社ではないですが、かといって価格の安い会社でもありません。太陽光発電を購入する場合は一度ネットで調べたほうが良いです。

(参考:サンサン太陽光発電https://solar-generation.net/archives/4262

マイナスの評判や口コミを見てみると、プラスの評判や口コミでも登場した「強引に来る会社ではない」というコメントが目立ちました。

しかし、結構な頻度で「当日中に契約を」と迫っているようです。

太陽光発電も家庭用蓄電池も高額商品なので、当日中に契約できる人はほとんどいないでしょう。

この事実を踏まえると、消費者が「日本ライフサポートは当日中に契約を迫ってきてあり得ない」と思ってしまうのも無理ないですね。

日本ライフサポートの販売金額は高い?取り扱いメーカーについても!

最後に、日本ライフサポートの販売金額は高いのか安いのか、取り扱いメーカーについても紹介します。

日本ライフサポートの販売価格について

日本ライフサポートの販売価格は、公式ホームページには記載がありません。

しかし、先ほどのマイナスの口コミ評判で紹介した通り、販売価格は競合他社と大差ないようです。

日本ライフサポートの取り扱いメーカーについて

日本ライフサポートが取り扱っているメーカーは、2023年2月現在、以下の通りです。 

  • シャープ
  • パナソニック
  • 三菱電機
  • ダイキン
  • 京セラ
  • カナディアンソーラー
  • 東芝
  • 長州産業

誰もが知っている超大手企業からその道の老舗企業まで、実に多くのメーカーを取り扱っていることが分かります。

メジャーなメーカーの施工実績があるのは、消費者にとって嬉しいポイントといえるでしょう。

日本ライフサポートの即日契約は要注意!納得した上で契約しよう!

今回の記事では、日本ライフサポートの会社概要や口コミ評判、販売価格や取り扱いメーカーを紹介しました。

日本ライフサポートは、消費者目線でとても親身になってくれる会社ですが、競合他社と競えるほどの大きな魅力があまりないというデメリットもありました。

しかも、太陽光発電や家庭用蓄電池の契約をその日中に迫ってくるということなので、お断りできない方は最初から話を聞くべきではありません。

日本ライフサポートが気になる方は即決するのではなく、きちんと話を聞いて家族で本当に必要なものなのかを吟味した上で購入に踏み切れると良いでしょう。

▼関連記事はこちら

▼【無料】蓄電池の選び方でお悩みの方はこちら
売電が終了する方必見!蓄電池の選び方とは?
 
▼【無料】太陽光発電の選び方でお悩みの方はこちら
電気代を節約したい方必見!太陽光発電の選び方とは?
 
▼【無料】お問い合わせ・お見積もり依頼はこちら無料のお問い合わせ・お見積もりはこちら!
リノベステーションでは、手続きが面倒な補助金申請も一部代行しております。
 
▼お取扱い商品はこちら

蓄電池
太陽光発電
パワーコンディショナ
エコキュート
IH
外壁塗装
ポータブル電源

各地域の蓄電池補助金については蓄電池補助金ページをご確認ください!

 

この記事の監修者

『お客様に寄り添うこと』をモットーに日々の業務に取り組んでおります。
太陽光発電の活用方法や蓄電池の導入などのご相談は年間2000件以上頂いており、真摯に問題解決に取り組んできました。
光熱費削減に関するお悩み等ございましたら、お気軽にご相談下さい。

光熱費削減コンサルタント

中田 萌
蓄電池やリフォームに関する
ご相談やお見積もりは
完全無料です!
電話ですぐにご相談!
無料
通話
受付時間:9:00-18:00(祝日除く)
WEBからお気軽にご相談!